第4話

ポカリとゼリーを買って沙織の家に行く。学校はやはりつまんなかった。否、鈴木さんとペアを組めたのは、予想外だったし、楽しかったが……それ以外だといつも通りのつまらない学校生活だったし。



家に上がるのは無理だろうけども、せめてポカリとゼリーを家の人に預けてから帰ろうと思っていたら――。



「……ん?」



沙織の家から男が出ていくのが見えた。…桜ヶ丘高校の制服……私たちが通っている学校の生徒ということだろう。……今のが沙織の彼氏か……



「(……よかった。鉢合わせなくて)」



鉢合わせたら気まずい雰囲気が流れるだけだろうし。……それにしても、イケメンだな……遠目からでもわかるくらいに整っている顔立ちで背も高い。モデルと言われても信じてしまいそうだ。



……沙織と隣を歩いていたらきっと絵になるだろう――と思いながら頭をフルフルと振りながら、インタホーンを押すが……



「(……返事がないな)」



親が出てくる気配すらしない。変だな……沙織の母親は、専業主婦なのに……お買い物かな?……なんて思っていると。

ガチャリ――という音と共に玄関扉が開かれて、中から出てきたのは――。



「あれ?杏奈?」



ゴホゴホと咳き込みながらも出てきたのは沙織だ。……何だか、申し訳なくなってくる。ささっと退散しよう……



「心配だから、来たんだけど……ごめん。具合悪そうだね……あ、その……これ」



そう言いつつ、ポカリとゼリーが入った袋を渡すと、沙織の顔が少し明るくなる。……喜んでくれているようだ。それを見てホッとしながら、



「じゃあ、これで……」



そう言って帰ろうとすると、服を引っ張られる感覚がある。……振り返るとそこには――。



「ありがとうね。杏奈。助かったよ」



笑顔を浮かべる沙織がいた。……その笑みに、ドキッとした私は顔を赤くしながらも、



「大袈裟。気にしないでいいって!早くベットに戻って寝た方がいいと思うよ?」



「うん。ありがとうねー。明日は治ると思うよ。きっと」



そう言って沙織は扉を閉める。……私は大きく息を吐いてからその場から離れることにした。……心臓がバクバクして落ち着かないからだ。



「(何でこんな気持ちになるの?)」



意味不明だった。……ただ、胸の奥底から湧き上がってくるこの感情が何なのか、私にはわからなかったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る