応援コメント

第132話 特効薬」への応援コメント

  • 鑑定されたら等級がいっぱつでばれちゃうね

  • 結局チートでゴリ押しかいw

  • 重症化して肺炎になった患者にはどうするんだと思ったけど、これなら正常な肺に戻るから、効果ありそう。手術後や腐った臓器すらもとに戻るなら、肺も元通りか、凄いな。ウィルス自体は残ってるだろうから、自分がまた感染するのと、他人にうつすのが心配。

  • コロナやインフルエンザで七転八倒したことがあるから

    死にかけの時に、500万で症状1回リセット出来るよ?
    安静にしてご飯食べたら元気になれるよ?

    って言われたら、そら買い置きするよねっていう
    病床で死にかけだったのに、すぐに秘匿や買い付けを決められるのホントに有能だなって


  • 編集済

    喘息発作でステロイド吸引したことあるけど、マジで吸って数分で呼吸が平常に戻ってびっくりした事がある。ステロイドは液状噴霧だったけど。そのあと点滴で2時間くらい安静にして普通に帰宅した。粉状のは日常使い用で処方されたよ。

  • 誤字報告? 240912
    細かいマイクロパウダー状で精製し →『パウダー状に』では?

  • そもそも2級が原料ですって言ったらそれだけで囲われそうだし、貴族当主ともあればそのレベルの実用例は知ってるだろうし薄々察してそうだな

    現実でも生きるか死ぬかの時に無保険だけど圧倒的に効くのが分かってる薬なら1処方500万は安い部類だろうしな…

  • 花粉症にも効きそう

  • 即効性の肺炎治療薬、保険適用外です!
    でもそこそこ以上の金持ちなら、ガチ目に死にそうになってたら出すよね、五百万。

    そして効果を実感したからこそ「こりゃ秘匿もしたくなるわ〜」とすぐに察してくれる辺り、病床に伏せっていてもやはり有能ですな。


  • 編集済

     更新お疲れ様です。
     リアルでも気管支周りに病状がある人には欲しい薬ですね。
     近いのは気管支拡張薬になるのだろうけど、ここまで副作用なく即効性がある薬はリアルでは聞いたことないですし。
     でも、この薬、等級によっては内臓の病気全部に効くんじゃないだろうか?


  • 編集済

    アーブラハム氏が試した量は一瓶なのか一回分なのかどちらだろ?
    普通は一瓶で薬の使い回しはさせないし、重症者が使い続けるなら手持ちでないと難しいよね。
    でも金札五十枚(約五百万円)もする物だと勿体無いと使い回しをさせても不思議じゃないし、アルコール消毒を薬瓶にする程気の効いた事を消毒の概念を最近知った様な人がしてくれるか怪しいよね。

  • マジでリアルに欲しい

  • これ、病気じゃなくてもブレス系の攻撃で肺が毒や炎でやられても直せそう

  • なるほど、効き目が爆速のファンタジー薬品を吸入薬にしたのかぁ。現実にも欲し過ぎるw

  • なんとなく滅菌・消毒・消炎作用に見えますけど汎用性が高く即効でいいですね
    魔法ファンタジー要素がリアルでも使えたら新型ウイルスもプリオンも腫瘍も敵じゃなくなりそう

  • 効果は数日後に現れるようにしたほうが良かったのでは……薬の範疇超えてる気がする

  • 薬剤を加熱してその蒸気を吸入する方式で、安い薬を時間を掛けて体に取り入れれば良いんじゃね?

  • お爺ちゃんのこの元気さ、病気進行による体力の消耗も治っているっ!(驚
    『傷病回復薬』凄いですね

  • 速効性ありすぎィ!!


  • 編集済

    炎症を治すのは出来そうですよね。肺は外科的な処置をしなくても投薬できるのも良いですね。

    特効薬をどれだけの数、作ったかはわからないけれど、その数だけの容器もダイチに作ってもらったのなら、面倒なお礼も当然だね。同時に、薬ならともかく、おそらく焼物の容器が出てくるのは怪しまれないのかなぁ。

  • 死んでさえいないのであれば
    治ってしまうのは苦笑いしかない。

  • 薬の形状が喘息でよく使う、吸入タイプですね〜。肺が治りますように。

  • さすがファンタジー。
    こういう薬の組み合わせが良いね。

    現実にもこういう機能の薬があるなら随分と楽になるよね。

    天然痘とかも塗り薬で撃滅できそうだし、パウダー状にできれば白粉的な処方で、皮膚病系統も一気に解消できそう。

    性病も撃滅できるのかもね。

  • わかっちゃいたけど5分で死んでもおかしくない人が急に元気になるの笑っちゃう
    即効性が強すぎる

  • 高級回復薬による内蔵損傷の回復には実績があるから、吸入薬としてもあり、か。
    散剤型もいいけど、エアゾールタイプは作れないのかな?
    香水スプレーを応用すれば液剤でも吸入出来そう。