応援コメント

胸が高鳴る 2024/03/19」への応援コメント

  • >『龍が剣に巻きついたキーホルダー』
    男の子なら、一度は手にする定番アイテムですね。
    なるほど、これは胸が高鳴るのも頷ける〜!(笑)

    しかし、こういうキーホルダーって不思議と全国の土産物屋にありますよね。
    他にも勾玉とか、ボタンを押すと目が光るドクロのキーホルダーとか。

    作者からの返信

     男の子が選ぶ土産物No.1『龍が巻き付いたキーホルダー』
     何が男の子を惹きつけるのか……
     解明したらノーベル賞いけるかなw

     短編書くにあたって少し調べたんですけど、キーホルダー業者が、ドラゴンクエスト(初代)ブームにあやかって作ったそうです
     すごいのか、すごくないのか分からないエピソードだ。

     ちなみに、この剣で八つ橋食ってるやつがいました。
     おいしそうだったので、自分もやってみようかな(ウズウズ)