応援コメント

発明女王とその軌跡」への応援コメント

  • 映像技術なんてあったっけ、と思ったらだいぶ未来の話かー。
    こういうテイストで語られるのも面白いですね。
    次回の疾病対策に繋がる重大事件も気になるなぁw
    次に繋げるのがうまい。


  • 編集済

    アリーセの番外編は数十年後でしたけどエーファの後日談はエアコン・全自動洗濯機・自動車・映像再生の話から察して数世紀後かもしれませんね
    不老のトールとジルとエーファの未来は明るいようで何よりw

  • 本人まだ存命なのに、色々国の都合のいいように捏造されてるなぁ。
    古の民やトール達が表舞台に立たなくて済むように、色々飲み込んだのかな。


  • 編集済

    死神アリーセと同じでトールに関わりのある過去の偉人シリーズを未来にやってる感じか
    あとは誰が出るかな

    多分トールの記録は皇女や領主が気を利かせて改竄したり消去したりしてるんだろうけど
    謎の共同開発者もトールのイメージからかけ離すことで身バレを防いでるのかな?
    エーファ公認でやってそう

  • 500年とか1,000年後?
    これはこれで楽しいからアリだけど、本編も一緒に欲しかった。
    早く続き読みたい。

  • ♪ EDテーマ:「 pro◯ress」 / ko◯ua (ス◯シカオ)

    うん。しっくりくるw (´▽`)ケラケラ

  • 前半は間違ったの開いたかと思ったっけど、
    後半に入ったら納得して笑った

  • な ん だ こ れ w w

  • あれ、未来の回想ということは…………終わりが近いのか

  • 天才は他にいますよという過去形になっていない点に注目しない偉人案内人はダメダメですね。

  • 何年後なんだろな?
    薬屋もずっと営業しているのかな。

  • エーファが凄い苛立ってそう…

  • 改竄されまくってて草

    確かに領主が行き摺りの女と魔が差してできちゃったとは言えんよなw