知らない物は知らない

 あー。

 疲れる。

 こんな物に命賭けてるのか。

 会長は美少女のために命賭けたよ。

 あー。

 ボーイ・ミーツ・ガールでいいんだが。

 あー。

 そうね。

 一度青年漫画読むとなあ。

 いやー。ボーイか。

 魅力的な少年か。

 あー。

 いやー。会長しか知らない。

 あーあ。

 うーん。

 はあ。

 えー。

 アホな。

 いや。

 うーん。

 何でや。

 あー。

 いやー。

 うーん。ツッコめよ。

 あのさあ。

 神様の手違いで死んだ?

 あー。

 それ、霊気の弾丸ぶっ放す漫画が元ネタじゃない?

 訴えていいんじゃない? 作者様。


 +


 そうだったよ。

 あの有名漫画だよ。元ネタ。

 いやー。面白いなあ。

 はー。

 単細胞バトルから能力バトルに切り替わってる。

 あー。

 これ言うと作者様怒るかな。

 いや。

 いや別に。含みはないんだけど。

 はあ。

 あー。いや。

 単細胞バトルの方が「真実」なんだよね。

 世界は「パワー」だ。

 能力バトル?

 いやー。

 何で、あんな相性の「悪い」敵が。

 普通は、ぼっこぼこ。

 うん。

 あー。

 うん。

 ないんだよと言うか。

 現実に、そんなドラマないんだけどな。

 あーあ。

 うーん。

 いやー。

 はあ。

 うん。

 えー。

 あー。

 完結どうなるんだろう。確かに。

 あー。

 えー。

 うーん。

 いやー。

 うーん。

 そりゃね。

 あの作品ね。

 どれだけ頭使ってるんだ。

 あー。

 ルールブックだよ。あの世界の。

 はあ。

 論理的って意味。

 うん。

 あー。

 アレはもはや知的階級の娯楽だ。

 うーん。

 いやー。

 大変だよね。

 王家?

 アホの代名詞なんだよ。

 あの頭脳バトルで王家?

 いやー。

 キャラクター全員馬鹿だよ。

 それに軍人かあ。

 少年漫画で、軍人が強いとかあり得ないなあ。

 いやー。

 どうしよう。

 うん。

 あー。

 いやー。

 この辺にしておこう。


 +


 あのさあ。

 えーとさあ。

 えー。

 何で貴族が、こんな「いい人」なんザマスか。

 あのさあ。

 いやー。

 いい人って信用ならない。

 こんな常識もないのか。

 皆チート無双したいんだよ。悪人なんだよ。

 悪人が悪人やってるのは「正直者」なんだよ。

 善人は皆「嘘つき」なんだよ。

 いい子なんて、いないんだよ。

 裏では何してるか。

 あー。

 人間が書けていない。

 どうしようもないな。

 あーあ。

 うーん。

 いやー。

 あーあ。

 うん。

 あー。

 うん。

 いやー。

 えー。

 はあ。

 えー。

 うん。

 えー。

 うん。

 あー。

 いやー。

 うん。

 あー。

 あちゃー。

 うーん。

 はあ。

 あー。

 いやー。

 あのさ。

 いやー。

 何故、この神スキルを追放する。

 うん。

 あー。

 追放物でスキル持ちっていないな。

 うん。

 スキルって「ユニーク」なんだよ。

 能力バトル物で「追放」はないな。

 後で何をされるか。

 あー。

 うーん。

 はあ。

 微妙なわけだなあ。

 あー。

 いやー。

 ねえよ。こんなの。

 あー。

 うわー。

 あのー。

 いえ。

 どうしようもないな。

 はあ。

 あー。

 うーん。

 あー。

 いやー。

 うん。

 あー。

 どうしよう。

 いえ。

 あー。

 うん。

 はあ。

 やっぱりか。

 いや。読めてた。

 いや。予想なんかしないけどね。

 やっぱりこういうオチか。

 あー。

 うーん。

 はあ。

 えー。

 いやー。

 うーん。

 へえ。

 はあ。

 あー。

 闘気と来たか。

 あーあ。

 頭、神風だなあ。

 戦争って物理なんだけど。

 困るよ。

 物理バトル読みたい。逆に。

 あーあ。

 うん。

 何やねんな。

 あーあ。

 

 +


 えっとさあ。

 うーん。

 あー。

 いやー。

 うーん。

 あのー。

 はあ。

 うーん。

 へえ。

 ふーん。

 あー。

 いやー。

 うん。

 はあ。

 んー。

 へえ。

 はあ。

 ほう。

 はあ。

 いやー。

 苦悩し過ぎ。

 働け。

 あー。

 男が泣くな。

 まったく。

 あーあ。

 何なんだ。

 いやー。

 うーん。

 あのさあ。

 えー。

 いやー。

 あのさ。

 リアルから逃げたい?

