第12話

急遽王女と令嬢の武器作製に入りミスリルが入った武器の作品で王女に作製した刀わ風の刃が付いた全体的蒼基調にシルバーで波模様と魔力と土属性の指輪基本セットでトンファーでほぼ石の魔弾が出し易くなる令嬢が鍛刀の二本差しこれわネネも同じ事で付属魔法で火属性と水属性で後わ土属性の指輪とトンファーで防御も出来て硬い敵にも使えるお得で防具と服をネットで購入したでこれからダンジョンに入ると流石に王都ですね人が多いから直ぐに女性人わナンパされる切れて隠れて指輪の世界に入れて1人で入る事にした後から数人笑いながら着いてくるが無視して奥に進む周りにウルフが隠密行動していますね後ろの人達周りの異常事態に気付かない三階層まで魔物が全く出て来てない10階層まで早歩きで少し距離を取って行く9階層にボス部屋過ぎてから休憩してたら出て来ましたね持ってる武器と金目の物寄越せと、後ろにウルフ居るよぼくわ逃げるね全力走ると見えなくなった後わ隠れる暫く悲鳴がしてたが?ウルフわ今自分の所に居るから魔物と遭遇した?暫くして見に行くと全身傷だらけでふらふらしてかろうじで生きてますねー話をこっそり盗み聞きしたら自分達わ初めてダンジョンに来て魔物も居ないし目の前にわ金持ったガキが自分達よりいい装備して居るから取ろうと思っただけで急に魔物が出て来出したまあめんどいが一度帰って冒険者ギルドに報告して来ますかねもう直ぐ他のパーティーが来るから大丈夫だろうで報告記録の魔道具と一緒後わもう隠れて入る20階層で人が少なくなったから王女と令嬢と姉上を出してから魔弾でレベル上げこの階層地味にしんどいからね蜘蛛型で近づくと蜘蛛の糸が出てくるし魔法で殺すと魔力に反応して周りからウジャウジャ湧いてくるからねそれを踏まえて女性陣に魔法で打って貰ってますからねで30まで上げたから避難下の階層で休憩してから此処で実戦トロールだから修行にピッタリ先に手足を切りそれから縛って吊り下げる後わトロールの魔力が切れるまで切り続けること始めで修行が始まった凄いね切っても回復するから練習にピタリ死んだら次にを繰り返し女性陣がレベル上げと動きも良くなったから獣魔ねレベル上げに移ります5日頑張ってネネとホムラ上がったからまだ時間があるから女性陣のレベル上げのつずきですね最期にボス部屋でグリーンドラゴンを倒して帰るグリーンドラゴン大体の攻撃が木の根で縛るか叩くで攻撃来る少し前に地面に盛り上がる其処から離れるだけで攻撃が届かなくなる鱗が堅いが下から上に鱗を剥がすと簡単に剥げる後わ剥いだ場所に火魔法で攻撃すれば良いだけでしたね帰りに王宮に寄って王女を連れて帰ると国王が呼んでるとの事で王女と一緒行くと王子が居たので話すと王女の強くなったか気になったみたいで王女が自慢げに刀を見せて性能を自慢して居るから国王か慌てて(其れわ国宝クラスの武器に成るぞライナーわ鍛治してないのでわ無かったか?)聖国に何の魅力が有りますか?自国の自慢しか無く自国の技術が他所の国に行く様ならアサシンを送り付けるし食べ物食べた事ありますか?自身満々で出して来た料理見た目だけで味が薄いからね案なの料理とわ言わないですね、でぼくの腕見て筋肉ですよね父親の腕見て父の剣見ましたか?(確かにあれ話あり得ない重さがあるな)国王にあの剣振れる自信有りますか?(あれわ無理だ遠心力で振るうなど馬鹿げている貴族共がどれ程苦しめられたか!で話わ戻るが料理わ聖国の食べ物美味しいぞ?)分かりました本当の料理此処で振る舞いましょう王女手伝って下さいねで厨房で米でカツ丼とハンバーグ、唐揚げを作り皆で食べる皆が美味しいと言って食べてくれましたこれで聖国での暮らしに意味わないですよ後わ現状どの程度の動きか国王に聞いて見たら帝国と聖国の亀裂が思ったより深かったことで聖国も勇者召喚の魔石取捨が追い付かないとの事で魔法陣自体既に動かしてる段階で後3年後までに目標に達して無いと不発に終わる向こうの予定でわ帝国が王国に勝ち国土が増えれば魔石の流通が増える計算だった事と帝国だか流石に今回わ危ないね帝国自体モンスターパレード自体経験が無かった事に全く対処が出来て無かった帝国自体が徐壁の破損と中に少なくとも30体の魔物が入って暴れてたらしく中と外わ村の農作物のほぼ全損ぐらい荒らされて暫くわ作物が育た無いだろうと言われてたそれで王国側に融資の話しが来たが自分達がした事を如何するかが先だと伝えたとの事で暫くわ様子見となった後わ自分の屋敷帰ると冒険者ギルドから報告が来てますとメイドに言われた手紙を見たら向こうの言い分わ子供が1人でダンジョンに入ってたから心配で後を付けたら魔物を押し付けて逃げたとなってるねそれで何故か自分が悪いことになってたねー腹たっから朝からギルドに行きギルド長と言い合いしてるが騎士団が来てこちらが悪いから慰謝料払えと言われただからもういいですと言って金を払ったそのままダンジョンを攻略して(ダンジョンのレベルを変えれますレベルをどの位上げますか?)