語り手だぁれ?

星雷はやと

第1話 『私は』だぁれ?


「やぁ……ただいま……」


一週間ぶりに部屋のドアが開き、疲れた顔を覗かせる家主の男。


「喉は渇いていないかな?」


男はコートを翻し此方へと歩み寄り、私へと手が伸ばした。


「痛っ!」


私に触れようとした罰だ。男の指先からは赤い滴が垂れた。


「元気そうだね……」


指を押えながら、私に笑顔を向ける男。学習しない男である。私を此処に連れて来た張本人であるのに、私のことを何一つ理解していない。


「もう行かなきゃ……。じゃあ、いい子で待っていてね」


腕時計を確認すると男は眉を下げ、私に手を振り部屋を後にした。


私はそれに対して、言葉をかけることも手を振ることも出来ない。


私はこの時期、一か月に一度ぐらいに水を貰えれば大丈夫である。


私には身を守る棘があり、不用意に触れることも出来ない。


そう、私はサボテンである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

語り手だぁれ? 星雷はやと @hosirai-hayato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