2024.05.08(水)

2024.05.08(水)


 日が替って、彼女と『Diablo3』に入る。トーメントⅡでネファレムリフトを二周する。PLは103から107へ。とくにめぼしい装備品は出ず。もっといい武器が欲しい。


 4時から見たい配信があるため、1時にはプレイを終え、目をつむり横になることに。

 YouTubeで「The Sundays」の音楽を視聴する。"Here's Where the Story Ends" を聴くのはひさしぶりだった。ザ・サンデイズを初めて聴いた彼女は、その声の独特のテンポ感に幻惑的なものを感じ取ったらしく、わたしもそれが良くって聴いているところがあると同意した。横になって聴いていると眩暈に似たものを感じるのは確かだった。

 彼女が気に入る曲と、わたしがいいと思っている曲は必ずしも一致しない。それでもずっと好きだったアーティストの曲をいま聴いてもらって、いいねと言ってもらえるのはとても嬉しいことだった。


 2時過ぎ、さいきん買い進めていたアニメ版第1シーズンの『ジョジョウエハース』、カード30枚を彼女に披露した。こういうのがあるよと。(ともあれ、この短時日に30枚のウエハースを食べたことになるわけだけれども。それは彼女にも指摘された点である。)彼女の方の売り場には商品が置かれていないらしく、わたしが一方的に買っているだけであった💦(個人的には第二シーズン(原作では第三部)のカードを集めてみたいところ。)


 その後、日記を書く。日記は3,000字超え。


 3時過ぎ。日本時間の4時から「Eurovision Song Contest 2024」があるため、先に朝食を済ませることにする。

 朝食は、昨夜食べたカニだし鍋の残りに、うどんを入れたものにする。乾麺を茹でて鍋に投入し、すこし煮て部屋で食す。

 食べ終わったのは3時55分。4時までに洗い物と歯磨きを済ませて戻ってくる。


 PS5経由でモニターにYouTubeの「Eurovision Song Contest 2024」を映し、PCはWikipediaページから曲目検索をして、それぞれの歌詞を出すようにしていた。きょうは準決勝の一日目。6時までずっと聴いていて、わたしがいいと思ったのは、


    5 Ukraine --- Alyona Alyona and Jerry Heil "Teresa & Maria"

    8 Iceland --- Hera Björk "Scared of Heights"

   10 Finland --- Windows95man[c] "No Rules!"

   15 Luxembourg --- Tali "Fighter"

   11 Moldova --- Natalia Barbu "In the Middle"


 の5曲。


 いいと思った順に上から並べてある。


 このうち、決勝に進出したのは、5、10、15。進出国10か国の内、わたしがいいと思ったのは3か国だけだった💦(でも、去年もだいたいこれくらいの割合だったかな。)


 彼女も、


    2 Serbia --- Teya Dora "Ramonda"

   14 Portugal --- Iolanda "Grito"


 などのアーティストを推していて、これらの国は早々に決勝進出を決めていた。(なぞの敗北感(笑))


 二日後に準決勝の二日目があるので、これもまたモニターの前にかじりついて見るつもりだ。


 7時前、番組終了。しばらく番組のことを話しながら、ユーロビジョンの仕組みなどをWikipedia情報からさらってみる。


 寝るまでにすこし時間があるため、プライムでドラマ『晩酌の流儀』の第一シーズン第1話を視聴した。やっぱり食べるときのテンポがすごい。息をつかせぬ箸運びの連続。それでも第一話はまだまだ。これが、話数を重ねるごとにその密度は濃くなっていく。あとロバートの馬場さんのキャラがけっこう好き。


 おやつに〈じゃがりこ ホット&スパイシー〉を食した。


 いくつか動画を見たあと、横になる。

 3時起床。彼女に声をかけたのち、夕食づくり。


 夕食は「麺好亭」の生めんを茹で、冷水でしめたものを冷やし中華にした。焼き豚・きゅうり・錦糸玉子の三色。いつもの自作のつゆで。


 食事中は、某「ムネ○ハウス」の解説動画を視聴する。わたしも彼女も視聴しながら微妙な気分に(笑)


 その後、入浴。


 入浴後、一旦眠る。

 5時半覚醒。


 出勤まで時間があるので、もう一度彼女と『Diablo3』に入る。ネファレムリフトを4周ほどして、PLは113まで上昇。(彼女は114。)今回のプレイで念願の「痘のフォールド」がドロップした。デーモンハンターでプレイするとき、いつもこの防具の能力が助けられていたので今回も早く落ちてくれと待ち望んでいたのだった。数値は550%で最低値ながら、落ちただけで満足している。確実に火力がアップするからこれでリフトもきっと捗るだろう。


 6時20分、プレイ終了。

 6時半、勤務へ。


 外に出ると、外気温が低下していた。部屋のなかは密閉性が高くて知らなかったけれど、きょうは全国的に寒いらしかった。北海道では雪が降る地域もあるらしいことを、仕事場に着いて人との会話の中で知った。

 そんな日にわたしは冷やし中華を食べていたのか……とひそかに苦笑いする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る