応援コメント

第114話 竜の死と目くらまし」への応援コメント


  • 編集済

    巨大地竜の倒し方()が伝説に記されるのであった。(これはあかん

    訂正:討伐隊はしとめた地竜を持ち帰りスタッフが美味しくいただきました・・・(これはあかん


  • 編集済

    この国は義務やら強制が多い割に優遇がある訳でもないから目立つメリットないよね
    勇気を振り絞ったエリーアスの手柄になるのはいいと思う
    得するのが及び腰の白銀じゃなくて良かった

  • 大地の竜って名前を討伐隊は知ってたっけ?

  • まー、義務なしの報酬がもらえるならともかく、義務ガン積みの報酬なんて罰と変わらないからなー。要らんよなぁ、そりゃ。

    報酬は大地の竜を暴走させて、フォローをなにもしてない無能神から貰えば良いでしょう。

  • なんで大地の竜が動き出したのか調べないと不味いと思うんだが

  • 影で一連の流れを見ていた人がいる方が面白い展開になりそうではある

  • >「やったぞ!! 【大地の竜】を倒したぞ!!」

    これ以降、大地の竜を連呼。
    変じゃない?

  • ファンタジーは毒に負けたとその創り出したシステムは欠陥品

  • 遊ぶために平穏を維持してる猫3だからなw

  • 主人公にとって望んでた中でかなり良い結果だと思う。
    これで謎の人物が倒した、捜せってなる方がしんどいだろうし。
    皇国としても自軍が倒した(と思ってる)ことによって箔が付いただろうし。
    まさしくWin-Win。

  • トールは金と名誉に無欲でスローライフや平穏を優先するのは当然としても
    善因善果や信賞必罰から遠くてオーディエンス的にはスッキリしないですね

  • 以下引用

    エリーアスは昨日、巨大な竜に圧倒的な力の差を見せつけられた。①だが、このまま諦めては我らの皇都があの竜に皇都が蹂躙されてしまうのだ。

    引用終わり


    ①だが、このまま諦めては我らの皇都があの竜に皇都が蹂躙されてしまうのだ。

    ❶だが、このまま諦めては我らの皇都があの竜に蹂躙されてしまうのだ。

    ※あの龍に皇都が→あの龍に

    前半で皇都がと既出しているので二つ目は不要ではないかと思いまして……


  • 編集済

    納得いかんな・・・少しくらい主人公がやったと分かった人がいてもいいと思うんだが・・・世間的には報われないな・・もやもやする。

  • 、、、、、、、、、、、、、、、、、、これでええんか⁉︎

  • 麻雀は大体に優先するッ!!