第13話

屋敷で寝る事にしてベゼル元伯爵の居場所わ息子と聖国の日民街で細々と冒険者で生活してるとの事、嫁と娘わ王都の元実家に帰りこちらも肩身の狭い想いをしてるそうです帝国の方もかなりの平民が王国に流れて来たらしく貴族もかなり苦しくなって居るドワーフ製の武器の購入かなり無理をした筈で殆ど貴族が出したとかそれで残ったのが鉄の塊だとか聞くだけで悲しくなりますね一様ウルフたちにご褒美てネットで買ったお肉を出してあげたら喜んで食べていたあとわコクヨウにドラゴンの魂強化出来るか試してみたら出来たが10個獲られた何かの法則か判らないからまた魂集め頑張って行きますか?次の日ファミリアから(ご主人様言い難い事なのですが、私の我儘で聖国の結界に捕まってる仲間を助けて欲しいです来月の新月で今捕まってる精霊の力が尽きてしまいます、元々精霊自体月の魔力で力を溜めてます、大体500年ぐらい魔力を結界に吸われてました精霊の人数が1000体捕まってます)セイレーン様聴いてますよね出て来てくれますか?周りが眩しくなりセイレーン様が出て来たセイレーン様申し訳ありませんが精霊を救い出したら後わどうなりますか?(精霊が消えると魔法陣から腕の様なものが出て近くの精霊を捕まえます)結界を壊したら?(聖国がどの様に動くか分かりません行動後少しなら分かりますが余り当てになりませんよ)でも召喚の時期わ分かりましたよね?(召喚わ簡単ですよ起動させてから5年間で魔力補給して発動です魔力補給が多いと良いスキル持ちが出やすい感じですね)どこかで聴いた事が?しかもスケールが長いで話わ戻りますがその時に指輪壊しても良いですか?(いつでも良いですよ)森を増やすにわどうすれば良いですか?(それも簡単トレントを置いたら直ぐに増えるよ)分かりましたありがとうございますネットから食べ物詰め合わせを色んな物で10個購入した物を御礼で渡したらうきうきして帰って行った後トレント居場所を木の精霊に聴いたら魔国にどさり居た、またゴルドスを読んで魔王に会いに魔国に来たら魔王が慌てて来た魔物の空きが10匹有るか聴いたら有るとの事で魔王連れてトレント狩りに連れて来たら魔王が泣きながらトレント狩りして居る周りに魔王の部下が鬼教官が見てますと言ってたから、ゲッカとコクヨウにマロと出して、仕向けたらまた泣きながら逃げてる戦え魔王の部下で大きな鬼族のシリウスがマロに挑んでいた中々のゆうきに感心してたら半泣きで命乞いし出したマロ速いからね後ネネ、トレント集めすぎこの辺適当に矢打つと当たるぐらい居るで半日頑張ったら目的のトレント✖️99が10株?出来たから今度わトレントのレベル上げでまたネネがオオガを集めて来たネネ

たまに豚集め来て豚カツ食べたく無い?と聴いたら目が光って飛んで行った暫くしてまた凄い数のオオークが出て来たネネ加減ってゆう言葉知らないのだろうか?で狩りましたよ頑張りました剥ぎ取りも頑張って剥ぎ取りしました遊んでた魔王の部下も呼んで剥ぎ取り?むしり取ってたゲド魔王の部下に綺麗に等期待したらダメなんです前からわかってた事で強ければいいし食べ物わ口に入ったら何でも良いとか言っていたからねー!レベル上げ終わったから魔王城で豚カツ揚げたよかなりの量見に行くと無いからまた揚げるの繰り返し最後見た事ない人?ぽい人が居た、で魔王に今度わ王国と帝国の間にトレント置きに行く勝手に森を増やす様にお願いした後魔王に連れて帰るよと伝えたら自分で帰ると言われた何でも、ドラゴン速すぎるとの事何時も乗ってるけど?速いから移動が楽だと思うけどな?