第2話 神崎翼と桃花実希




 恋人を作る絶対恋人を作る恋人がほしい。

 メラメラと闘志を燃やす俺の名前は、神崎翼かんざきつばさ

 仙涯実せんがいみのるに誘われて合コンに参加したわけだが。

 こんなに、こんなに合コンとは色々な力を使うものだったか。

 恐らく、いいや、確実に、目の前に座る女性、桃花実希ももはなみきも、恋人がほしくてこの合コンに参加したに違いない。

 俺と同じく、必死さがほとばしっている。

 外見からして、全部が全部に金を、時間をかけて整えている作っている。

 全部が全部、テカテカしているもの。

 いやでも、合コンってそもそも、そうだろう。

 恋人を作るために催されるパーチーだろう。

 気合入れて参加するものだろうオールバックにするものだろう俺も桃花実希もしちゃってるよオールバック。

 なのに、桃花実希以外の二人の女性は、絶対に恋人を作るために来ていない。

 数合わせで渋々参加しているのが、丸見えだ。


 かくいう、俺以外の二人の男性、仙涯実と丹賀歩たんがあゆむは、男性同士でいい感じになっちゃってるし。

 いいないいななにあれうらやましい。

 俺と桃花実希みたいに、心身に力が入ってなくて、終始リラックスしてさあ。

 ぽやぽやぽやぽや、小花を舞い上がらせては、ぽぽぽぽぽぽぽぽって、開花させているし。

 なんか、なんかさ、癒される。見ているだけで、癒される。

 そうだよな。あれが、合コンの醍醐味だよな。

 楽しむもんだよなあ。

 癒されるもんだよなあ。

 きゃっきゃきゃっきゃうふふふふふってさあ。


 こんなさあ。

 血管を浮き立たせてさあ。

 会話を途切れさせないようにってさあ、楽しませようってさあ、料理とか飲み物とか不足がないようにってさあ、必死に脳も身体も超回転させてさあ。

 疲れるよ疲れちまうよ。

 しかも、どっか、桃花実希と張り合うような言動を取っちゃってるしさあ。

 どっちがより目の前の相手に勝る言動を取れるかってさあ。

 ばっかじゃない俺たちばっかだろ。






「あのさ。恋人になるかどうかとかとりあえず置いといて、二人で飲み直さね?」

「うん。いいよ」


 先に合コンから抜けた仙涯実と丹賀歩を快く見送った四人で、ゆっくりじっくりしんみりしみじみゆったり飲んで食べてしゃべって迎えた朝方。

 解散の流れとなったわけだが、まだ飲み足りなかった俺は桃花実希を誘った。

 言葉の通り、とりあえず今は、恋人云々は置いといて、この久しく訪れたゆったりした時間をまだ続けさせたかったのだ。


「どこ行く?」

「う~ん。じゃあ。ルーレットで決めね」

「うん」


 俺と桃花実希は力なく笑った。

 いい意味で、だらしない笑みだった。











(2024.1.3)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る