応援コメント

第98話 旅館」への応援コメント

  • そうそうに命を置いて立ち去るが良い!

  • 奴らにとっての執行人の登場か!

  • シンデルマイサー…いつ聞いても上官死んでそうな名前だよ…

    …つまり今回の上役、上司っぽい人の病気の関係者は…この流れだと…

  • 追い出した奴らは地雷を踏んじゃったんだな…

  • 執行権の執行は確定的に明らかだとブロントさんが言ってた!

  • 異世界だし別に完全に文法が日本と同じってわけじゃ無いだろうし気にすることでも無いと思うけどなー
    畳や障子のある旅館なのに主食がパンだし


  • 編集済

    なんならここにずっと居続けていただいても結構です
    →→ なんでしたらずっと御滞在頂いても結構です
    ※敬う相手に「何なら」とか「居続けて」とかは敬意が足りない感じがする

    桶やバスチェアは日本でよく見るようなタイプ
    →→ 手桶や風呂椅子は日本でよく見るようなタイプ
    ※日本旅館風の宿なら“バスチェア”って表現は木製ではなく樹脂製を想像してしまうのでマッチしない気がする。

  • あら、ピタ●ラスイッチ並に悪党が処分されるのが刻一刻と早まってるわww

  • 皇帝さんかな?
    娘さん上手く会えれば良いのですが。

  • やだー、死刑執行カウントダウン始まっちゃった。

  • そもそも腹腐り病とは別の病気で治せる確証もないのに皇国執行令で従わせるって
    迎えの連中も前回のような選民思想か
    ギルド長と癒着してるやつじゃない

  • ギルドが悪事を隠そうとして替え玉手術をやって失敗するのかな
    殺されるために追加されるキャラって哀しいね

  • これはその場で切り捨てられる可能性がw

  • さて、白銀が再び活躍するようだな。

  •  ザレの悪徳ギルド長のせいでトールが居なくなっているから、手遅れになるか?
     いずれにせよ、ギルド長終わったな。

  • 探し人がいないとわかった後にどう行動するかですね。

    まさかご当地ギルドに人探しを丸投げしたり、ギルドの言い分が正しいかどうかの確認もせずに主人公を罪人扱いしてしまうのでしょうか?

    それともさすがにご当地の領主に人探しへの協力を依頼するなり、領主に情報をもらうなりするのでしょうか?

    無能だったら情報収集を怠ったり、両者の言い分を聞いてから判断するという最低限の努力すら怠って、また死人が出そうでガクガクブルブル

  • おいたわしやヴェンデルガルド様…。
    病気の上に長距離馬車移動にもかかわらす目的は叶わないです。

  • トールが面倒事に巻き込まれるが、基本ならいいわ主義なのでスルー。
    おじいちