第27話

次の日は朝から塩の街で釣りをして居ます地球では見た事もない魚が釣れます鰹に似た魚が居ましたから鰹節を作って行きますスミレさんときみかちゃんがてつだってくれました、スミレさん一度工場見学をしたことがあり何とか形にしてくれます後は燻製して行くところからは男の奴隷達が頑張ってくれる事になりました少しずつ元の生活が送れるかな?ネットで買うのは簡単ですが自分達で手作りしたら美味しいですからね、皆さんと協力して作ると楽しいですねまた塩の街で釣りの再開して領民に魚料理を振舞いたいです。最近は一日中のんびりしてませんでしたから今日は休みです、でも目の前に海竜が居ますねなんか海竜の餌を釣ってしまい怒って居ますが後ろでフブキも怒って居ます何でも主人に殺気を放ったことが許せないとの事です。そのまま釣りをして居たら海竜が、(おい人間お前わ私を無視するなど何を考えてる?後のドラゴンお前は人間の味方か私は海竜だぞ海で私に勝てるとでも思ってるのか?)ねえ海竜さん水に浸かって偉そうにするとこうなるよと言ってから海水を凍らせて行くと動けなくなりそれからフブキが爪を出したら段々状況が危ないのが分かったか海竜さん逃げようとして居ますがまあ海竜の獣魔でも作れるからフブキを止めて自分で止めを刺して魔石と肉を回収して氷を溶かしたら魚が浮いて来た為アミで回収をしましたこれで海の移動が楽になるかな、けど海竜の居るダンジョンはどこかな?水の精霊に聞いてみる為に探してみたら少し離れたとこに居たので船で向かうと精霊が2人居たので聞いてみたら驚かれた、逃げようとされたのでファミリアを呼んでから話してもらうと此処からかなり離れたとこにダンジョンがあるとの事元々そこのダンジョンから海竜が出て来たとの事で船で向かうと有りました船でしか入れませんね、念のためボートを出して船はアイテムボックスに入れましたボートで中に入るとただ広い空洞だけで階層がないタイプです初めて見ました真下から殺気がきたのでボート下に魔力障壁を展開して衝撃に耐える準備したが何もなく魔物が浮いて来た?本来は船に穴を開ける攻撃みたいですね。ボートで動き回ると海中から飛び上がって来ましたから、ファイヤボールで落としたが飛び上がってくる数が段々増えて行きますから効率を考えるとガトリングガン並みに連続で撃ちたいです魔法で先の尖った鉄を出すと魔力が60で考えると効率が悪いですね!エアーでなら風の鎌をブーメランみたいに飛ばせばそれから、貫通できる様にイメージしてみたら何故か違う?イタチが走ってその周りにブーメランが回転しながら着いていく?あれ何で?他のをと考えてるがイタチになってしまいますから諦めて、鎌鼬で発動します!連続で発動してしばらく眺めて居たが消えない事に気がついた魔法ってこんなに長く持つもの?かなりの時間動き続けて居たら下から大きな気配が上がって来たが顔が見えた時に鎌鼬連続で顔に飛び込んで消えました、海竜も頭が取れました海竜出番短くないですか?仕方なく魔石と鱗が光りながら浮いてましたから取っていたら宝箱も浮いて来ました、あけてみたら腕輪が有り鑑定で海竜の腕輪となってました効果が海竜の形で飛んでいく水魔法でしたどこかで使うと信じて周回してみますかと思って50周回ったところで、ダンジョンコアと世界樹の精霊様が出て来て、「貴方のダンジョンの攻略の仕方わ酷いです何ですか?風の魔法?が最期まで持つ事も異常ですが、何で海竜が瞬殺なのです!姿ぐらいわ見ないのですか?私が考えた魔物ですから、普通は貴方がやられるはずでわないのですかね、そんなわけですから貴方死んでくださいね」魔法が飛んできたがファミリアが出て来て火魔法で消していた「世界樹の精霊ではこんなものですね、反撃で本体にイカヅチを撃った此処まで凄い音がしたら世界樹の精霊様はピクピクしながら海水の上に落ちたファミリアは「ご主人様!怪我は無いですか?それとこんな訳の分からない者には近付かないでほしいですね」余りいじめないであげて恐怖でパニックになってますから後世界樹は何か役目があるのでは?「役目は魔力の循環と負の魔力をダンジョンに流す役目ですね、本来なら一つの大陸に3体はあるはずですが、此奴わお供え物を独り占めしたくて1人でこの大陸を賄っているみたいですね、その割には精霊としての力は弱いですね。そこの世界樹の精霊このまま消えますか?それとも、私の支配下に付きますか?」と聞いていた。配下になるみたいですね、ファミリアから世界樹の治療を頼まれたのでコクヨウと世界樹の治療に来ましたが、エリクサ何本掛けたら治るのかな?しかもエルフが周りに沢山いるので、慎重に2人で気配を隠しながら掛けて行った、15本でなんとか葉っぱが濃い緑に成りまた。領地に帰ってから指輪の世界に入ると、獣魔と見た事がない世界樹の精霊が6体ほどが鬼ごっこして居ます、楽しそうだから隣でソワソワして居るコクヨウに、混ぜて貰えば?と言ったら、頷いて仲間に入って行ったのでファミリアに状況を聴きに行くと、泣きながら謝って居る世界樹の神様が居たので話したら「すみません。