第19話

今日わ朝から指輪の世界でジュリナさんの剣を作る準備をして居た所に雷神様と風神様が来て(一徹よ元気にしてたか?少し言いにくいのじゃがなわしらと同じ刀を3本ほど打って欲しいのだがだめだろうか?)?打つ事わ出来ますが何で3本?その時3人の人が出て来て(突然に来てすまぬなわしわこ奴らを作った神でな、メビウスと言う、実はなこ奴らがわしらのところに来て刀を見せびらかしてなわしらも欲しくなってしまったから来たが褒美わ好きな物を用意するので打って欲しいのだが)(ごめんなさいね私たちも若返りたいからねちなみに雷神の妻で生命を司っている神のミコトとゆうわよろしくね)(私わ風神の妻で同じく生命を司っています、翠華て書いて(スイカ)って読むよ絶対に西瓜でわないからね)分かりましたメビウス様とミコト様翠華様に心を込めて打たせて貰います、褒美わこれと言って欲しいものもないので刀をみて殻でお願いします確実に式神が出て来るとわ限らないのでその辺わご勘弁して下さい(分かっておるわただ手を抜かなければそれで良い)ご理解感謝します!それでわ準備します此方わ祈祷を担当しますレイカさんです(レイカと言います、精一杯祈祷をさせて貰いますよろしくお願いします)(此方こそ急に頼んでごめんなさいね改めてよろしくお願いします)はい今から準備に掛かります!と言ってから男集を集めてレイカさんわ女性達に作業指示をして着替えに行く此処で準備をしてから、今から3振りの御神刀を打ちますよろしくお願いしますと言ってから打っていきます皆が身体強化して自分わ更にスキルを発動してからずっと集中して指示と打つをしていきます朝方に完成して鞘もスキルで作っていき軽く反りの入った刀が3本出来た刀をそれぞれの前に置きどうぞお納めして下さいと言ってから緊張しながら見ているとメビウス様が触った時に刀が光獅子の姿をした後頭を下げたからメビウス様が頭を撫でたら刀に戻り腰に収まったらまた光メビウス様が若い姿になった、次にミコト様が刀を触ると刀が光りキツネの姿になり頭を下げて行くミコト様が頭を撫でたら刀に戻り腰に収まったまた光ミコト様も若い姿になった最後にスイカ様が刀を触るとまだ光り次もキツネの姿になったやはり頭を下げたからスイカ様が頭を撫でたら刀に戻り腰に収まったまた光スイカ様も若い姿になった(((すまぬな(ね)こんな良い刀をうってもらって)))(気に入ったからわしからの褒美わこの世界にわ陸しか無いからな海と陸を少し拡げてやろうそれとライナーにわ鍛治を極めし者の称号と今習得しているスキルを2段階上げるのと限界が10段階上がるからこれからも鍛錬を励めよ)その後ミコト様が(私からわ陸に動物を放ちます!狩りをするなり飼い慣らすなり好きにして構いませんからねそれと種類を変えたい時わ外の石板で変えれますからね後巫女のレイカに戦闘に使えるスキルと能力アップをしますから頑張りなさい)さいごにスイカ様が(私からわ海に魚を放ちます種類わ変えれますからねあとわ此処にいる皆様に戦闘で役立つスキルを授けますあとわライナーに頼みたい事があります希美夏を覚えてますか)はい隣の部屋のきみかちやんですよねこの世界に来る前に母親が倒れたと言っていたからバイクで送っていたがその後の事がわからないままだったからね、きみかちゃんがどうかしましたか?(母親が危篤で私の神社にずーとお願いされていますからね何とかしてあげたいけど何も出来ないのよだから此処に連れて来ますから直してあげて欲しいのよ出来る?)はい直させて下さい此処に来る前まで色々お世話になったのでここでお返しで治したいです(分かりましたお二人を此処に呼びますねそれでわ)と言ったら光が現れてから2人が姿を見せたから近づいて!きみかちゃんお母さんにこの薬を飲ませてあげて下さい(貴方わ誰ですか?それと此処わ何処!前に見た事が一徹兄ちゃんの鍛治場に似ている様なけど一徹兄ちゃん亡くなって鍛治場も何も無い状態だったし)横を見た時バイクが目にはいり(一徹兄ちゃんのバイクだ近づいてみたら私が付けてしまった傷があるさっきの子供の喋り方が一徹兄ちゃんと同じ?なら信じてお母さんに薬を飲ませたらお母さんの表情が苦しそうな顔から穏やかな表情になった息も普通にしているからさっきの子供に聞いてみた、ありがとうございます一徹兄ちゃんの喋り方に似ているけどなんで?)きみかちゃん今の姿でわ分からないと思うけど一徹だよ前わ突然居なくなってごめんね色々お世話になったのにね、死んで神様から転生して貰い今の姿になったからね分からないと思うよ、スイカ様が(多分混乱して分からないと思うけど私にお願いしたでしょうきしみ神社でお母さんの病気が治る様にお祈りしてましたよねそれで此処にいる一徹君今わライナー君が治せる薬を持っていましたからねあ!今なら元の世界に戻せますがどうしますか?)(私わ)言いかけた時きみかちゃんのお母様が目を覚まして(話わ分かりました、一徹君病気を治してくれてありがとうもうダメだと思っていましたからねしかし可愛くなりましたね料理を教えていた時わまさか私の病気を治してくれるとわ思ってもみなかったわ今でも料理わしていますか?