応援コメント

第139話 後継者」への応援コメント

  • 奸臣親子ザマア
    次代のユーグ王は、豚王の息子とは思えないくらいマトモ
    本当に血が繋がっているんだろうか?
    まだ国内には、豚王と奸臣の仲間がいるでしょうから、これから駆除していくのは大変な国難になりそうですね

  • バカ王が暴走するようけしかけて自滅するのを待っていた宰相、宰相が暴走して油断するまで放置するユーグ王子。どっちも同じ穴の狢だろ。それで被害を受ける国民のことなんかなーんも考えてねーし。どっちも屑。

  • ユーグ王子はなんで宰相をすぐに殺してしまったんだ?
    きちんと捕縛して皇国に証言者と一緒に突き出さないと、自分の助命の為に宰相に責任を負わせたようにしか見えないよね。
    もう皇国が逆侵攻して来ても不思議じゃない程の失態と戦力の低下だから、王子の首だけでも足りないよね。

  • 王子もこんな負債だけ背負わされまくる様な形での王位欲しくないだろうなぁ

  • 帝国だって勝手に敗戦国に立候補した不良債権の面倒をまるまる見るぐらいなら、首輪付きの相手に任せた方が楽よね

  • ユーグは優秀そう~ さて敗戦処理の手腕やいかに?!

  • 豚の鎧が遺ってれば良いですねー

  • もう属国化くらいしか生きる道無さそう。
    あ、こんな国いらないって?なるほどw

  • 有能だけどこの状況になる前に手をうつには王になるしかなかったもんなぁ…
    流石に親殺しは出来なかったか

    まぁいきなりクーデターやってもついてきてくれる家臣や国民が居るかも分からないし仕方ないところよね

  • この人なら、愚王が進軍する前にヤレたんじゃないの?
    と思うかもしれないけれど、口実や大義や証拠がなかったんだろうな……。

  • 思ってたより優秀だった
    あとは五分五分予想だった偽装兵の末路くらい?

  • 私欲のために国王を死地へ送り、国に大損害を与えた、まさに国賊ですからね。
     でも、庇う国王がいなくなれば当然の状況をなぜ予想出来ないのか。愚かと言うしかない。

  • ふーむ。主人公の出番もなく終わりましたねー。
    てっきり肥料がたくさんできるのかと思ってましたが、そうはならなかったようで。

    いや、まだ敗残兵ってのがいるかもしれんし、肥料は作れるのかな?