冷めたコーヒー

あなたと最後の喫茶店で

11月も半ばを過ぎて、風も冷たくなった午後の事。俺は、彼女との待ち合わせ場所の喫茶店へ向かっていた――……。


「……ケンちゃん、コーヒー冷めてるよ」


「あ……うん」


ごくん。


にが……)


俺は、浮気者だった。それでも、朱羽子しゅうこは、いつも、


「私が一番なんだよね?じゃあ、許してあげる」


そう言って、俺を許してくれていた。朱羽子の口癖だった。


「私が一番なら、浮気してもいいよ」


それを、本気にするバカが、一体どこいるだろう?


ここに、いた。


でも、そんな俺に、泣き言も、怒る事も、朱羽子はしなかった。


甘えた。


そんな事を繰り返して、五年が過ぎた。朱羽子は疲れ切っていた。









「離さないでね」


ぽつりと、朱羽子が言った。最後の朱羽子の優しさだと思った。顔が見られなくて、窓に目をやると、泣きそうな笑顔がそこにあった。


朱羽子が幸せになれるなら、僕は喜んで、この手を離そう。


でも、今日が今日を終えるまで、君の優しさに触れていたい――……。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冷めたコーヒー @m-amiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