応援コメント

2024/1/7 今更、大谷翔平と山本由伸の契約」への応援コメント

  • かなり特殊な契約ですからね……大谷選手(の代理人)が持ちかけたのか、ドジャーズ側が言い出したのか。
    年俸キャップを考慮した結果なのはわかりますが。
    年俸が選手の評価と言えるスポーツの世界で、今後こういうのが増えると、その評価軸も揺らぎますよね。

    作者からの返信

    記事には大谷側から持ち掛けたものという話がありましたね。

    今日日、チームからの年俸よりスポンサー収入の方が大きい選手もいますし、サラリーキャップ等の均衡策を取るチームには頭の痛い問題だろうと思います(・・;)

  •  こんばんは、御作を読みました。
     年俸とか、ほとんど別世界の話ですからね(´∀`=)
     大谷さんは、元々ドジャーズを希望していたそうですから、やっぱりやりたいチームでやってみたかったんじゃないかなあ。
     興味深かったです。

    作者からの返信

    そうですね。
    ドジャース側もずっと追い求めていただけに、どうしても取らなければならないという使命感もあったとは思います。

    運命の再会となることを願っております。