応援コメント

発明女王とその真実」への応援コメント

  • 子供であるエーファの手のひらより少し大きい長方形の板のような物、更に横にボタン。
    スマホですね。
    計量帝が絡んでいたので、初めは単位に関する『メートル原基』関連かと想像したけど、若いだろう女の人が持っている訳無いよな〜と思い直したり。

  • 母「ドミニクゥ!!! 貴様どこでなにをやらかしてんだ、ゴラァ!!!」

    父「ヒエッ……。」
    ↑めっちゃ笑った

  • あぁ、転移者がいるのか。
    外からってそういう意味か。

  • 板状・・・でっぱりがある
    電卓じゃないのかな
    スマホやタブレットだと表面つるつるじゃない?

  • 板と言うなら手の平サイズのスマホではなくタブレットになるのか


  • 編集済

    計量帝とスライドする板ということは理系用のスライド定規とかノギスとかの計量ツールかな?

  • もう一回アンミカ転移が頭をよぎったらツボに入ってダメだわw
    いや『ヒトミか?』なのはわかってんだけど計量帝はあの旦那の顔しかイメージ出来ない

  • 最後まで【板】でピンと来なかった私はガラホですたい。(´;ω;`)ブワッ

  • ヒトミさん、恋人に会えて良かったですねー。

    スマホは作成難易度が高すぎるかな。
    必要とされる加工技術が育って無いと。

  • この世界が西暦で1400年ぐらいと仮定して、あと600年頑張れば何とかなるわけか。
    めっちゃ頑張れば半分ぐらいまでは短縮できる? 長命種がいるなら、代替わりによるロスも少ないだろうし。

    つまり、無理っぽいですねー。

  • スマホは機能が十全に使えるまで1から再現する道のりが遠すぎる。
    まあ、長命者の人生の目標としては最適なのかもしれないけど。

  • スマホは背景にある技術が凄すぎる。精密加工技術もプログラミングも。魔法で代替出来るものかどうか。

  • スマホかタブレットかな?
    バッテリーを何とかして、中の写真を見れるようになるだけでもヤバそう

  • 物差しかねぇ

  • なるほど、こんな感じでつながるのか

  • スマホは単体でも色々できてほんと凄いが、ネット繋がると超やばいな。

  • 意外と転生者は多いのか?