応援コメント

第133話 流行病対策会議(2)」への応援コメント

  • 筆頭薬業貴族、敗れたり
    プライドだけの無能のせいで、ずいぶんな数の感染者が亡くなっている訳ですから、ある意味、自分の命で償ったと言えますか

  • プライドだ・け・は本物だったと。
    命よりプライドをとって自滅とは。

  • ま、彼が死ぬのは当然かと

    彼の我儘で、多くの人が死んだであろう

    人の命より、自分の感情を優先した

    無能者が責任を取るには、死あるのみ

    もし仮に、彼が薬を譲ってくれといっても、
    譲ってくれなかった可能性は高いのでは

  • 転生医師じゃなうむ(*‘ω‘ *)

  • ナレ死は草

  • 物語なので別にだけれども、現実の研究者について、従来の体系で対応できないってことを示すのも大事だよ。

    すごい成果を出す科学者として目立たないだけで、何やったらダメだった。ってのが無いと進まない部分があるのはね。

    科学者に向いていないってのは全然違うよ。
    日本の問題って、地味にそういう足元を固める人の不足にあるような気がするよ。

  • まあ、自業自得でしかも病気に感染して死んでくれたんだからトールにとっては一番迷惑をかけられないで済んだケースですね。

  • あーあ
    ダメやん

  • ダメーアン、プライドで貴族はやれん
    他人の利益や成果を横取り、根回し、横領などを使いこなせねば一人前ではない。
    半端な者に貴族は向いてはおらんのだよ

  • なんだ、新たな肥料候補かと思ったのに…自滅とはな

  • コロナの時もさんざん居ましたよねぇ。自分から有効な対策のひとつも提案できない癖にマスクは無意味だワクチンは毒だと反対意見しか言わないやつら。まるでコロナが終息しない方が都合がいいかのような。ホント迷惑。

  •  例え自分の命がかかっていても、意地でもトールの薬に頼らないとは。
     プライドと根性だけは、立派だ。

  • これ移したのボトロック卿なんじゃね?肺は元通りでも、ウィルスはそのままだから、他人には移しやすい訳で。


  • 編集済

    こんな終わり方とは。彼は貴族ではあったが、薬師ではなかったんでしょうね。
     薬師なら、自分の力が足りないことも、わかっただろう。足りないなら、もっと学ぶなりする事も出来たはずなのに。薬師ならもっと技量がある薬師との出会いは望むべく事でしょう。成長出来る可能性が示されるのだから。

  • 自分のプライドから薬を使うことを出来ずに死亡するとか
    まだましですかねえ。
    これで薬を作り出した主人公さんを暗殺するなり拉致監禁して
    拷問して薬のデータとか作成法を聞き出してから始末するとかも
    貴族の薬師としてはありですかねえ。

  • う~ん
    お礼参りして来たバルシュミューデ家は運が良かったんだねぇ・・・チョッカイかけてきた連中は、ほぼトールの前に顔出さないもの

  • ゼーベックしれっとマスクまでしてて草

  • プライドを貫き通しちゃう奴は研究者に向いてないんで、良かったんじゃねぇーかなー


  • 編集済

    …え、この薬業貴族が会議から数日で感染していたとなると、あの会議室内にいた貴族達も密室で長時間話し合っていたのだから感染していないか?
    感染症対策の首脳部が感染していると、重症化や死亡までいかずとも数日間は何人も寝込む事にならないか?

  • カスらしい自滅からのお亡くなり~ 妨害とか菌拡散とかされなくて良かった~

  • プライドが勝って、お亡くなりになったのか。

  • いや〜清々しい程の駄目な死にっぷりですなー

  • うむぅ。
    自分の命よりプライドを選んだのは、一本筋の通ったダメ貴族だな。
    自身の命を懸けてまで主張を守り続けたのなら、いっそ見事としか言えんわ。

  • 貴族本人が無能でそれが原因で亡くなるのはしょうがないけど、家が没落して跡継ぎの子供が苦労するのはちょっと可哀想かなと思った
    まあ、そうならないように補佐する人が居なかったり育ててなかったからだろうけど


  • 編集済

    専門分野の過失を認めるのは
    勇気がいるから
    いつ自分がこうなってもおかしくない。
    自分に策がないなら
    どんな提案でも検討してみないと
    いけないと感じます。

    ということで今年のイグノーベル賞の
    お尻から呼吸する腸呼吸も活用してください。これが言いたかった。

  • 無能だけどある意味貴族らしい貴族だったな…

  • 家の存続よりプライドを取ったか……、ある意味、正しく貴族ではありますね(汗

  • 異世界薬局で似たような話読んだ時も思ったけど自分の命よりもプライド優先して最後まで貫き通せるのはある意味尊敬できるくらいすごいと思う。こういう人はいい方向に転がれば歴史に名を残す偉人になったりするのかもねw

  • ダメな奴だったけど妨害とかしなかったし全然マシな方だったな

  • カスだけどプライドを貫いたのはいいね
    反ワク反マスクなんて罹患したら真っ先に自分を治療しろと喚いてたからね


  • 編集済

    光の速さで失脚してそして天へw
    凄いスピード感で最高😀

    もちっと足掻くかと思ったけど、そうね、この後敵が戦仕掛けてくるから雑魚にはとっとと退場してもらわんとねw


    、、、、敵の司令官が肺炎で死んだりしてなw

  • あっさり逝った。なんか味気ない。

  • 立つ鳥跡を濁さずv(´▽`*)

  • 死の恐怖よりプライドが勝つとは…

  • ダメヤン関係でもう一アクションあるのかと思ったら、アッサリ逝ったなw