応援コメント

第7話 食い違う評価」への応援コメント

  • 島の内情が新鮮で、一編の物語を読んでいるようでした。美しい景色と釣りの楽しみを背景に起きるドタバタ劇。働くって大変ですよね…ストレスだらけです。
    隠しきれない要領の良さ…というところ、クスッとしました。私は不器用な人間なので、ちょっと羨ましいです。気は強いので、慣れると上司に物申しちゃいますけど(笑)。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    上司に物申しちゃうのは良いことです。多分。だってあの人たちってば、何も言われないと「今の方法が最良なんだ」って思ったままなんですから。
    島ってやっぱり監視社会ではあるんですよね。なので「良い人」でいないといけないのは非常に疲れます。
    なので、私は諦めました。もう、素です。うん。

  • 米国シリコンバレーの会社ですが、給料上げるよりも、助っ人何人か雇ってくれと言ったら、両方叶ったという友人がいました。羨ましい。