応援コメント

第145話 講和会議(1)」への応援コメント

  • 王国民の皇国への移住の拒絶、はどうでしょうか。

    今回の騒動ではたった一人移住してきた人物が決定的に益をもたらした訳ですし。
    皇国は自国内で産業自立しているので、交易途絶は別にどうという事はないですね。

    敗戦国からあまり毟り過ぎると、第一次大戦後のフランスの失敗(ナチス台頭の原因となった)の様な事になりますが、元々の技術・産業格差がすさまじいのでこれもどうという事はないですか・・・

  • 皇女がトドメの一言かな。

  • パチン?
    誰かパンツのゴムひも切れたんじゃねーか?

  • 属国されてもおかしくないけど貰ってもしょうがない国だろうしなぁ 搾取するだけする条件は安牌か
    今の戦力減った王国ならいっそ滅ぼして吸収するのもアリなんだろうけどメリットは少ないんかな

  • 暗殺されるのでは?

  • 豚王のやらかしがスゴい
    新王ユーグたちも、この疾病作戦が、皇国にバレているとは、微塵も思っていなかったでしょう
    しかも、生存者がいたとは…
    これ、皇国に併合してもらった方が、王国民にとっては、負担の少ない良い条件でしょうね
    王国の未来は暗いです

  • 根が真っ当な人間にはキツイ話だ。
    どこぞの国なら絶対に知らぬ存ぜぬを押し通して、しかも言い掛かりを付けてきた賠償を求める、とかやるんだろうけどね。
    他国に新たな病を流行らせて国の弱体化を狙う、とかまともな人間の発想じゃないわ、ホント。
    ましてや全世界に新たな流行病を流行らせておいて未だに賠償も謝罪もないような国って、国の指導部含め存在価値無いよな…あくまで例えですけどね。

    トール、この後だったら移住は叶わなかったな…というかそもそも防げなかったな、土龍も病も。

  • 愚王の尻拭いを含めて、完全に貧乏くじですよね。
    根が真面目な人間ほど辛いかも🥵


  • 編集済

    これは病気になった民をこちらに送り病気を広めた分
    ここからから先は盗賊に扮した略奪兵の分だァァァ!

  • 隣国と一切の交流・交易を行わないというのは双方にとっても厳しいな、商人が干上がりかねない…と思ったけど、もともと二国間の交易活発だったっけ?

  • ここはヴェンデルガルド様の出番ですね!
    無辜の皇国民を襲おうとした天罰、しっかり王国に受けてもらいましょうか。