第93話 歓迎パーティー

「おい、お嬢」


 ドアの外から声がする。私はいつもの居留守だ。だが


「入るぜ」


 結局入って来るんじゃないか。


「おい、もう歓迎パーティー始まるぜ」


「…もう、どんな顔して行けって言うのさ…」


 そう。午前中、あれをやらかしたばかりだ。夕方までこうして引きこもってたけど、もうこれからこの城でどう暮らしていいのか分からない。


「俺だって、散々冷やかされたんだぜ?」


「ごめんって」


 だってもう会えないと思ったんだもん。とはいえ、こうして再会したからって、フェリックスうじともどんな顔を向ければ良いのかも分からない。


「…いよいよ国外逃亡しかないか…」


「何言ってんだよ。さっさと着替えて、行くぜ」


 どうせ今日は、事情を知るたった一部だけの者が出席するパーティー。そんなにかしこまった盛装は必要ない。いつメンいつものメンバーは、卒パ卒業パーティーのを着回すらしい。なんせ彼らの帰還が急だったものだから。


 しぶしぶベッドから起き出した私を確認すると、メイドさんがわらわらと入室してきた。フェリックスうじは、「後で迎えに来るからよ」という言葉を残して、去って行った。




「お、やっと来よった」


 少し遅れて、そっと会場入りしたところ、グロリア様に目ざとく見つかった。


「駄目だよ、主役が遅れちゃ」


 ウィンクを投げながら、少し雰囲気の変わったデイヴィッド様。そっか、フェリックスうじも主役だった。


「いえ、主役とはあなたですよ、アリス殿」


 エルフの大使、キールからも。ああ、この人本当にキールだ。この姿形、そしてこの声は紛れもなく…


「ふおおお…『みゅっちー』…!」


 そうだ。この声は、みゅっちー様だ。嘘、何で気付かなかったんだろう。美麗だ。神ビジュアルも神ボイスも、美麗過ぎる…!


「…アリス殿?」


「みゅっちー!みゅっちーだ!握手してください!ついでに結婚してください!!!」


「は?」


 一同が呆気に取られている。そして、会場の向こう側で私の声を聞きつけた裕貴セシリーくんが、慌ててこちらに駆け寄ってきた。


「みなさん、気にしないでください。アリスさんはちょっと不治の病にかかってるだけなんです」


「だって裕貴くん!みゅっちーだよ?!結婚しかないっしょ!!!」


「あの…アリス殿の容態は、かなり良くないようですが?」


「末期です」


「ああっ、そのさげすむような声色も素敵!さすがみゅっちー!サインください!!!」


 鼻息荒く彼に詰め寄る私を、フェリックス氏が羽交締めにし、裕貴くんがみゅっちーを庇って間に入っている。何をする!生キール、生みゅっちーが、そこにいるというのに…!


「…アリスちゃん。君、フェリックスと良い感じじゃなかったの…?」


 デイヴィッド様が呆れている。てか、デイヴィッド様も…髪が伸びて、雰囲気変わっただけじゃない。声もちょっと、変わっている。もしかしなくとも、彼はまさしくダヴィード…!


「…みゅうまたそ…!」


「あ、言われてみれば確かに」


 デイヴィッド様とダヴィードは、元々かなり似ていたので、微妙に気付くのが遅れてしまった。元の甘いマスクよりも少し精悍に、そして元々スッと通る綺麗な声だったけど、こうして聞いてみると、まさしくみゅうまたそ。


「みゅうまたそ!みゅうまたそだ!結婚!結婚してください!!!」


「ちょ、アリスちゃん?」


「お嬢、なんつー馬鹿力…!」


「アリスさんが限界突破した!ヘルプ!」


 ブリジットが応援に駆けつけた。彼女は外見に見合わず、能力値をほぼPOW(ちから)に極振りした脳筋だ。


「はいはい!お嬢様!どうどう!」


「みゅうまたそおおおお!!!」


 感動のみゅうまたそとの邂逅は、ブリジットに引き摺られ、秒で終了した。




「…結局お嬢は、誰でもいいのかよ…」


 フェリックス氏は黄昏ている。


「誰でも良いわけないでしょ?!みゅっちーに、みゅうまたそだよ?!」


「フェリックスさん、これ不治の病なんで」


「はいはいお嬢様。大好きなローストビーフですよ。どうどう」


「む…」


 口に運ばれたローストビーフを、条件反射でもぐもぐしてしまう。悔しいけど美味い。


「あら、アリス様。この度は、本当にありがとうございました」


 そこにアンナさんがやってきた。そういえば、デイヴィッド様とカイル爺は、ダヴィードとキールに戻ったわけだが、アンナさんもフェリックス氏も、元の姿には戻らなかったんだろうか。


「私共は、ちょっと特殊でして」


 界を渡って向こうに着くと、彼らは否応なしに元の体に戻ったらしい。その時、ダヴィードとキールの属性はそのままだったが、フェリチャーナとフェリーチャは光属性。そして、元々国王もしくは王妃が魔王の手先だったということで、彼らは元々半分闇の性質を持っていたため、難なく元の体に入り込めたのだが、同時に魂には200年後の記憶と経験値が含まれていたため、どちらの姿を取るのか、選べるようになったという。


「この姿が変えられる作用のおかげで、攻略が捗りまして」


 そう。ダヴィードルートとキールルートでは、一部伏線や黒幕が変わる。どちらのルートの情報もノートに書き記して渡したのだが、彼らが元の世界に遡行した結果、どちらのルートも融合した、新たなルートに変わっていたようだ。彼らは隠密として培った闇属性スキルも十二分に活かし、見事それらを解き明かして、三年掛けて攻略し、こうして帰って来たという。


「…てか、アンナさん、フェリチャーナになれちゃうんですか?」


「はい」


 彼女はにっこり笑うと、翠の右目が輝き、体が一瞬金色の光の塊になったかと思えば、一回り小柄な少女が現れた。あー、なるほど。髪の色はちょっと違うけど、背格好と髪型は私にそっくりだ。デイヴィッド様が、私と見間違うわけだわ。


「お初にお目にかかります、アリス様。改めて、この度は」


 こ…この声は…


「ぱやみん!!!」


「は?」


「ぱやみんだ!ぱやみん!可愛い!!結婚してください!!!」


「お嬢、女でもいいのかよ?!」


「だってぱやみんだよ?!尊みがやばたにえんだよ?!」


「ほ…本当だ、ぱやみんだ…ッ!」


 背後から、別のミイラが現れた。


「ぱやみん!!俺と結婚してください!!!」


「ええっ?!」


 祝宴は大混乱と化した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る