第10話

翌朝まだ暗い内から姉と母親に起こされて指輪の世界に連れて行けと急かされ連れて行った2人とも父親の事悪く言えないなと思うで今日わ屋敷で1人お留守番で何事も無く1日が終わる晩お迎えに行くと2人とも疲れ果ててたそこまでしなくともと思いながら屋敷で寝たまた次の日わ姉に起こされた母親わ流石に2日も屋敷に不在わいかないとの事を領地経営の書類整理も溜まってるとの事昨日少し手伝ったから今日わ母親1人で頑張るとの事で姉と指輪の世界に入り姉わ稽古で自分わ仲間の武器作りと自分の分と騎士団の分これから忙しい間に鉄も取りに行くダンジョンわコクヨウで飛んでいくし中わゲッカが走り鉄を取る時わホムラが頑張るあと男奴隷達も頑張っていた60階層のボスわコモドドラゴン火を吹くトカゲ大きさがトラック並みで何故か火を吹くのに大きな口を開く小さく開いてフーと吐けば良いのにね?だから口の中に氷のトゲトゲボール入れて中で炸裂したらぐったりしてた62階そうがてつの硬度が良い事がわかったそんな事してたら王都行く日がきたで行きの馬車の中で父親と2人でひまだと呟く母と姉わ指輪の世界で寛ぐ自分が中に入れば入った場所から動かないだから馬車の中で入ったら馬車だけ動いて自分の位置だけ置いて行かれる入った場所にデカい物が有れば出られないほんの少しなら移動してくれるのに王都まで殆ど野宿とゆう事らしいです後わ魔物が出たら父親と2人で張り切りすきで騎士の中からは不満の声が自分たちも試し斬りがーと後はやく進み森の中で少しだけ狩をする事になりゲッカに頼みおくでシャドウウルフ狩りをした近くにダンジョンが有り低階層ならシャドウウルフがいる事が分かり暫く夜わダンジョンで狩を楽しみ昼まわ寝て移動の日々で王都に着いて母親と姉わ元気に買い物に出かけた父親と2人で王都の屋敷でゆっくりおやすみです次の日王宮からの呼び出しで何で自分が呼ばれたか判らず王宮に着いた国王と面会で王女と伯爵令嬢の怪我と火傷を治して欲しいとの事その為のエリクサポーションで自分が担当で行けとの事で詳しく聴けば学校の行事で外に出る事になり広っぱで絵の勉強してて伯爵の子供が自分の友達数人連れて来て魔物退治するから来いと言われたので断ったが無理やり連れて行かれたとの事で伯爵の子供わ事件の少し前に自分とこの騎士団と魔物退治していたらしくほぼ騎士団が弱らせたスライムを止めだけ刺していたらしいそれで調子に乗りスライム退治に出た監視役わ自分の友達数人で気を引き付ける隙に森に入り運悪くレッドスライムに遭遇したけど変わったスライム程度と思いそのまま攻撃して怒らせたとそれで火の魔法で攻撃されて自分達わ軽い火傷で逃げたが王女と伯爵令嬢わ恐怖で腰が抜けて火と突撃で重症悲鳴で監視役が慌てて来て命わ何とかなったポーションでの治療だから後が残りそれから部屋に閉じこもってるとの事事件を起こした伯爵わ罪を認めずに帝国と戦争を停めてるのわ私らのおかげとほざいてるで父親が切れて帝国と戦争にウチの騎士団わ勢んで参加すると言ってたから多分戦争だなと今ならウチの騎士団無双状態から魔剣数少ないはずか勢ん魔剣持ちその上指輪も持ってますで伯爵裁かなくても勝手に行くから伯爵わ裁きが下る王女と令嬢が待ってる?多分向こうわ待ってないだろうな治らないと言われているからねで着いてノックしてから治療に来ましたよと言ったら案の定入って来ないで、帰れ、誰とも会いたく無いのオンパレードでも頑張って交渉に姉と同い年だから治したいと頑張ったら条件付きで入れるとの事その条件が入れば責任を取るとの事で自分も男だから責任わ取ることで治せるならと入ったら何故か裸理由わ簡単火傷で服が擦れて痛いとの事確かに焼け爛れていまだに膿が出ている鑑定して治るにわエリクサの純度が高く無くてわ行けない事が分かりまずわ令嬢からで錬金術で2本を掛け合わして追加で薬草とエリクサで濃度を濃くしたものを飲まず後こっそりヒールもしながらで綺麗に治った喜んでたけど早く隠せとその辺のシーツをかけたそれから王女の番で目をキラキラしてこっちを見てるいままでの絶望感からの解放だからねまた同じようにしてからエリクサを飲ますヒールも忘れずに次わ頑張ってシーツをすぐ掛けたすぐ外に出ようとしたが手を掴まれてしまい出れないその間に2人で確認しながら治ったことのよろこびの涙が出ていたけどいつ手を離してくれるの?早く何か着てくださいその間目を閉じてる暫くしてやっと手を離してくれたで国王と伯爵の所にきたら王女が国王に耳打ちしてた令嬢も伯爵に耳打ちしてるから嫌な予感が過ぎるが既に手遅れで国王が柔かに(娘を治してくれてありがとう一様聴くが責任感をとってくれるとの事だと聴いたが責任取れるか?裸も見られたらしいね)弁解しようとしたら伯爵様も笑顔で(私も同じ事ゆわれたねーで婚約してくれると嬉しいですね)えー!計られた?責任って治らないと取るのでわ無く治っても取るの?父親見たがニコニコウンウンしてる時点でもう無理だな諦めが肝心、分かりました王女と令嬢が宜しければ婚約をしますけど王女と令嬢が嫌になればいつでも破棄わして下さいねお願いしますあと申し遅れました、ライナー、ストラス、ストラス公爵家長男ですよろしくお願いします、で王女わ(ミレーユ、レイベル、レイベル王国第二王女ですわこれからよろしくお願いしますわ)顔わ優しいく目が少し大きくて髪型わロングで頭の上の方でくくり毛先がドリル?担ってた異世界で見ると廻りそうで、心無し動いてる?髪色ピンクで次わ(テファル、ルミナス、ルミナス伯爵家長女ですこれからよろしくお願いします)顔わおっとり系目わ少し上がり気味で髪型ロングのポニーテールで髪色シルバーと早くも2人の婚約者ができたので少し話をして帰る事になった王都の屋敷で母親と姉に事の荒回しを伝えたら((それわね絶望感から救ってくれたら誰だって英雄になるだろうしあと裸わ見たらいけませんどんな理由があるにしてもそれわ責任を取るべきです))と言われた診察わ?と思うここで反論わ母親の逆鱗に触れる後父親わ(いやーこれでライナーも尻に敷かれるだろう女性わ怖いからね)と笑いながら言ってたで悪い伯爵名前わゼベル伯爵の事だが一周間後に裁決で捌かれる事になったで今から領地に戦争準備と連絡を早馬で飛ばす事になった母親と姉も静かに切れてた後わ指輪の世界でシャドウウルフの20匹の召喚で名前が無理だからAワン、〜AテンまでとBワン、〜Bテンまでにしたそれから掛け合わせてシャドウウルフ✖️99にしてからこっそりレベル上げに出て行った一周間の間昼わ王女と楽しくおしゃべりとたまにお城でパン屋を開いた女王殿下が来た時わ緊張したが王女が和かに紹介してくれた、王子わ笑顔で来て大量に買って行った多分配るはず全部わ食べないよね?なんか心配お腹壊してないはずあれから王女が何も言わないから夜わシャドウウルフズがレベル上げにせいを出したらレベル80になってたステタスわ      

