第3話

 イベント当日。フォックス殿下とのお茶の席にらリアさんが現れたら「用事を思い出した」と去ることにした。


 そうすれば、フォックス殿下とリアさんには邪魔者がいない。2人きりなので、運ばれた苺のケーキを仲良く食べ合いっこする、それをわたしは遠目に眺める。


 我ながらいいアイデアを思いつきました。

 さて、テラスへお茶に行きましょう。


 

 ❀



 数分後。フフ、やりました。

 

 先ほど「用事を思い出しましたわ」と、そそくさその場を離れて。テラスが眺められる木の枝に座り、2人を見守っている。


「ラビット様、興奮して落ちないでくださいよ」

「そうにゃ、気をつけるにゃ」

 

「わかっている」

 

 木の下では興奮気味の私を呆れながらも。アルとルフ様はお茶をしながら、落ちないか守ってくれている。

 

「アル、私もアルが焼いたクマさんクッキーが食べたいです」


「はい、はい」

 

 木の上から手を伸ばして、クマさんのクッキーを取り食べはじめる。


「クッキー美味しい! アルはまた腕を上げた?」

「それはよかった。はい、紅茶です」


「ありがとう」

 

 木の上でお茶をしながら、テラスでお茶をする2人を眺めようとした。――あれ? テラスからフォックス殿下の姿が消えた。突然のことで、リアさんも驚いている様子。


「ウソ、フォックス殿下はどこにいったの?」

「……ラビット、ここだよ」


 嗅ぎ慣れた柑橘系の香りがして、長い腕が、私を後ろから抱き寄せた。


「ラビットは酷い……用事があると言って僕を置いて行ったくせに。こんな所でお茶をしているなんて妬ける」


 拗ねた声と、殿下の温かい体温を背中に感じた。

 嬉しいけど、フォックス殿下は私といては。


「フォックス殿下、離れてください」

「嫌だね。あ、ラビットの頬にクッキーがついてる」


 後ろから殿下に、チュッと頬にキスされた。


「ひゃっ、フォックス殿下⁉︎」

「フフ、ラビットの甘い香りが濃くなった――いいな、ラビットの甘い香り」

 

 殿下の花が近付き、後ろから首筋を嗅がれる。

 

「やっ……!」


 離して。と、腕の中でジタバタ暴れても、離してもらえず、暴れたぶんだけ殿下の腕の力が強くなった。

   

「ラビット、さっきは逃したけど。今度は逃さないよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る