応援コメント

第97話まったりタイム」への応援コメント

  • お姉さま定年後にカウンセラー開業を目指されるとは、素晴らしいですね。
    私たちの子どもの頃よりさらに、学校と子どもと家庭の問題は複雑化しているように感じます。
    その間に入って、子どもの声をすくいあげてくれる人は、ますます必要とされると思います。

    作者からの返信

    今はスクールカウンセラー、すんごく大変みたいです。
    先生と親と子供に挟まれて大変。
    姉、よくやってると思います。

    今後ますます重要になる職ですね


  • 編集済

    ポンポコ様、こんにちは😊

    お姉様、子供達の切実な問題に取り組みながらも、定年後はカウンセラーとしての独立開業を目指されてるなんて素晴らしいですね。
    そういった方がいらっしゃるのは有難い事です。
    お姉様にはぜひ頑張ってほしいですね。

    作者からの返信

    この美のこさん、こんにちは。

    姉、すごい人です。
    なかなか人のために働くってできないことです。
    しっかり者の姉をもって、よかった。
    姉の話を聞くのがいつも楽しみなんです。
    子供たちの様子を聞くのが、とても勉強になります。

  • 将来を見据えて、かっこいいですね、お姉様。
    そういう人がそばにいてくれたら家族も心強いと思います。

    作者からの返信

    姉、行動力がすごいので圧倒されます

    頑張ってほしいです

  • 学校の仕事、続けられる人はタフです。
    私も、お姉さん尊敬します。

    作者からの返信

    子供を扱うの大変ですよね。
    死にたいという子供にどう言葉をかけるのかなんて、私には無理です。

    姉貴、ガンバレ!