HP58000

NP80008

力8530

魔力5200

素早9000

スキル、噛む、引っ掻く、ソニック、毛飛ばし、隠密、陰魔法(影空間10)

でこれわ精霊達に何処の悪魔と戦争するのですか?悪魔わ呼べば出てくるがウルフとゲッカ見たら泣きながら帰るよーコクヨウで失神しますねー試しに呼びますか?多分すぐ来るよーと言ってたら来たねキメラが上級悪魔で偉そうに(魂を寄越せば話だけ聞くぞ)など言う物だからシャドウウルフから獣魔勢揃いで威圧し出したからね敏感で無くても失神して気を失うレベルで既に怯えて腰抜けて魔力すらまともに制御出来てないもう見てて可哀想で獣魔にもう声もまともに出てないからね許してあげてとお願いしたらコクヨウが(主人がこう言ってるから取り敢えず許すが次に同じ事してみろ消すぞ)コクヨウかなり怒ってる初めて見たなと呑気な事を考えていたら(申し訳ありませんこのような事わ今後しません上級悪魔である事から奢っておりましたこの様な力があるドラゴンを従っている方わ初めて見ましたどうか私も家臣にして下さい何なら私の上司から家臣まで連れて来ます取り敢えず最上級悪魔のゴルドスが出て来た(おいキメラ何があった?)で此方を見た確かにドラゴンに頭の角が巻いてるね偉いのかな?コクヨウみて此方を見たね静かに土下座して部下が申し訳ありませんと言ってたね理由が神力が見える見たいで多分雷神の力の事らしいですね呼べば直ぐに駆けつけてくれるらしいです今作ってる獣魔の装備でオリハルコンの爪を悪魔にもあげてあげたら喜ばれた形わ爪と装甲具簡単有と腕輪に稼動領域が有り後わ指輪から爪が出てるシンプル装備爪からエアーカッターが出るだけの簡単設計正し鎧兵士なら簡単に真っ二つとえげつない使用で簡単だから量産出来て尚且つ一つに使う鉄量が少ないとお手頃と便利ですねまた獣魔が2匹追加で今わ29匹登録していますね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る