応援コメント

第134話 ニーザクセ州へ」への応援コメント

  • シンデルマイサー卿との繋がりがあれば大抵の事からは逃げきれそう。

  • ネコチャンのふみふみうどんください

  • デッカイネコチャン謹製うどん屋さん、コアな人気を持つ知る人ぞ知る名店になる(確信)

  • ネコチャンが「母屋の裏で蕎麦屋やりたい。十割そばが基本の隠れ家的なやつで…」などとダメ脱サラリーマンみたいな事を言い出す前に、隣の変人に頼んでホームベーカリーを開発しようず
    動力は猫で

  • 神様、使徒なんかの機嫌損ねると、数千年単位で悪影響あるからな。触らぬ神に祟りなし。必要以上に関わらないのが一番よ。

  • わりと駄目貴族がデルタ作品多いですが、
    こちらのはまともー。
    ダメーアンみたいなのは除きますがw

  • 麺打ちは水分の管理が重要だしこの猫は稀代の職人の素質がある
    初めて居て有り難いと思えそうというか、一生ストーキングされても許せる技能を身に付けようとしているなw

    ところで吸入薬は傷病回復薬の等級落とせば安くはなったんじゃないかなぁ
    結局粉末にするのが無理なら生産量は増えないし、安くして効果弱くする意味もないが

  • やんごとなき方々のお手つき(言い方)だし
    貴族当主が娘あてがって囲ってるようなもんだしで

    争奪戦には後手も後手だししゃーないよね

    贈り物とお礼とかで、既に相手を貴族レベルで待遇してコネを作るぐらいが最適解だろうけど時すでに遅し

  • そんな返答だと恩義があるから手出し無用でなく、危険人物だからアンタッチャブルなのだと誤解されないか?
    「彼が皇国に仇なさない限り自由にさせよ」の一言でも付け足さないと短絡的な人間なら逆に暗殺しようと暴走しちゃいそうだよね。

  • う~ん、ジルさんや考えが甘くないかな?
    幾ら転生者で病気にかからないとはいえニーザクセ州のお祭りに行く前に蔓延防止の為の隔離地域から早々移動なんて出来るもんじゃないと思うんだけど・・・

  • うどん青猫の始まりである

  • 意訳「バッカお前、地方の薬業貴族なんかで抱え込まさせるわけねーだろ、むしろ貴族にさせる誘い云々で言うならこっちが先だし、なんなら王家が囲いてえんだよ!それを本人の意志を尊重してグッと堪えてんだから、絶対にいらん手出しすんなよ、分かったな!」

  • あー腹の治療って皇族だったっけか

  • でかい肉球でうどんこねこねするの絶対かわいいじゃん

  • 例の自滅した連中を除くと優秀な貴族が多いようですねー。 トールさんの実家が阿呆過ぎるから余計にそう思えますw

  • 最古の蕎麦屋とか出来ちゃったりするのであろうか。屋号「二八」あたりで。

  • 触るな危険、肥料はまだいいほう
    下手すれば天変地異がプレゼントされる雨が降らない、作物が育たない、大気なんて何されるかわかんないし眷属ごと何かしら行動したら恐ろしや

  • うどん職人猫の朝は早い。

  • これも今まで助けてきた縁とかが無ければ危なかっただろうから、天運のおかげと言ってもいいかな……?

  •  すでに王家のお手つきですからねえ。

  • 正常な判断のできる貴族か。
    貴重かつ怖いですねー。