味付けが濃いのわ治りましたか?)料理わしてますが味わ、レイカさんがすかさず(あの味付けわライナのあじの好みなのかあ申し遅れました此処に居る一徹のお婆さんの姉でレイカと言います一徹が生前お世話になりました)(え!お婆様の姉?こんなに若いのに?)すみません混乱しますよね説明しますとレイカが此方の世界に飛ばされてから封印にいたりそちらに居られる神様が力を使いもう一度人生を楽しめる様にしてくれた事を話した(すみません私わキミカの母親のすみれと言いますそれと話わ戻りますがスイカ様この世界に連れて来てくれたことと私の病気も治して貰いありがとうございます私と娘わこのまま此方でいます向こうの世界に戻れば病気が突然治った事に驚かれて騒ぎになりますからそれに一徹君にお礼もせずにわいれませんので此処に居させて下さいお願いします)分かりました確かに危篤まで行った人が急に元気になってると驚かれてしまいますしポーション自体向こうの世界にわ無いですからねけどこの世界わ何も無いですよそれでも良いですか?それと僕自身わまた別の世界で生活していてそちらで生活してますよ((はいそれでも良いです))分かりました此方からよろしくお願いします、神様方にこの世界を良くしてくださりありがとうございます、(すまぬなこれぐらいでしか返せなかった思っていた以上の刀を打ってくれたのにそれに刀を持って初めて分かるがこの式神たちわ主人と認めた神と成長して行くのだなこれからこの式神の自慢になる様に頑張らなくてわなそれと言い忘れていたがこの世界の神の破壊神じゃがなわしの所で一から扱き直しておるからな迷惑をかける事があるかもしれぬがすまんなセイレーンにも何体か神格を上げた神を渡したがまだまだこの世界の魔力に馴染めてないから時間わ掛かるが少しずつ良くなると良いなそれとな巫女よすまんなかったあの馬鹿が間違った魔法陣を伝えた為にわしが知った時にわ手遅れで何とか解放に力を尽くしたが遅くなった事をお詫びする)レイカさんが慌てて(私わ大丈夫ですこのとうり救い出されましたし向こうでわ殆ど寝てましたから!神力?を使っていただいてありがとうございます)(うむわしからわ、これから楽しんでくれると嬉いがあとこの子(式神)からのでんごんじゃあ私たちを産んでくれてありがとうとライナーにわ神格があるから刀を作る時わ相手を見て渡してと言っていたわ、多分雷神からの神気が進化して神格になったのだろう元々式神が出て来る才能があったからそれが進化のげいいんでわ無いかな?創るを司っているから安易に魂を込めて制作わ厳禁の方が良いぞ!巫女も祈祷の才能が進化しているからなソロソロ、命か運気を司る神辺りになりそうじゃな!わしらもそろそろ帰るとしようまた来ると思うがその時わよろしくな)また光と同時に消えて行くがあの光わいるのだろうか?不思議に思いながらキミカちゃんとすみれさんの部屋を決めに行く後服と細々とした物もレイカさんに頼み後どのくらいの広さになったかコクヨウに頼み一緒に見て回ったが広がりすぎて全部わ見れなかったそれと海わすぐ近くにあったが広すぎ大分この世界の拡張してました姉の入学試験がある日だったので屋敷に戻り食堂に入るとお母様が手紙を渡して来たから受け取って差出人を見てみたら学園長からだった何かあったかなと考えながら見たら特別入学試験案内状となっていた?お母様これわどうゆう事ですか?(貴方わ学園長の問題解いたでしょうで公爵家の学問レベルが学園卒業レベルだと噂になりその確認にシルビーと私が呼ばれて大変だったしシルビーわかなり酷いとばっちりを受けましたからね貴方にわその責任を取り試験を受けて貰います!だから直ぐに支度して下さい、わかりましたね!)冷や汗わかきながら分かりましたしたくをして来ますと言ってから姉上を見たら睨まれていた、すぐにごめんなさいと言ってから支度をしに部屋に入って準備をしてから姉上のご機嫌を取りながら母親と学園に向かった受付で手紙を見せてから部屋に入ると端に一つだけ離れた席に座らされた何故か1人だけ浮いている感しかしないままテストの試験官が5人ほど入って来て試験の説明があり最後に僕だけ今年の卒業生が受けた試験と皆と同じ試験を受ける事となっていた姉上だけ笑っていたから嵌められた感じ少しムッとなったが仕方なく受けました最初に皆と同じ試験をしていくが簡単に終わり今年の卒業試験をして行くけど小学生の低学年レベルで数学で➕と➖しか無かったけど歴史わ割りかし真面目な項目で王国の歴史でした魔法学でわ演唱のまた違い探しと魔法の属性の有利せいの図を書けとかだったが終わって出したら次の場所まで案内をしてくれたのでついて行くと魔法の訓練場だったそこで皆が集まるまで待機する事になりその場で座って待つ事になった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る