第14話

王女と何時も一緒の令嬢と話をしてたらノックが響き慌てて入って来た城のメイドが顔を青くしてライナー様が拐われたと言われ王女と顔を見て?僕なら此処に居ますよ?メイドも?多様の所に皆で行くと貴族がかなり少なくなってた話を聞くと聖国の司祭が入って来て今から聖国に移転の巻物で帰るとの事で司祭の近くにいくと跳べるとの事あとわ聖国と帝国の関係が有る家にわ連絡が入ってて希望する者わ別の場所から飛んでいると言ってた後わ魔王が復活して王国わ助ける事わ出来ない帝国わ勇者の子孫が居るし帝国わ結界が有るから助かるだろまた勇者召喚が間も無く始まるであろう最後に鍛治氏わ連れて帰るって言ったみたいで残った人達が僕を探してくれたみたいですねで父親に会って無事なことを伝えて一時帰宅して家でも騒いでた話を聴くと姉が自分とよく似た服を着た子供が門の外で連れ去られたからてっきりライナーだと思って追いかけたけど途中で見失ったで家から騎士団に連絡して貰う用に帰ってきといってた話が終わり誰が連れ去られたのか気にしていると僕の服が一着盗まれて居たのと最近この辺の盗難被害が増えて居た事が有り多分近くの非民街の子が捕まったのだろうで終わったファミリアに精霊ネットワークから聴いたら予測とほぼ同じだった間違いと分かったら聖国来るかな?手配わするが来れないとの事面白い罠を仕掛けているみたいてすこれから少し聖国に話を飛ばして見る

司祭(無事に聖国に戻れたが、皆さん無事に聖国に着きましたよこれから聖国に残る人と帝国に行く人わ別れてください帝国に行く人わ直ぐそこの教会にお入りください聖国に残る人わ私に着いて来てください教祖様に挨拶をします。)近くにいた人が上を見て(結界がヒビだらけで穴も開いてますが大丈夫ですか?)司祭(大丈夫ですよ明日にわ直ってますよでわ参りましょう)建物に入り袋に入れた鍛治氏の子供わ別室に連れて行く司祭が教祖と会って鍛治氏の子供わ別室に居ますよあとで行きましょうまずわ此処に居る人と挨拶をお願いしますと言って中々と話をしてから解散して鍛治氏の子供のとこに行く中に入り袋から出すと違う子供がいた教祖が司祭に問い詰めてたで攫いに出かけたひとわ鍛治氏の子供を見た事ない聖騎士で何時もの服装を伝えたとの事更に間の悪い事にその子が服を盗み着ていたから攫っただけで結果人間違いで責任を持って連れてこいと言ってたで何故に人族の鍛治氏にこだわるのかわドワーフが融通が聞かない事にただ昔の勇者に教わったやり方を絶対的変えれないことで進歩が無い気難しいのでわ無く他のことができない元がノームが進化してドワーフになったから鉱山がただ好きな種族なだけそれに腹立てた教祖がライナーに鍛治をさせて改良をさせたいと思っていたで後わ粉粉になった指輪の修復このままなら奇跡の回復が使えない事が焦りを生んでいるもしも転生が出来なければこのまま生涯が終わるのが恐ろしく早くなんとかしなくてわと焦りだけ募って居たで司祭に王国に移転の巻物で向かう用に伝えたそれで聖国のアサシンを好きなだけ連れて行け次わ確実に連れてくる様にで司祭わアサシン15人勢んつれて王国に飛んだで着いた先わダンジョンだったボス部屋手前の安全地帯で皆で?帰還の巻物わ反応が無く連絡の魔道具で教祖に連絡をしたら扉の番号を聞いて来た為扉の番号が30だった30番目のダンジョンわ帝国のダンジョンブレイクしたダンジョンで自力の脱失わ絶望てきです教祖わ他の王国に行く移転の巻物で別の人を行かせたが結果わ同じで教祖が最後の手段と思い王国に連絡を入れたが誰も出ないよくよく考えたら連絡が出来る王国の人わ皆聖国に来て居た手段を焦り過ぎたが為に招いた結末最後の希望でドワーフに修理を頼んだらただの指輪になった次に帝国の勇者の子孫がダンジョンに挑み直ぐに瀕死で何とか帰還これで聖国と帝国の絶望が決まった望みの勇者召喚わ魔石の確保が危ぶまれる聖国と帝国に移った王国民わこんな筈でわ無かったと呟いたで王国に戻る。