精霊の子に此処の事を話してしまい、その事で精霊の子が此処を乗っ取りに来てしまいました!」それで獣魔が楽しそうに鬼ごっこして居るのですね、「すみません、精霊の子を助けて頂けませんか、死にそうになってます。」可哀想ですね。獣魔に噛まれたり引っ掻き傷が多いですね、すみませんが今までエルフと世界樹の苗にして来た事、よりましと思いますがね?ウルフは特にエルフと一緒なって世話してましたからね、後はウルフに任せます。光と共にセイレーン様が来て、「ジュリナ貴方に注告はしましたよね!精霊の行動と貴方の関係をですが今回の事を止める事が出来なかったのは貴方の責任ですので、今から破壊神様と一緒に更生の修行に入ってもらいます。なおあそこで追いかけられて居る精霊は精霊界で修行のやり直しです。よろしいですね!」世界樹の神様凄く落ち込みながら頷いて居ました、ウルフが精霊を捕まえて来てくれましたが精霊様は精霊界に送られて行きました。セイレーン様が「ライナー君ごめんなさい此処に世界樹が来た時に初めて、精霊のやり方が分かってから、警告をしましたがこの様な事になりました。新しい世界樹の守護神はミリアナにして貰います。あと此処の世界樹の精霊に外の世界の精霊をして貰いたいのですがこちらに分体の世界樹を植えて貰えば行き来出来ますからおねがいします。」すみません此処にわ3体の世界樹の精霊様しか居ませんが大丈夫ですか?「精霊に文体を出して貰います後はライナー君の魔法かエリクサで自我が出来れば新たな世界樹になり失敗したら、今の精霊の此方に来た時の苗床に出来ますから、それと今の精霊なら分体は10体は作れますよ」精霊様は聞いてしたよね、僕の方からもお願い聞いてくれますか?「ライナー様の頼みなら聞くよ、何体の苗がいる?」3体ずつ出してくださいで新たに9体の世界樹の精霊様が出て来てから後は世界樹の精霊同士で話をして居ます、此処での苗床はエルフとウルフが植えて回ります、後王国のある大陸の世界樹わ、居ましたファミリアの後ろでひっそりとしてました。これからの事を話していきます、補佐で王国に世界樹を植える事になりました、またコクヨウと世界樹の植え替えに回りました。アイテムボックスは役に立ちます楽に植え替えができてありがたいですね、次の日には朝から魚を皆に食べて貰い料理の仕方も広めていきます、魚の捌き方で苦戦ます骨も細かいですから時間がかかります、が後は回数をこなしていくだけですこれが上手く行けば、塩の町に漁師も出て来るかな、全て始まったばかりで父上に此処の領地の新しい特産品を、他の街に運ぶ方法を聞かれて母上の氷魔法の話をしていたら、現地まで蓋を開けない箱の魔道具の製作まで話が進んでしまいまた魔石採取に出て行く事になった、次に着いて来てもらう人にミレーユ様とテファル嬢にしてレベルは56まで上がってますから多分楽に進める筈ですもう直ぐ、騎士団に届きそうですからね、月華と風月が張り切って訓練を手伝ってますからスキルレベルも高いので安心です、明日の朝から塩の町に新しく出来たダンジョンに向かいます、今から準備をしていきます初めは防具屋で装備の確認と新調です、少し鉄でできた皮の装備にしたので今までと変わらないのですが少し大きくしてます、次に食材などの購入していきます領地で少しでも買い物をしてお金を使います、農業の方も作物が育ち収穫が出来るぐらいに成ってます、農家さんと収穫の話をしていると、聖国で偵察している目玉君から連絡が来た「ご主人様聖国が動きが有りました勇者に王国と帝国の侵略の話をしました、褒美が王女と皇女となってますそれで勇者は張り切って訓練をしてます。それからご主人様が前世を思い出したことは聖国にバレました、勇者側は曾祖父さんだと思ってます、最後に聖国は国を棄てる方向に進んでいるようです、報告は以上です」急いで王国に飛んで行き国王と話をして、帝国にも同じ話をした両国共に準備だけはするみたいですよ、明日の魔石集め頑張らないと罠用の魔石も集めておきます。次の日の朝に塩の町に出来たダンジョンに来ましたが、見事に水型の魔物です、婚約者と奴隷の方たちは皆で水着の上に動きやすい防具で指輪の世界から出て来ましたその癖に派手に暴れてます、僕だけ1人だけ、しっかりした装備で来て居ます、なぜか疎外感がそれと新たに一振り打ったら出て来ました、イタチさん、右手につばめさん、左手にイタチさん、を握り立っているだけで魔石が山の様になっています、魔物見たのはスライムだけで、トカゲの魔物は?いる筈ですが?半魚人の魔物もいると思います、今は1人で魔石を収納して居ます、何故か姉上も混じって魔物狩りをして居ます、姉上も動きが滑らかになり安心して観ていられます。魔石も必要以上になり最後に女性陣でボス戦をしてから終わり、屋敷で魔道具の作成をしていく、間に冷たい風が出る扇風機も作りながら、クーラーボックスを完成させていきます、母上も氷の魔石にしていくのを手伝ってくれましたから思いのほか早く終わり、父上に報告出来ました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る