【第六話】うわっ:春野千春.txt

 部屋に帰ると愛がおはぎを食べていた。

 話を聞くと、隣の住人から貰った手造りおはぎなんだとか。

 今時手作りとか、と思ったけど、見た目は凄くよくおいしそうではある。

 何より私は餡子に目がない。

 生クリームよりも、チョコレートよりも、実は餡子派なのだ。

 愛にも言ったことないけど。

 だって、餡子が好きとかおばあちゃんみたいじゃん。

「今のご時世に手造りなの?」

 食べたいと思う心を押し殺して本心とは裏腹に、そう聞くと愛は、

「ものすごい美人だったから」

 とだけ答えた。

 その言葉に、私が眉を顰めると、愛はからかうように笑って、おはぎを口で加えたまま私を抱き寄せて来た。

 そのまま、おはぎを近づけてくる。

 仕方なく私も口を開けておはぎを食べる。

 程よい上品な甘さ、しっかりとした餡子ともち米の確かな歯ごたえ。

 おはぎを味わい、堪能し飲み込んだ後、

「何このおはぎ、お店で売っているのよりも美味しいんじゃない?」

 そう言ったときには、愛は残りのおはぎを平らげていた。

 もっと私も餡子を、おはぎを堪能したかったのに。しかも、それが最後の一個じゃないか。

「だよね、美人で料理までできるとかポイント高いよね」

 その言葉に、私の眉は再び顰める。

 その変化を愛は見逃さない。

「焼かない焼かない。でも、ほんとにアイドルとか女優なんか目じゃないほどの美人だったよ。あれは千春も一見の価値ありだと思うよ」

「私より?」

 愛自身が相当な美形だ。

 正直ちょっと顔が良いだけの私なんかよりも、愛のほうが圧倒的な美形で美人だ。

 その愛がそれほど絶賛するということは相当な人なんだろう、っていうのは理解できる。

 でも、今、愛と付き合っているのは私なんだ。

 嘘でもいいので、ここは私と言ってほしい。

「好きなのは千春だよ。千春は私のタイプだからね、いろんな意味であうしね」

「なら、よそ見しないでよ」

 そう言って顔を近づける。

 愛の餡子の匂いがまだする息が私の顔にかかる。

 愛の顔、すべてが愛おしい。

 すらっとした眉も、長いまつ毛も、きめ細かい肌も、魅惑てな唇も。

 すべてが美しくて愛おしい。

 なんで女なんだろうと、何度も思うよ。

 でも、愛が女でもいい。私をどうしょうもなく満たしてくれるから。

「わかってるって、そういうところも嫌いじゃないしね」

 そう言って愛は、餡子が付いたままになっていた私の唇を舐める。

 私はそのまま愛に身を任せる。


 昨日はいつもにもまして激しかった。

 最近、声を抑えられなくなっている自分がいる。

 やっぱり女同士のほうが体のツボを心得ているのかな?

 気が付いたら、そのまま寝てたよ。

 帰って来たばっかりだからシャワーすら浴びてなかった。

 起き抜けにシャワーを浴びた後、まだベッドに裸で寝ている愛に声をかける。

「今日は講義全部一緒だよね? そろそろ起きないと間に合わないんじゃない?」

 そう声をかけると、愛はもそもそと起き上がる。

 寝起きの顔も美しい。

 私の寝起きの顔なんて見れたもんじゃないのに。

 顔が良いって得よね。

 ちょっとした仕草が様になっててたまんない。

 冬至君も素材自体は悪くはないのよね、おしゃれする気ゼロなのと手入れもしてないから、ひどいだけで。

 まあ、もう冬至君のことは忘れよう。

 幼少期のいい思い出でした。はい、さようなら!

 

 そう思ってたのに、学食で愛とお昼を食べていると、冬至君が窓の外から覗いていた。

 うわ、って、思わず声が出かけちゃったよ。

 あー、ストーカー化か、それは考えてなかったというか、そういう度胸もないと思ってたけど、そうなっちゃうのか。

 これは参った。対応を完全に間違えたかもしれない。

 あれ? でも冬至君すごい驚いた顔している?

 偶然見かけて驚いているだけなのかな?

 そ、そうよね? 私にストーカーする価値もないもんね?

 あっ、やっぱりそうだった見たい。どっか行ってくれた、よかったぁ……

 流石に冬至君が私のストーカーになったら、冬至君のおばさんに合わせる顔もないもんね。

 でも、まあ、そんな機会ももうないのかな?

 私、もう田舎には帰るつもりもないからね。

 こっちで就職してこっちで暮らしていくよ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る