第5話 変な魔導具

 ーーさっきは臭かったなーっ

 ーーなーっ


「白ちゃん、黒ちゃんたらっ、顔が凄いことになってるよ? あはは」


 ーーおぇ〜思い出しても臭ぁ。


 私達は屋根裏の私の部屋に戻り、さっきの出来事をまとめているんだけど、可愛すぎる二匹の顔がまだ戻らない。


「何であれ、あの皇子はヤバイ事になっているね。でも義姉がどーやって、そんな魔法を得たのだろうだろう?」


 ーー僕は魔道具を使ってるんじゃないかなと思う。

 ーーああっなるほどな! 白の言う通りだな。確かにそれだと魔法ではないし、変な匂いにもなっとく!


「魔道具? 魅了の魔道具なんて、聞いた事ないよ?」


 ーーこれは糞義母ババアが裏でヤバイ事してる匂いがプンプンするな。


 もし……お父様もこの魔道具を使われているとしたら。

 そう考えると、謎だった所のパズルのピースがカチリと綺麗に合うように全て納得がいく。


 義母たちには、まだ何か秘密がありそうだ。

 でもこのまま思うようにさせるつもりはない。

 前世の記憶を思い出した今、これまでの私じゃないんだからね。

 絶対に、アイツらにはザマァしてやるんだから!


 ーーでもルチィ良かったじゃん。あの糞皇子と婚約破棄できて

 ーーそうそう、こればっかりはあのクサ女に感謝だな!


 白ちゃん黒ちゃん。糞皇子にクサ女って……まぁそのまんまなんだけど。


「その事なんだけど、婚約解消にはならないと思う……国王様のお母様の血に対する執着がひどいし……」


 ーーえ〜っ? そうなの?!


 義姉によっぽど優れた何かが無い限り、婚約解消はむりだ。

 でも臭いんじゃなぁ、妖精さんに嫌われて、魔法も使えないだろうし……臭くなかったら聖女とかに選ばれたりして……?! ん? 聖女?!


「あーっ!」


 そうだ! この国は十三歳になると、魔力の適性検査がおこなわれる。

 これで、先の未来が決まると言っても過言ではない。

 適性検査で魔力が高いと出たり。レアな聖魔法の適性があるなら、聖女として崇められ、教会でチヤホヤされる未来が保証されている。


「あのさ、もうすぐ義姉の魔力適性検査があるじゃん。もしだよ? 白ちゃん黒ちゃんの力で、聖魔法が使えたり、魔力が高いようにみせる検査結果がでるように出来たりする?」


 ーー……出来るよ。適性検査する時に、僕達が側にいて妖精を集めたら魔力も高く出るし、僕がそばに居れば聖魔法適性の結果がでるね。だって僕は聖属性だもん。


 白ちゃんがものすごく嫌そうに話す。


「そうなの!?」


 ———それってすごいじゃん!


 魔力が高くて、さらに聖魔法適性がでたら聖女とかの扱いになって、義姉が皇子の婚約者として申し分ない事になるんではっ! 


「その作戦お願い出来ない?」


 ーーええっやだよー!! 近くに寄るとか臭すぎて鼻が曲がる。それに妖精達だって嫌がる。


「そこを何とかお願いします!義姉が聖女認定されたら、皇子と婚約解消ができる!」


 ーーそれは……あんな臭い奴の側に居たくないから願ってもないけどさあ。

 ーー残念だなぁ。俺も協力したいんだが、さんせ闇属性だしなぁ。

 ーーくっ……黒は黙っててっ


 そうか、白ちゃんにしか出来ない事なんだ。物凄く困っているのは分かるし、嫌な事を頼んでるのも分かる。でもお願いします。


「何でもするから!」


 頭を白ちゃんに向かって下げた。


 ーー本当に?


「うんうん!」


 ーーじゃあ僕が行くよ、そのかわりルチィの魔力がいっぱい込められた甘味を作ってね!妖精達の分もだよ!


 白ちゃんが嫌々ながら引き受けてくれた。ありがとう感謝だよう。


「そんなで良いの? 作る作る任せて!」


 ドンッと私は胸をたたく。なんてったって前世の趣味はお菓子作りなんだから。魔力の入れ方は分からないから聞くとして……むふふ。思わずニヤけてしまう。


 これで皇子と婚約解消出来るかも……やたっっ


 美味しいお菓子いっぱい作るからねっ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る