2024.05.20(月)

2024.05.20(月)


 らじる、『老子』5回目の聴取。しばらくして起きるも、彼女とつないでいたVCが音声不良でときおり通話できず。何度かの試行によって、どうやら彼女のヘッドセットに問題が生じていることがわかる。結局、話が通じたり通じなかったりなので、早朝の時間はあきらめて眠ることにした。

 寝室行き。


 朝、起床後、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編』の第一話・第二話を視聴する。はじめはンドゥール戦。ポルナレフと仲良しになる「愚者」のタロットの暗示のスタンド「ザ・フール」を使役するイギーが仲間に加わった。コーヒーガムが大好きな犬。原作第三部のなかでもイギーはかなり好きなキャラだったため、ここでの加入はとてもうれしい。これから先の展開も楽しみだ。


 7時半、「筒井のサブチャンネル」さんの、コストコの油そば1kgを平らげる動画を視聴する。油そばは食べたことがないけれどどんな味なんだろう。というか同じものを1kgも食べ続けられるのが素直にすごい。


 動画を見ながら、こちらは彼女からの貰い物の「蔵生」を2枚食した。


 その後、『ジョジョ』。

 オインゴ&ボインゴ兄弟の、第三話・第四話を視聴する。


 そして小説投稿サイトのメッセージ欄にいくつか書き込みをする。


 切りのいいところで眠ることに。

 3時起床。


 起きると彼女は外出中だった。DMで事情を聴いたところ、朝、不調だったためPS用のヘッドセットを電器屋さんに買いに行ったらしい。起きたときにはあと5分くらいで帰宅するという状況だった。


 彼女の帰宅を待って、あたらしいヘッドセットでVCのやりとりをしてから、こちらは夕食の準備。


 夕食は、貰い物の豆ごはんと、スクランブルエッグ&ウインナー、サニーレタスのサラダ。

 彼女の方はセコマの鴨だし中華そばと、自家製味玉。味玉、いい色だった。


 食後、入浴。

 入浴後、『ジョジョ』第五話・第六話を視聴する。今回はバステト神のマライア。人を磁石にしてしまうスタンド使いだった。ジョセフとアヴドゥルのいけないシーンがいっぱいだった(笑)


 その後、深夜の馬鹿力を聴きながらすこし眠る。

 それでもまだ元気だったので、『ジョジョ』をもうひとつ、第七話を視聴する。今回はカタナのスタンド使い。最後は牛のおしりに突き刺さって、牛とともにナイル川に落ちていった。

 ジョジョのプライムでの公開はどうやら5月末までらしい。期限までにはがんばっても今回のseasonを全部見るくらいまでしかできないだろうなと読んでいる。もうちょっと早くに彼女と一緒に見始めていればよかったなと残念でならない。



 6時20分、すこしだけ目をつむって気持ちを落ち着ける。

 6時半、出勤。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る