第19話

「オマエ、私にウソをついていたな?」と言いながら、

アリーシャがいきなりオレの鼻を指で力強く引っつかみ、思いっきり引っ張りやがった。

驚きと痛みで思わず眉を寄せ、オレは抗議する。

「いたたたっ、何のことだ? ちぎれるぅ~てば~」

アリーシャはにっこり笑って指を離す。その笑顔は、ちょっとしたいたずら心が宿っている。

「ジェームズ・ボンドは映画の主人公の名前じゃないか」

アリーシャはオレに向かってニヤリと笑いながら続けた。

「あらら、わかっちゃった? 世間がこんな有様だから、国に登録してある名前なんて、使わなくていいかなって思っちゃってさ。映画の真似したくなちゃった」

オレはバツが悪そうに、肩をすくめる。

その時、キラッとアリーシャの目が輝いた。不吉な予感がする。

オレの予感などには、お構いなしに、アリーシャは楽しそうに話を続けた。

「そこでだ、オマエが気絶している間、私が考えてやったぞ。オマエの名前」

「いや、いいよ。自分で考えるから」

断っているのに、アリーシャは聞く耳をもたずに、発表する気満々だ。

「私が、さっき得た少ない情報の中からではあるが、なおかつジョンとオマエのそのワンパックの腹肉にかけて・・」と語気を強めてくる。

断ってるだろ、「かけなくていいよ」

「ジョニー・デップリというのは、どうだ? ひねりが効いてるだろ?」

「ひねってあるのか? 本人に失礼だろ。オレにお笑い芸人になれとでも?」

冗談めかして返すオレの言葉に、アリーシャの表情は一瞬曇る。しかし、すぐに気を取り直し、ふくれっ面で反論する。

「気に入らないのか・・? 一生懸命考えたんだぞ・・。ひねったんだぞ・・」

アリーシャの目が潤んでいる。

オレはまた演技なんじゃないかと勘繰ったが、名前なんて何でもいいやと思っていたし、アリーシャがせっかく楽しげに、考えてくれたみたいだから、頂きますか。

オレは、ベッドの上で正座し、三つ指をついた。

「その名前、ありがたく頂戴させていただきます。新しい名に恥じぬように精進いたします」

アリーシャは大喜びで手を叩き、声を弾ませた。「うれしいぞ! デップリ。早速報告があるぞ」

ジョニーじゃなくて、デップリの方で呼ぶのか?

