応援コメント

楽園 2024/04/30」への応援コメント


  • 編集済

    楽々園
    小説のネタだと思っていました〜。
    でも、もしかして…とググってみたら本当にあった。
    新たな知識をありがとうございます♪

    ……で、
    >「君は楽園を超えた楽園――楽々園を知っているか?

    これも実在するキャッチコピーかと思ってググってしまいました。
    ……が、見つけられませんでした!

    > 宮島は鹿の楽園だと言うことを!

    宮島といえば、もみじ饅頭が食べたくなります〜。

    作者からの返信

     楽々園は昔、通ってた大学の最寄り駅なんです
     だから、ぶらついたこと自体はあるんですけど、さすがに十年以上前の話なので、そこに関して掘り下げずウィキの記事を読んで書いたんですよ
     まさか、そこから一つの歴史を見ることになるとは想像もしませんでしたけどw


    >これも実在するキャッチコピーかと思ってググってしまいました。

     それに関しては、完全にでっち上げですね。
     楽園と楽々園を無理やり繋げるためにヒネリ出したので、ギャグかどうかすら怪しいw


    >宮島といえば、もみじ饅頭が食べたくなります〜。

     宮島の特産だけあって、色々種類があるんですよね^^
     現地では、他の土産売り場で見ない味もチラホラw
     色んな味を堪能しました

     一番印象深いのは、油で揚げる『揚げモミジ』
     アツアツのモミジまんじゅうは斬新で意外と美味しかったです

     宮島には何年も前に行ったきりなので、今でもあるかはわかりませんけどね^^;