友達の友達

「へー。じゃトモサキくんは志摩ちゃんの大友達なわけだ。」


「そこは親友とか幼馴染でいいんじゃないのか?でも、志摩にも普通に他の友達がいたみたいでよかった。てっきり…」


「あーしもだいぶ普通じゃないけどねん。志摩ちゃんと友達になったのだって、学校サボった日のゲーセンだったし。」


あれから数分後。

志摩がオトモ女子二人におちょくられてる間に、友崎と不二華はそれなりに喋れる仲に進展しておりました。

流石は友人キャラ。

仕様か偶然かはさておいて、主人公キャラとヒロインとの好感度を確かめるためにも、見知らぬ女子との会話に一切物怖じしません。


わしゃしゃしゃしゃしゃ。

「ひゃひゃひゃひゃひゃ~!?もうやめ~~~~!!?」

「うーりうりうりー?喋らないとこの攻めが終わることはないですよ~?」


「あ゛ー………アッ・・・・・・・・・・・・・・ハ・・・・・・・」

わしゃしゃしゃしゃ。


「夏美っちヤバいっす!志摩Pくすぐりすぎて呼吸できてないっす!!これじゃ聞きたくても聞けないっす!」

「なんのぉおおおおおお!!わたくしの指が燃え尽きるまでっ!このくすぐりをやめることはないのですっ!!!!」


わしゃしゃしゃしゃしゃ。


「…いいかげん止めたげたらー?」

「………そうだな。」



「は~…で、何の用だよ、不二華さんよ。」

「やだ…志摩ちゃん冷たい…抱きしめていい?」

「やめっ…やめろや!」

力負け。

志摩は抱き上げる形で膝に座らされてしまいました。

「さっき言ってたっしょ~?”くっつけ大作戦”だっけ?何あれ?」


「…なあ友崎、俺らそんな話してたっけ?」

「いやぁ~しらんなぁ~。」

二人はすっとぼけました。

まぁ常識的に考えて、友達のために

「ほかの女子を当て馬だか身代わりだかにして、学校中からモテモテな変なやつとくっつけよう」

だなんて計画をしていることがカースト上位層に知られたら、とんでもない顰蹙を買う上にあっという間に広がって、学校中から壮絶ないじめの末に泣き寝入りの失踪なり自殺なり。

そんな展開が待っています。待っているはずなのです。

絶対に言えません。


「教室でいつもでっかい声で話してたじゃ~ん。あ~しに嘘は通用しないよん?それとも…他のクラスメイトに聞いてみちゃおっか?二人がサイコーインくんに対して何か企んでるっぽいけどなんか知らない?ってね。」

ギャルはベンチで足を組みにやりと目を細めます。とても絵になりますね。

イベントスチルにもってこいです。


…ではなく、この状況では

「「すいません教えるので黙っててください。」」

言うしかないのでした。



「ふ~ん、そうだったんだ~。」


「…。」


「ふぅ~~~~ん????」


「……。」


「志摩ちゃん?」

「はい。」


「とっても楽しそうな計画だね。」

「そ~かなぁ~…?」

強めのぎゅっ。

「楽しそうだね?」

「はい・・・・・・。」


「混・ぜ・て?」

「…………。」


いやいやいや。

おかしいでしょう。

学校中の紳士淑女老若男女が”彼”に夢中。

こんな頓智来な作戦、というか思い付きレベルの。

嫌がらせのようなに、クラスカースト上位ギャルが。

明らかに”最高院”を好きに決まっているであろう人物が。

何の裏もなく参加するはずがないじゃあないですか。


「ごめん不二華さ…ちゃん!それだけは何卒っ!」

「え~断っちゃうの~?どうしちゃおっかな~…?」

「くっ…。」

今ここで「みんな~二人がサイコウインくんに何かしようとたくらんでるよ~!」なんて叫ばれた暁にはEND。

逃げるすべもありません。

「あーしが入った方が~、知り合いも沢山いるし~?当て馬し放題だと思うけどな~?」

それはそうです。

そうですが。


「俺、思うんだ。」

「どしたの志麻ちゃん。」


不二華の膝上から飛び降りて、、志摩は想いをかみしめるように話し始めます。


「…不二華さ…ちゃんは、男みたいな喋り方してたり、周りから変人呼ばわりされてる俺とも友達になってくれる、いいやつだ。」


「…?」


「だから……だから友達を!!折角できた友達を、こんな危ない(ような気がする)作戦に参加させて、傷つけたりするわけにはいかないんだ!!」


その目には涙。そして強い意志が宿っておりました。


その強く優しく美しい意志に、乾杯───



「……志麻ちゃん…。」

不二華はその想いに、やさしく、ふわりと抱きしめる形で答えました───。

見る人が見れば百合のような光景でした────。




「いい話風でごまかそうったってそうはいかないってば。そんなことするなら無理にでも参加するからね?」

「………あい。」


ぱっぱらぱっぱっぱ~☆

クラスカースト上位ギャルが仲間になった。


「…友達に傷ついてほしくないのは、あーしだって同じだし。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る