「オマエは、健康だ。虫歯と小さな胃潰瘍があったが、治しておいたぞ」

アリーシャの言葉に、オレは思わず目を丸くした。「ホントだ」今朝からムズムズと痛んでいた歯が、嘘のように何ともないのだ。

スゲェー、マジかよ…! 病院で治療したら、いくら万円かかるか分からないのに。

それに、胃潰瘍なんて、自分じゃわからいよな。

病院でたっぷりの待ち時間を我慢して、検査してもらわないと発見できないだろ。

これは、健康保険より遥かに便利だ。

「すごいな、歯なんともないよ。今朝から痛かったのに。ありがとう。治療魔法使ったのか? 全然痛くなったぞ」

「私も、なかなかやるだろ。痛みは気絶してたから感じなかったんじゃないか」

「ついでにさ、このワンパックの腹、何とかならない? 二十歳過ぎから、なんか腹回りにだけ、脂肪がつくんだよ。魔法でシューと吸い取ったりできないかな?」

アリーシャは首をかしげ、困ったように眉をひそめる。「脂肪を吸い取る魔法? 知らないな~」

そんな虫のいい話はないよな。

「アリーシャの、筋肉ムキムキ体型って、どうやってんの?」

日本人は、アスリート並みに必死にトレーニングしないと、筋肉つかないから憧れるんだよな。

アリーシャは軽く肩をすくめ、「どうと言われてもな~。オマエは歩くときどうしてる?」

「どうって、足を交互に前に出してる」

「それ、脳で考えてやってるか? 呼吸は?」

左手で頭を搔きながら、「ウ~ン・・・あれ? 両方とも無意識にやってるな」

「そうだろ。無意識に歩こうとするのと一緒で、無意識にあの体型に移行できるんだ。なんだ? デップリも戦闘体型になりたいのか?」

アリーシャの目には戯れる光が宿っている。

「あんなに、ムキムキのカチンコチンじゃなくていいんだけど、筋肉体型には、憧れちゃうな」

「こんな体型になりたいな~みたいなのが、あるのか?」

アリーシャが興味津々で再び質問してくる。

オレはちょうどよい動画を思いついたので、「来て、パソコンで見せるよ」

オレたちは、ベッドをおりて、ダイニングテーブルに向かった。

二人並んで座り、ノートパソコンを立ち上げる。

「これで、射精の動画も見られるから、使い方を覚えておいて、優秀な脳ミソで」

「まかせろ」

説明しながら画面を見せていると、

「これは魔法より凄んじゃないか? いろいろ、ここが変わるぞ」

と画面を指差している。

「こんなのもあるぞ」とプレデターの動画を見せる。

「これ、さっきの魔獣みたいな奴じゃないか。動いてるぞ」

「これが映画ってヤツだよ」

「ジェームズ・ボンドも出てくるのか?」

「ジェームズ・ボンドは、別の映画に出てくる人だから、これには出てないぞ」

「別の映画? 他にもあるのか?」

「数えきれないほどあるんだ。暇な時に好きなだけ見られるぞ」

アリーシャはこれから、色々な映画を初体験して、ワクワクドキドキできるんだな。

いや、映画だけじゃないな、小説や漫画、音楽もだ。

なんか、羨ましいな~。

子供の頃は、しょっちゅうワクワクドキドキしていたけどな~。

大人になったら、そんな瞬間が少なくなった。なんだかなぁ~て感じだな。

さっきの空飛んだのが、久しぶりのワクワクドキドキだったな。

おっと、ランボーの動画だったな。

「これだよ、スタちゃん。ボディビルダーほどムキムキではなく、ほど良い筋肉。こんな感じが理想かな」

「・・・ウ~ン・・・」

アリーシャは口を尖らせて、納得いかない表情をしている。

「ありゃ? ご趣味に合いませんでしたか?」

「ウ~ン、普通だ」

「なんだって?」

「なんの特徴もない、個性もない、極めて普通だ。私たちの種族の男どもは、皆こんな感じだ」

「君たちの種族って、男も女もスタイルいいんだな。何千年もその体型を維持できるのか?」

アリーシャは、右の人差し指を立てながら、何も知らない子供に教え諭すように、オレに説明をはじめた。

「私たちの種族は、食べ物から得られる栄養だけではなく、細胞や組織に魔法を行使して、脳や身体を最高の状態に保つために、日々努力している」と、彼女は語る。

「脳力と魔力を並行して使うことで、私たちは細胞を活性化させ、組織を修復、再生し、自身の体を維持しているんだ。これは教科書に書いてあったから間違いない」

彼女は得意げに言っていたが、教科書の受売りだったのか。

でも、自分たちの種族に誇りを持ってるのは、感じられるな。

「魔法を体内や脳内で、何かこう、こねくり回したり意識を集中したりして高めることで、魔力の質や量を向上させることが出来るらしい」

こねくり回す? 意識? 瞑想とかヨガみたいなもんなのかな?

「私もどうやるんだか、見当もつかないが、この方法を極めた者は、魔力の限界を超えて、不老不死に近い存在になることができるって言われているんだ」

「ウワ~、不老不死。魅力的な言葉だな。オレもなってみたい」

「魔法の真髄を知り尽くした、何万年も生きてる大魔道士が、世界の歴史に影響を与えいるなんて伝説もあるんだぞ」

「何万年!? そんな奴がホントにいるなら、ご尊顔を拝してみたいね」

「私もだ。所詮おとぎ話だ。私は信じてはいないがな。」

と、アリーシャは話しながらも、指でアゴをつつきながら、何か他のことを考えているようだった。

そんなふとした表情や所作も、容姿端麗で、頭のてっぺんから、足の先まで美しい。

一度目を奪われてしまうと、離せなくなっちゃうんだよね。

そうだ。動画を撮っておかなければ。いつ帰っちゃうかわからないからな。

そんな盗撮の計画を立案しているオレに、アリーシャは向き直り質問をしてきた。

「オマエ、実験台になる気はあるか?」

「なんのだ? 解剖は勘弁してくれよ」

「オマエをランボー体型にする実験だ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る