応援コメント

神様へ 2024/04/14」への応援コメント


  • 編集済

    『引きこもり神・太郎!』の第二話!(喜)
    ものぐさは相変わらずの太郎くん。今回は猫探しなのですね。

    仕事(願い事)の依頼は妖怪…じゃなくて神様ポスト経由なんですね(笑)
    眉唾物のポストですが神様を信じる者だけが利用するでしょうから、これはある意味、理にかなった依頼回収方法と言えますね。

    >一緒に猫探しをすれば自ずと目的が達せられ、万里加とも仲良くなり、そして仲を深めた二人は付き合うことになり、親のいない家に呼ばれて……

    神様なのに太郎くんは煩悩まみれですよね〜(笑)…ん?…ということは、このシリーズ全108話になるのかな? 一つ依頼をこなす度に神々しさが増す、みたいな?

    タビ助、見つけはできましたがやはり亡くなっていましたね。
    ただ見つけるだけでも依頼(猫探し)達成といえますが、やはり依頼人(信者)の悲しみを和らげてこそ真の依頼達成ですよね!

    優しく寄り添って依頼をこなしたことで、また一つ神様として成長した太郎くん。次はどんな依頼が待っているのでしょうか! 次回を待て!!(勝手に予告!)

    作者からの返信

    >ものぐさは相変わらずの太郎くん。

     もともとの性格はすぐに変わりませんからねw
     これからも、ものぐさは治りません。


    >仕事(願い事)の依頼は妖怪…じゃなくて神様ポスト経由なんですね(笑)

     最近は神様を信じる人が少なくなったので、アピールは大事なのです^^
     たとえ眉唾のうわさ話でも、地道な活動が重要です


    >一つ依頼をこなす度に神々しさが増す、みたいな?

     いや無いすねw
     だって太郎ですよw


    >タビ助、見つけはできましたがやはり亡くなっていましたね。
    >ただ見つけるだけでも依頼(猫探し)達成といえますが、やはり依頼人(信者)の悲しみを和らげてこそ真の依頼達成ですよね!

     はい、見つけたら終わり――というのが出来るほど、太郎はものぐさじゃないんですよ
     基本は優しい子です

    >優しく寄り添って依頼をこなしたことで、また一つ神様として成長した太郎くん。次はどんな依頼が待っているのでしょうか! 次回を待て!!(勝手に予告!)

     本当にありそうな次回予告だw
     もしこのシリーズがアニメ化した際は採用させていただきます(マテ)