 はあ。

 リアルって参考資料なんだけど。

 資料読まないで小説書くの?

 人生って資料集めなんだけど。

 分からないかな。

 あー。

 うーん。

 はあ。

 うん。

 はー。

 困るな。

 うーん。

 いやー。

 リアルに寄せる。

 これが創作の基本なんだが。

 うん。 

 あー。

 リアリティがあるって最高の誉め言葉だよ。

 だから、人生から逃げるな。

 うん。


 +


 あー。

 人の心を知りたい?

 はあ。

 自分の心を参考にするの。

 いやー。

 と言うか。

 そんなのは要らない。

 心? 分からない。

 お互い様だから別にいいの。

 うん。

 お互い様をマスターすれば、あなたの人生は半分終わりだ。

 私はあなたの心が分からない。

 だから、あなたも私に気遣いしてくれなくていいよ。

 うん。

 この境地に達したら、人生は半分終わりだ。

 折り返し。

 あー。

 構ってちゃんなんだよね。

 と言うか。

 操作したいんだな。他人を。

 自分を慰めさせたいんだ。

 無理だよ。

 お前が悪い。

 誰に聞いても変わらないよ。

 別に?

 ミスくらい、お互い様だし。

 ミスをねちねち責められたら?

 はあ?

 ソイツが間抜けだなあで終わり。

 自分がミスした時、かばってくれる奴がいなくなるんだよ。

 いい?

 人を許すって「派閥作り」なの。

 派閥って「権力」ではないの。

 それはボスになったら自動でついて来るのよ。

 ボスを降ろされそうになった時に味方は何人いるか。

 貸し借りなのよ。

 貸しなの。

 貸しは多ければ多いほどいいわ。

 あー。

 そちらで調べてください。

 あのね。

 私も暇ではないんだ。

 あー。

 うん。

 いやー。

 ももヶ瀬がせ強い。

 アイツの【ミラクル糸電話】には騙された。

 この飯田橋リリカともあろう者がだよ。

 あー。

 私の能力【アリアドネ】か。

 はーあ。

 あー。

 フラれたんだっけ? テセウスに。

 うーん。

 不吉な名前をつけてしまった。


 +


 はあ。

 ミノタウロスだっけか。

 いやー。

 餓死するよね。モンスターって。冷静になれば。

 何を喰ってるのさ。

 うん。

 ないんだよね。ハクスラ。

 レアアイテムは「造る」ものなんだよな。昨今。

 あー。

 クリエイションか。

 大昔からあった。

 あー。

 いやー。

 うん。

 ないけどね。冒険者ごときが。


 +


 あー。

 いやー。

 洞窟の奥にお宝はないよ。

 せいぜいサメがいるくらいだ。

 お宝は自分の家に隠す。

 誰だってそうする。私だってそうする。

 あー。

 宝探しね。

 スティーブンソンだな。

 宝島。

 いやー。

 大航海時代か。

 海賊が流行ったんだよな。

 りゃくせんって言うんだけど。

 アイツら、お宝をどこに隠してるんだろう?

 いやー。

 全部飲み食いに使ってると思うよ。

 海賊の財宝なんて、ないない。

 そちらで調べてください。

 宝の地図か。

 これ、詐欺に決まってるんだな。

 あーあ。

 うん。

 はあ。

 あー。

 ポーの黄金虫ね。

 アレは燃える。

 面白過ぎる。

 Eが1番良く出るとか。

 EE? では、これはTREEだ。

 TとEが分かった。では、これはTHEだ。

 いやー。

 面白い。

 はー。

 アレの面白さ分からん奴は脳に欠陥がある。

 うん。


 +


 はあ。

 3人称小説か。

 これなー。

 いやー。

 上から目線なんだよなあ。

 あー。

 うん。

 キャラクター小説にならない。

「萌え」との相性が悪いんだよな。

 そちらで調べてください。

 うん。

 あー。

 キャラクターが、お人形になっちゃう。

 あー。

 うん。

 心情描写が面白いんだよね。小説って。

 だから、3人称小説はあんまし。

 あー。

 キャラクター小説には向かないと思うんだなあ。

 うん。

 あー。

 1人称小説は全てが「会話」なんだよ。

「かけ合い」なんだよ。

 お得。

 うん。

 そちらで調べてください。

 何なんだかな。

 はあ。

 いやー。

 別に。

 これ論文じゃないし。

 個人の感想です。

 そちらで調べてください。

 異論があるなら、ご随意に。

 別に。

 あー。

 私は真理に到達したいんだよな。

 はあ。

 いや、別に。

 名誉が欲しいわけではないんだよな。

 あー。

 人生の答えを教えてくれるなら。別に誰だって。

 ただなあ。

 外の世界の人間は温過ぎて。

 役に立たん。

 あー。

 私は自惚れてるのではなくて「戦争を知ってる」んだ。

 あー。

 一緒にしないで欲しい。

 そちらで調べてください。

 あーあ。

 いやー。

 何人潰されたんだ。あのクソ学校に。

 あーあ。

 いやー。

 そちらで調べてください。

 うーん。

 いやー。

 何を言ってるんだろう。

 はあ。

 へえ。

 いやー。

 ごめん。それは間違いです。

 平和?

