第3話 彼女は筋肉までも自らの手で作り出す

「ねえー、筋肉ってどうやって作ればいいんだろー?」

「そりゃあ、筋トレとプロテインで」

「そうじゃなくて」


 日曜日。彼女はスポーツ少年に変身していた。黒髪短髪にユニフォーム。目元が鋭いのは気になるが、イケメンの男子高校生だ。


 ゆんはユニフォームを見下ろしながら溜息をつく。


「なーんかさ、ユニフォームを着ただけだと華奢で。これじゃあ女の子みたい」

「女の子なんだから仕方ないじゃん」

「ダメだよ。男の子にならないと」


 確かに華奢な女性がユニフォームを着ても男性には見えない。骨格はどうしたって変えられないから。だけど、筋肉や骨格以上に気になってしまうことがある。


「というか胸はどうした?」

「あー、潰した」

「潰した!?」

「そういうインナーがあるんだよー」


 ゆんは胸がないというわけではないが、大きくはない。だからインナーとやらでなんとかできるのだろう。


「巨乳じゃなくて良かったね」

「ホントそれー。おっぱい大きかったら隠すの大変だった」


 皮肉で言ったつもりだが、普通に同意されてしまった。なんだかちょっと恥ずかしい。ゆんはセクハラ発言を気に留めることもなく、筋肉の心配をする。


「やっぱ厚みが欲しいよなぁ。大胸筋? 僧帽筋? どーにかできないかなー」


 彼女はぽちぽちとスマホを弄って解決策を探す。隣で見守っていると何かを見つけたようで、


「これ良さそう。水切りネットの中に綿を入れて、Tシャツに縫い付ければ筋肉っぽく見えるんだって」


 筋肉舐めんな……と馬鹿にしていたけど、本当にどうにかなったから驚いた。


 数時間後。


「うん、良い感じに厚みが出てるね」


 水切りネットと綿で本当に大胸筋と僧帽筋を再現していた。彼女は筋肉までも自らの手で作り出していた。


 だが、それだけではない。


*・*・*


「ねえー、エクスカリバーってどうやって作るのかなー?」

「そりゃあ、溶かした鋼を叩いて引き延ばして」

「そうじゃなくて」


 分かってる。リアルな作り方を聞かれているわけではないんだよな。


「うーん、100均の剣でどうにかならないかなぁ」


 なるわけないだろ。伝説の剣を舐めんな。


「でも段ボールでなんとかなると思うんだよなぁ」


 悩まし気に唇を尖らせながら、伝説の剣の作り方を模索するゆん。


 多分、エクスカリバーなんてネットでポチれば簡単に手に入る。もちろん偽物だけど、コスプレの小道具として使うには十分なはずだ。


 それでもゆんは自分で作ることにこだわっていた。本人いわく、あれこれ悩みながら作るのも楽しいらしい。


 翌日。仕事から帰ってきたゆんは、段ボールを抱えていた。本当にエクスカリバーを作るつもりらしい。


 段ボールに線を引いて、カッターで切って、ボンドで貼り付けて……。色を塗る工程までは進めなかったけど、剣らしきものはできた。


「おおー……これが聖剣エクスカリバー……」


 どう見ても段ボール製のチープな剣だけど、本人がそれでいいなら俺は何も言わない。


 だけどこう……剣を見るとそそられるものがある。


「ゆん、ちょっと貸して」

「ん? どうぞー」


 剣の握り心地を確かめる。うん、悪くない。俺は剣を構えてキメ顔を浮かべた。


「伝説の剣の錆びとなり朽ち果てろ」


 キョトンとするゆん。だが、すぐに応戦体勢に入った。


「私に挑むというのか。面白い。返り討ちにしてくれよう」


 玄関から靴ベラを持ってきて剣に見立てるゆん。闘う意志はあるようだ。なら加減はしないっ! 俺は勢いよくエクスカリバーを振りかざす。


「エクスカリバァァァァ!」


 キンっと剣と剣がぶつかり合うよりも先に、エクスカリバーは中央からへにゃりと折れた。


「エクスカリバーが折れたぁぁぁ!」

「なにぃぃぃ!?」


 茶番終了――。


 さすがに段ボールの強度では、勢いよく振りかざしたときの圧には耐えられなかったようだ。俺はおずおずと折れたエクスカリバーを返却する。


「ごめん、悪ノリが過ぎた」

「ううん、いいの。遅かれ早かれこうなっていただろうし、本番で折れなくて良かった。別の作り方を考えるよ……」


 折れた聖剣は燃えるゴミの袋に突っ込まれた。


 剣をダメにしてしまったことへの罪悪感はある……が内心ではこの状況を楽しんでいる自分もいた。アホな茶番にもノリノリで付き合ってくれたのは嬉しかった。こんな彼女は滅多にいない。


 だから俺は、ゆんを手放せないんだと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る