応援コメント

第194話早めに、ふぃ~」への応援コメント

  • コメント、みなさんが書かれているように私も相手の方に合わせることが多いです。
    長文を頂くと返すのに時間がかかりますが、こんなに書いていただけたんだなあと思い嬉しいですー!
    短文も、思ったことを率直に書いていただけたんだなあと思って、それも嬉しいです。
    ほぼお初で突然のタメ口とかは反応に困っちゃいますが……💦

    作者からの返信

    確かに、はじめましてなのにタメ口使う人いますね。
    私もそういう礼儀知らず、嫌いです。
    はじめましての時は敬語、それって最低限のマナーですよね。
    私はネットだとかなり年下相手でも敬語使います。
    もう敬語になれてしまいました。

    長文のコメント、以前、かなりの長い批判文が来て、嫌だったので、
    私は長文コメントは基本的にしなくなりました。
    中文、くらいがちょうどいいかもしれませんね(笑)

  • ポンポコ様、こんばんは😊

    私も忙しい時はコメントを残さなかったり、コメントも短めになったりします。
    長めのコメントを下さる人は凄いなって思います。

    それにしてもお母様、よく眠られますね。
    と言っても母もお花見に行った時、途中で寝てしまったので同じかも( ´艸`)

    作者からの返信

    この美のこさん、おはようございます。

    コメントいただくと嬉しいのですが、
    長い批判コメントばかりは受け付けなかったです(笑)

    母、寝てばかりです。まぁ、春ですから

  • コメントの長さ、概ね、書いてくださってる方に合わせようと思っていますが、そのときの勢いで、うっかりいっぱい書いてしまうことも。☺️

    作者からの返信

    コメントはいただいた長さに合わせて返信するのが一番ですね。

    私もついついたくさんコメント書くときありますね。
    まぁ、情熱と誠意があれば、許されるのかな(笑)

  • 春の陽気につられて眠いのかもしれませんね。
    なんとなく気持ちがわかります。寝るのは大事ですし(笑)

    コメント、もらった時の返事は相手に合わせることが多いかもです。
    短いなら短く、長いなら長く返すみたいな。
    どちらでもかなり嬉しいのは間違いないです(笑)

    作者からの返信

    はっちー、今もぐっすりはっちー。
    ちょっとうらやましい(笑)

    コメントはもらったときの長さに合わせるのが無難ですね。

    私も普通のコメントは嬉しいのですが、前にかなりの長文で批判コメント来たので、うんざりして、ブロック。
    まぁ、めったにないですけどね。

  • よく食べてよく寝る!健康な証拠ですね(*^^*)眠ることも体力がいるっていいますし。雨が降ると春といえど寒い気がしますね。

    コメントの長さ、その時々で違うかも……あんまり考えずにコメントしてます(・_・;)

    作者からの返信

    はっちー、さっき夕食をモリモリ食べて今は眠ってます。
    よくそんなに眠れるなぁ。
    お眠りはっちー、今日も元気!

    コメント、常連さんには、あまり私も気をつかわないかなぁ(笑)
    安心感があるからですね

  • 春は眠いです。
    きっと、はっちーさん、『春眠暁を覚えず』ですよ。
    私も花粉症の薬プラス春眠効果で……
    結構うとうとしますから。
    そして、雨、鬱陶しいですね┐('~`;)┌

    作者からの返信

    いや~、今日は雨で寒い~。
    はっちー、冬眠かも(笑)

  • 春先は体がリズムが整わずに眠くなるらしいです。
    春眠暁を覚えずは本当のようですよ。
    はっちーもそれで眠いじゃないでしょうか。
    後は家に帰ってきて安心してるとか。
    どっちでも安心していられるはっちーは準応力が高いのかも知れませんね。

    コメントは長かったり短かったり色々です。
    今回はちょっとだけ長かったですかね?(笑)

    作者からの返信

    はっちー、春だから眠いのかな。
    まぁ、よく食べるし、健康、健康!

    コメントの長さって皆さんそれぞれなので、難しいですよね。

    でも、温かい文章だったら長文でももらって嬉しいですね。

    前に長々と書いた批判めいたコメントもらったことあって、あれは嫌だったなぁ。

    コメントって性格表れますね(笑)