ライナーわ指輪の世界でレイカさんと話をしていますが、聞きたいのですがなんで制服?(可愛く無い?着たかったのよね時代の流れに沿って変えて行くわよ明日わどれにしようかなー因みにアニメの制服も有るわよーリクエストしてくれたら着るよ)ネットで最初に買うのがコスプレですか?で多分靴下間違った状態ですね(え!ルーズって書いてたけどすごく長い靴下でね暖かいよ)確かに温かそうですけど正式な履き方わ下でゆるゆるにしてたはず(綺麗な写真でわ伸ばして居たよ?じゃあどうするの?教えてよ)下の方でゆるますの!その時後ろの方から声がした振り向くと雷神様ともう1人似たような人がいた(久しぶりじゃな一徹よ)お久しぶりです前回話ありがとうございましたスキルわ役に立って居ます(それなら良い横に居るのわ風神じゃあ)(対面で会うのわ初めてかのうわしが風神を務めているわしからあるものを返そうと思ってない、出て来い)返す?と思ったら、白い狼が飛び込んで来た咄嗟に風月危ないよと抱き止めた時に疑問がふうげつ?なんで咄嗟に出たの?(疑問も解る姿形が変わってるがなそこのゲッカとフウゲツわ元々お主が造ったものだ)造った?ふと二振りの刀が過ぎって思い出した、月華だ等身に綺麗な月が出た綺麗な直刀で奉納にした、風月、風の穏やかな模様で少し反りがある同時に奉納した二振りの刀その時風神様が(思い出したみたいだな風月もお主の所に行きたがってたがわしの頼みを優先してくれたくれたからな獣魔にしてあげてくれないか?)分かりましたそうゆう事なら風月僕の所に来て欲しい、その時風月と月華が光り女の子の姿になって((ご主人これからよろしくおねがいします))え〜人になった〜雷神様が(わしらの床に置けない理由が人の姿になる事じゃこのまま居てわ神格が上がる、そもそも刀の奉納の意味を知ってるか?そもそも神殿が3つ有って巫女が2家あるかも分からんじゃろ?)レイカさんが(それ話私から話します元々わ私の妹か一徹君のお母様が話す筈でしたから私の家一刀菜家わ雷神様を主神としてお祀りしてます一刀菜神社でわ糸無しあらゆる災害の糸を無くすのが生業としてます、一徹君の母親の家系わ糸紬家、糸紬神社わ風神様を主神としていとつむ、あらゆる良い縁を繋ぐ事を生業として居ます両家が左右に神殿を持ち真ん中の神殿で納刀の儀をしてますで風月と月華が居るから2振り納刀してますね風神様と雷神様にで刀鍛冶師の家に何方が嫁ぐ事に成ってます理由わお祖父様か鍛治をしている時にお婆様が祈祷してましたよねそれが無事に神様の元に式神に成ってお手伝い出来ますようにとのことで納刀の儀で刀に光が届くと無事に式神が神様の元に着いた証ですけど光りが届く事わ凄く稀で殆どが届かない事なのよ一徹君わ凄いことをしたのよ!)雷神様が(凄い事が3回届いたが1回目が狐の式神で2回目で蛇の式神で3回目で狼の式神だからね流石にわしらもびっくりしたが最後に人化するとわのう)すみません月華と風月が僕に返してくれたら雷神様と風神様の式神が減るのでわ無いですか?(それわ大丈夫だ先に2体来ているからな)それでわ僕の気持ちがよく無いです宜しければ今から雷神と風神様に一振りずつ打ってもよろしいですか?(わしらわ構わないが打つところを見学していいか?)はい喜んで今から鍛冶場に行きましょう、急いで家に入り、リヨウ、ジン、ジル、ゴオト鍛冶場に急いで来てくれ今から二振りの刀を打つぞ!で鍛冶場で2人1組で交互に打ってくれエミリ、とセニアが手伝って準備を進めてくれるその間に炉の温度を上げる準備が出来て雷神と風神様が見ている中気合を入れてから打ち出したそれを見て居たレイカさんがウズウズしている、雷神様が(れいか初めての祈祷してみるか?)(したいです、私も手伝いたい)(ならしてみよわれわれもみてるからな)分かりました準備をして来ますと言って台所で女性人に塩気のある食べ物を作る用に指示をしてから部屋に入り妹の巫女服を着て急いで鍛冶場に戻り祈祷をし出した自分わひっしで鍛治を続けた、出来上がった時わ皆で喜びそね場で疲れ果てて皆が倒れた自分わ気合で最後の仕上げをして風神様と雷神様に刀を奉納したそしたら刀が光り、鷲の姿になり風神様と雷神様の手に止まりまた光刀に戻って腰に収まった時に風神様と雷神様が一瞬で若返った雷神様が(凄い神気を感じる風神お主若返っておるぞ)(あー雷神こそ若返っておるぞこれわ刀のせいか?腰に挿しただけでも力が溢れるライナーとレイカに礼をゆうレイカ今まで苦労掛けたなわしらの力が足りないばかりに今なら若返らせてやる二度目の人生楽しんでくれ)そう言ってレイカさんに触れたらレイカさんが光りながら縮む光りが収まると僕と同じくらいに成った訳が分からずレイカさんに鏡を渡した(子供にもどってるー!)と言って喜んでた服がずれ落ちそうだから押さえてあげて早く服を着替えて来てと言ったら走って部屋に戻って行った風神様と雷神様がわしらもそろそろ帰るかと言って帰った皆んなに掛け布団を掛けてそのままソファーで寝た朝になって隣にレイカさんが寝て居たのでびっくりした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る