応援コメント

終章12 星の指輪」への応援コメント

  • 信彦はおそらく脳挫傷の後遺症で高次脳機能障害だったと思うのですが、打ち所によっては命の危険もあったと思いますし、事故で命を落とさず、リハビリで年月がかかっても回復されて良かったですね。災害現場で潮香と再会できたことは信彦の心の支えになったと思いますし、潮香もいろいろと大変でしたが、待ち続けた甲斐がありましたね。まだまだ若いふたりですから、これからも一緒にどんなことも乗り越えていけるといいですね。

    作者からの返信

    中澤京華さん、コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、交通事故での脳挫傷による高次脳機能障害です。場合によっては命の危険がありましたが、信彦のケースは脳機能障害を負う程度でとどまりました。しかし、この障害も長期間入院してリハビリを行うなど、簡単に回復するものではないので、信彦の努力と苦しみは相当なものだったと思います。

    災害での再会は、信彦にとって心の支えになりましたね。あそこから信彦は徐々に自分を取り戻していきました。完全に回復に至るまでは潮香やカンさんが色々なものを犠牲にしたうえでの献身的な支えがあったのが大きかったです。
    ここまで色んなことを乗り越えた二人なら、ここから訪れる様々な問題もきっと乗り越えていけますよね。温かい言葉、ありがとうございました。