 そんなもの。

 吹けば飛ぶ。

 あー。

 そんな風が吹くことはあり得ないか。

 あー。

 あー。うーん。

 はあ。

 あー。

 そうそう。

 何かウクライナに軍隊派遣してる間に大地震起きたそうですね。

 責任誰が取ったんでしたっけ。

 あーあ。


 +


 私が本当に欲しい物?

 あー。

 うーん。

 いやー。

 うん。

 困るな。

 はあ。

 いやー。

 会長。

 会長が生き返ってくれるなら。

 法改正もされましたしね。一夫多妻に。

 あー。

 いやー。

 放っておいて。

 あー。

 うん。

 はあ。

 いやー。

 うん。

 あー。

 へえ。

 うん。

 あー。

 ふーん。

 あー。

 うん。

 いやー。

 はあ。

 へえ。

 ふーん。

 いやー。

 あー。

 うーん。

 なるほど。

 それはそうか。

 うーん。

 いや。

 いえ。

 別に。

 誰が。

 あー。

 そう言われても。

 ふーん。

 あー。

 うーん。

 いや。

 あのですね。

 うーん。

 何でそうなる。

 いや。

 うーん。

 はあ。

 うん。

 へえ。

 はあ。

 あー。

 あのさ。

 盛り上げるってのが古い。

 今は「鬱」の時代なんですよ。

 楽しいこと? 経費がかかる。

 お祭り? あんな馬鹿馬鹿しいもの。

 縁日ゲームか。

 中西が実はいい人と言われてもな。

 あーあ。

 帰宅部連盟か。

 気持ちは分かるけど。

 無駄やっちゅーねん。

 元帥がね。

 あーあ。

 はあ。

 ふーん。

 いやー。

 はあ。

 いや。

 あー。

 私、戦闘向きではないもので。

 はあ。

 いやー。

 うーん。

 はあ。

 いや。

 やめてよ。

 私の能力で暗殺なんて無理だよ。

 うわーい。

 ふーん。

 あーあ。

 いやー。

 まったく。

 何なんだか。

 はあ。

 あー。

 うーん。

 あー。

 そう。

 そうですか。

 はあ。

 ペンはサメより強し?

 はあ。

 アレを知ってるんですか。

 通ですね。

 はあ。

 アレな。

 酷過ぎて逆に凄いよ。

 鈴木アン?

 あー。

 交換ポーカーやってたアイツか。

 憶えてる憶えてる。

 ふーん。

 いやー。

 いや、別に。

 特に戦ったりは。

 あー。

 うーん。

 何でリアリティがないのかか。

 あー。

 モブが少ない。

 うん。

 はい。

 あー。

 うん。

 はあ。

 うん。

 いやー。

 この世に、この2人だけなの?

 はあ。

 タイマンな。

 ないんだけど。

 必ずギャラリーが寄って来るんだよな。

 あー。

 うん。

 ギャラリーがいない。

 だから、リアリティがないんだ。

 うん。

 はあ。

 いやー。

 へえ。

 ふーん。

 ほう。

 あー。

 へえ。

 いやー。

 読者の願望? はあ。

 へえ。

 いやー。

 うーん。

 はあ。

 分からんな。

 うーん。

 はあ。

 うーん。

 何だそれ。

 あー。

 うーん。あー。

 へえ。

 ふーん。

 はあ。

 うーん。

 いやー。

 ないわー。

 うん。

 あー。

 いえ。

 あー。

 うん。

 困った。分からん。

 はあ。

 いやー。

 読んで欲しい? はあ。分かるけど。

 読んでもらって、なお「高評価」も得られないと駄目でしょう?

 違うの?

 はあ。

 私は「評価」が欲しいんですけど。

 仮に書くとしたら。

 はあ。

 目に留まればいいの?

 はあ。

 いやー。

 出来れば商業デビューしたいんですけど。

 金が欲しい。

 凡百のわなびと一緒にされたら、売れないじゃないですか。 

 差をつけたいんですけど。他の奴らと。

 はあ。

 あー。

 いや。

 はあ。

 あー。

 そこまで言う?

 はあ。

 あー。分からない。分からない。分からない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る