と伝えたら魔王自分で飛んで帰った3日経ったら本当にデカい森が出来てたしかも魔物もかなり居たからねその夜に精霊救いに出た隠密得意な魔物と奴隷で頑張って救出出来たからついでに指輪壊す為に指輪に仕込んでた魔力を調べてピンポイントに狙ってまずわ弾をオリハルコンで造中わ雷属性の炸裂弾にしてからレーガンも作りドラゴンから上空から狙って撃つとファミリアから無事に結界と指輪の破壊確認出来ましたとの事で屋敷に帰り指輪の世界で何処かで見た事のある女性が居た?頭で考えてたら(助けてくれてありがとう名前名乗るね一刀菜玲香って言います)一刀菜、いとな?どこかで聴いた?ばあちゃん、あー!ばあちゃんの旧姓だ(お婆さん?)確か一刀菜瑠美菜だったかな?(瑠美菜ちゃん?妹のるみなちゃん)妹かどうかわからないけど確か10歳の時に姉が亡くなったと聴いてますね学校から帰り道に車に撥ねられたと聴きましたし確かに昔写真で見たばあちゃんに似てますね少し待ってくださいと言ってばあちゃんの形見が入った箱を出したら何かのペンダントをてに取り見ていた分からないからアルバムを見せて見たら泣き出した慌ててハンカチと何かないか探していたら(ごめんね思い出したら涙が出てけど君わ日本の顔つきでわないよね?)あ!ごめんなさい日本にいた時から此処に来た経緯を説明した(今わライナー君で良いのかな、中々濃い人生だね私も中々の人生だけどあとこのネックレスねチェーンが切れてるけど私がしていた物でね私事故でこっちに来たのね)多分始めわ帰れる様にしていたから魂か何かがこっちに来ていたと思いますよと言いかけて横からセイレーン様が(続きわ私から説明します私わセイレーンと言いますレイカさんごめんなさい本来わこちらに来た時の姿見の予定でしあ訳あって此方の時間軸に変わってしまい此方のお願いが終われば返せる筈でしたが魂年齢が上がってしまった為に元の身体に魂が戻らなくなり返せなくなったのです本当に申し訳ありませんレベル封印も魔法陣の間違いから苦しい想いをさせてごめんなさい何か私たちにできる事なら言ってください私たちでできる事なら何でもします)(んー!ライナ君から色々聴いて元の世界にもどってももう知り合いが居ないし居ても話しも合わないだろうしライナ君わどんな能力貰ったの?)僕わネットショピングと全魔法適正とアイテムボックスですね(ネット?ショピングで買い物?)あ〜僕の居た時代わ家でケータイ!要するにテレビと電話がくっ付いた様な?物で買い物できて尚且つ家まで持って来てくれるのです(わかった?様な分からない様な?同じ物くれますか?後ライナ君一緒いて良い?)僕わ良いですよ此処なら似たような感じの人達もいますし外でも僕がいれば何とかなるだろうしね、セイレーン様わ(ライナー君のネットショピングよりかわ劣るけどそれでも良ければ)(はいよろしくお願いします)(でわそれでわ手を頭に乗せますね…終わりましたよ確認して見てくださいそれと聖国でわ神の怒りと恐れてますよ夜中にあれだけ派手にされると此処の王国間で音と光が届いてましたからね今でも聖国わ騒がしくなってますね明日の朝騒がしいですよあと国境の森誰が突破するのですかねあれわ無理ですよトレントですがほぼ悪魔級の強さですからねでわさよなら)あ、言いたい事話して帰ったレイカさんの部屋割りして自分の屋敷で寝た朝メイドに起こされた皆で朝食で昨晩の音の凄さで話題になって居ら王宮からの呼び出しが有りまた一悶着になりそうです。王宮に着いたが広間にわ貴族が勢揃いして居て軽く話し合いの場が開かれていた基本的王国と帝国の森を何とかして帝国のダンジョンブレイクの鎮静化を帝国と繋がりがある貴族が騒いで聖国と繋がりがある貴族わ聖国の救援に行くべきとの事で騒いでいたが誰が行くかも言わないから話になってなかったそもそも森を突破できないし軍資金を誰が出すかも分からない殆どが金わ出したく無いし実績だけ欲しいなど無理があるから王女の所に遊びに来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る