2024.05.21(火)

2024.05.21(火)


 4時打刻。4時15分帰宅。

 帰宅してDMを遡って確認する。日が替ってから起きていた彼女は読書欲が昂進したようで、漱石の『草枕』を読み、原田曜平の『ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体』を読んだようだった。


 彼女とDMをするなかで自作のイラストを贈ってくれた。コードネーム〈やっと逢えた〉。


 朝ごはんは、牛肉切り落とし・厚揚げ・タマネギ・アイヌネギの炒め物、青梗菜の玉子あんかけ、白米。

 彼女は菓子パンの〈ニューラウンディ〉。


 食後、目をつむって休む。

 しかし若干アル中気味のわたし。お酒が入っていないので、まず眠れない。

 9時10分前くらいに覚醒して、そこから手軽にみられる動画はないかと検索をはじめる。むかしなつかし、PSPo2iの実況をされてる動画があれば見てみたいと検索してみる。登録者数は少ないものの、一か月以内にも精力的に動画をアップロードされているチャンネルがあった。しかしPSPo2iではなく、MH2Gの実況動画の方に関心をもっていかれて、こちらを視聴することにした。2Gはゲームの遊び方がわからないからひたすら採集ばかりしていた黒歴史を持っているわたし。開始5時間くらいで遊ばれているシーンもわたしの見たことのないものだった。部屋を暗くしてPCの画面で、声なしのその実況動画をじーっと見て時間を過していた。


 9時20分くらいに彼女が覚醒。いま見ていた動画を紹介する。彼女もMH2Gユーザーだったので話が合うのがうれしい。


 9時半、買い物に向かう。


 10時、買い物。KALDIでコーヒー豆を調達しようとするも、いつも買っているベネズエラの「モカフレンチ」はなくなっていた。仕方がないのでさらにビター気味の「マンダリンフレンチ」を購入した。そして彼女に振舞う料理の食材として、ニラや、豚バラスライス、黒豚ミンチ、フランスパンなどを購入した。


 11時半帰宅。

 ヤマザキパンの「じゃがマヨネーズパン」と「大きなダブルロールパン メロンジャム&メロンホイップ」の二つの、北海道フェアのパンを購入。ほかにもいろんな種類のものがあったけれど、きょうはこれをセレクトする。

 じゃがのほうには、じゃがいもがけっこうごろごろ入っていた。ダブルロールは、二種の傾向の違うソースが美味しかった。けっこう甘かったけど(笑)

 彼女の方は、〈ダブルメロンのクリームパン〉を食していた。

 二人でメロンのパン。こういう予期せぬリンクがまたうれしい。


 食後、眠る。

 3時起床。


 起床後、夕食に、中村屋のレトルトカレー〈インドカリー ビーフスパイシー〉を食す。つけあわせに福神漬を用意する。

 彼女はハイソフトとコーヒー。


 入浴後、飯田浩司のOK! Cozy Up!、宮崎哲弥さん出演回を視聴する。

 話が入ってくる前に寝入ってしまう。


 6時半に目覚ましをかけていたけれど、それよりも前に彼女が起こしてくれた。

 うまく誘導されて、出勤前の流れをスムーズにコントロールしてくれた。

 こういうのも悪くないなと感じる。


 6時半、勤務へ。

 

 10時勤務終了。明日は彼女と会う約束をしているので仕事も早上がり。

 帰宅後、ハイボールを飲みながら日記を書く。


 彼女とともに昂ぶる気持ちを抑えながら、いよいよ明日だねと言い合っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る