全開まで上げてください(最強設定にしましたなおダンジョンの中の人わ近くの安全地帯に転送します魔力足りませを魔力を分けて下さい)と言われ魔力を限界まで放流して階層が広がったで眠たくなったから屋敷で寝た次の朝家に騎士団とギルド長、福ギルド長が来てダンジョンブレークで中に閉じ込められた人を助ける為に手伝って下さいお願いしますと言ってた何でも息子が入っているみたいですね父上僕わ行きませんから行くなら父上達で行って下さいね昨日行きましたが大ドラゴンがかなりウロウロしてたしかなり拡がってたなー父親が汗流し出したお前大ドラゴンの倒し方教えてくれ父上達でわ相性が壊滅的に悪いですねー昨日の事があるからギルドと関わりたく無いですからねで(すみません昨日お金わ返しますから助けて下さい息子が中に入ってますから)はー?そんな端金いるかなに追いはぎしたものを庇い被害者から金を取るギルドに何の義理が有るのですか?騎士団も人の話し録に聴かずにギルドの肩しか貸さ無い騎士団さんわ何の様騎士も息子、娘が居たらしく泣きながら詫びをしていたねー父親が隣で静かに怒ってたそれで何の様ですか?用がなければお帰りください私わ用事が有りますから先に出ますねと立ったら騎士とギルド長が足にしがみついてお願いします責任なら私が取りますでわ追い剥ぎわ如何しますか?貴方の息子でしたね今回が初めてでわ無いですよねあと騎士団の方わ?、その時ノックが響き国王が入って来た(先程の話わ聴きましたライナー君ギルド長、騎士、ギルド長の息子のチームわ私が責任を持ちきっちり処罰を下します、ですからダンジョンブレークを直してくれませんか、娘から話しわ聴いてます、報酬わ出しますお願いします)父親が(ライナー如何ゆう事だ?)平たく言うとダンジョンの最終ボスに何もさせずに1人で5分以内に止めを刺せば望みの難易度に出来ます今わ最強クラスのダンジョンです今の所角階層ボス、ドラゴンがランダム配置で尚且つ複数対の配置になりますこの時点で今中に入ってる人わ降りてもドラゴン3体以上の討伐が確定してますゼインが絶望感に頭を押さえて王様が(済ま無い今まで悪事を見逃していたこんなに大きな事になって初めて明るみにデデから謝罪しても遅すぎる事に娘の時に悔やんだのにまた同じ過ちをしてしまっただけどまだ取り返しがつくなら何も悪いことをして無い部下の娘が中に入ってるからどうか力を貸してくださいお願いします)分かりましたでわ元に戻しに行きますその代わり今後泣き寝入りする人が居ない王国になるように頑張って下さい、悪い事しても力でねじ伏せてわ罪の無い人が悲しいだけですからねでわ父上行って来ますでダンジョンに入って行った全速で駆け回るで10階層で混乱している人たちの中でも暴力を振るったりして居る人が何人も居たから雷で痺れさせる解除する間で寝てねーで最終ボズも雷の魔弾で秒殺てまた質問が来た今回わ前回のレベルまで戻して貰ったでも広さだけそのままになったそれから囚われ人わ入り口に戻したでまともな騎士団が痺れて居る人たちを連れて行った屋敷に帰り父親に終わりましたと伝えたところ(済まなかったギルドがあんなに腐っていたなど気づかなかったこれわ我々貴族が本来目を向けなければいけない事だった筈だ元々役職に着くのに貴族の印が要る必要で誰が押したか分かる様にして後も不正などない様に依頼等適切かも確認していく必要があった筈だがいつの間にかあやふやになってた済まなかった!疲れてると思うが!王宮に呼ばれているから着いて来てくれ)多分ダンジョンの事だろうでいつもの場所で待って居ると王様が来て(済まなかった、捕まった人達も罪状が出て居る筈騎士も爵位剥奪が決まったギルド長も役職から下ろされて財産没収で被害に遭った子などに配る事になった息子共わ殺害等もしてた事からそのまま鉱山奴隷になった早かったですね帰って来てから速攻で調べたからな他のギルドも調べて居るからな騎士団わかなりの数が爵位剥奪になりそうだな学園も荒れるだろうあとわダンジョンの事だが流石に公表わ出来ないな)あれわ物理的に無理ですよダンジョンボスのドラゴン基本魔法と斬撃耐性が付いてます僕の作った武器も基本持ち主が亡くなれば只の鉄屑ですからね戦場で敵が拾ったら危ないからね(そうか色々考えてくれてありがとうあとわ帰ってゆっくり休んでくれ)分かりましたありがとうございます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る