応援コメント

たまには 2024/03/05」への応援コメント

  • 梅の花言葉は、「忍耐」「上品」「高潔」「忠実」だそうです。

    離れ離れの高校に行っても、きっと二人は、それを乗り越えて結ばれるんだろうなぁと思ってしまいました。

    作者からの返信

     花京院さん、博識ですね。
     自分は花言葉なんて全く気にせず出しました。
     そういえば、通勤の道の途中で梅が咲いてるなあ、と思ってて出しただけなんで……


    >離れ離れの高校に行っても、きっと二人は、それを乗り越えて結ばれるんだろうなぁと思ってしまいました

     好きな小説(化物語)の「好きなものを好きでい続けるために、頑張る」という会話のやり取り。
     このくだりが結構好きで、自分の小説にかなり影響があります。

     二人が好きで居続けるために頑張る限り、ずっと二人は一緒なのです。