DAY24-1 掲示板回1

掲示板名やスレッド数などは、今後適当に改変が入ると思われます。

短めなので、夜頃にもう一つ投下する予定です。


『アリスティア興亡史』の掲示板の特色として

・ダイブイン時でないと書き込みは不可。ダイブアウト時でも閲覧は可

・書き込みは音声か思考のどちらか

・表示言語は各プレイヤーがゲーム開始時に選択(例えばこの回はプレイヤー名はカタカナ、文章などは日本語に統一されていますが、英語プレイヤーならアルファベットと英語に統一されています。後から任意に変更は可能)

・記憶制限ありのフルダイブのαテスターは、アクセス不可。その内容を彼らに伝えようとしても、システム的に弾かれて伝わりません


上記仕様なども今後加筆修正が入ると思われます。

評価ブクマまだの方は、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーー

「アリスティア興亡史」一般αテスター情報交換掲示板(総合)111


[コーディ@人間]

おい、さっきのワールドアナウンス見たか?!


[アンジェ@エルフ]

見たよ~。

ユートってプレイヤーが、中央島に一番乗りして起きたというか、起こしたらしい?


[ドーチェ@兎人]

マジか!?トイレでログアウトしてて見逃した。

誰か再掲よろ!

てかこういうのあるから完全フルダイブの連中裏山!


[フィジッタ@人間]

>完全フルダイブの連中裏山!

記憶制限受けないと無理なんだからあきらめろ。

頭のネジが何本も飛んでるか、人生詰んだ連中でないと選べないオプションなんだから。


[オルルン@巨人]

>ドーチェ

こんな感じだったよ。


「緊急ワールドアナウンス!


 プレイヤーの一人が、中央島に初めて到達しました。

 プレイヤー名は、ユートです。

 中央島では、異変が起こり始めています。

 何が起きているかは、最寄りの族長や王侯貴族など、

 なるべく身分の高い誰かに聞いてみると良いでしょう。

 身近に質問できる誰かがいなくても、中央島に達する事が出来なさそうでも、

 あなたに出来る事はあります。


 何が起きても良いように、備えておきましょう」


[ダンカン@鮫人]

ユートって何者よ?誰か知ってる奴いる?


[アルス@人間]

フルダイブ、それも深い方の記憶制限とか受けてるだろう、本当の意味でのαテスターの一人で、ユニークスキル持ち。


注目してたプレイヤーだったけど、まともにコミュニケーション取れる前に去られて、足取りをつかめたと思ったら、ある意味もう手遅れだったよ・・・


[フーバー@鳥人]

アルスって、クラン<夜の無い世界>のリーダーだろ?そこでもダメだったんか。


ちなみに、ユートってどんなユニークスキル持ちなん?


[クマーダ@熊人]

触れてる何かのサイズを変えられる。何か道具越しとかでもOK。本人は二メートルを素で越える身長だけど、百メートルくらい大きくなったのは見た。


大きくするだけでなく、小さくする事も可能。やっぱ二メートルくらいある熊人族達が、数センチくらいにまで小さくされてた。


[バックア@人魚]

それってマ?

ユニークスキルがそれぞれ強いっていっても、さすがにバランス壊れてへん?


[アルス@人間]

クマーダ以外に、うちのクランメンバーでも証人はいるよ。

バランスブレーカーかどうかは、これから起きる事次第じゃないかな?


[ルディア@人間]

中央島にあるのは異界につながる門。

英傑達は、そこから侵入してくるだろう何者かを待ち受ける為に集められてるそうですし


[グデン@人間]

くあー!

ユートの足取り追って、熊人族と鳥人族の係争地から、熊人族の里にまで行ってきたのに!そこにユートは二度訪れたってのに!ニアミスして空振ったよ!


[ロクロー@鳥人]

惜しかったね。ぼくはユートと共闘したけど、良い人だったよ。

ケモナーな狐人族女性と一緒に旅してたのもうらやましかったかな


[ジェフリー@人間]

待て。

そのケモナーな狐人族女性っていう事は、普通の獣人の外見じゃなかったって事か?


[ニッシー@象人]

そこんところ詳しくよろ!

いわゆる耳や尻尾とかだけの獣人って、キャラクリ出来なかったよね?

どの獣人種族を選んでも。


[ロクロー@鳥人]

彼女はNPCだよ。そういうとユートさんは怒るかもだけど。

お母さんが人間族と一緒になって生まれたのが彼女だから、ハーフって事になるのかな


[ミッチー@人間]

なんでNPCの事でいちいち怒るんだ?

単なるデータだろ、あいつら


[アルス@人間]

あの世界に生きてて蘇れない存在こそが、真に生きている存在だそうだよ。ユートさん曰く。真実でもあるよね


[ガネージャ@象人]

ロールプレイだとしても、入れ込み過ぎじゃないか?


[グデン@人間]

ロールプレイじゃなく、本気でそう思って信じてたぞ、ユートは。

だからこそ、あの世界の住民からも信頼を得て、誰よりも先に中央島に到達できたんだろうよ。


[フォーク@巨人]

ユートがどんなプレイヤーかって話は、とりあえず脇に置いておこうぜ。

それより、これから何が起きるのか、どう備えるのかの方がずっと大事だろ。


[パルステン@人間]

出来るだけ急いでレベル上げて、装備も調えて、それ以外になんかある?


[アルス@人間]

人間族の英傑がたまたま里帰りしてるタイミングで、巫女からのお告げももたらされた。


異界からの門が開く。

ってのはまあ予想通りではあるんだけど、どこの国にいようと、どの王侯貴族も兵力を召集してるところだから、プレイヤーは特に歓迎されるよ。

大事なのは、NPCをちゃんと生きている存在として敬意を払う事。

じゃないと、どれだけ強くても爪弾きにされてしまうからね。


[ルディア@人間]

リーダーが書かなかったので代理で補足しておきます。

クラン<夜の無い世界>は、臨時の追加メンバーを募集しています!

人間族以外でもOK!

人間族は可能な限り、マルダスティア皇国の首都リディストに集まって下さい。

もし合流が無理な場合でも、それぞれの最寄りの勢力の集合地点でNPC兵力と合流しておいて下さい。


[ガオー@獅子人]

クラン<獣人傭兵団>も臨時メンバー募集してるぞ。

集合地点は、獣人族王都エグイッシュだ。


[メイクイン@エルフ]

クラン入りたくないソロプレイヤーとか、今出てきたような首都には遠い人達はどうすればいいのかな?


[ラージャ@ドワーフ]

それぞれの大陸の、中央島へ渡る為の港町で良いのじゃないか?中央島から溢れ出た何かと真っ先に戦えるだろうしな。中央島以外では。


[メイクイン@エルフ]

アドバイスありがと!そうしてみるよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る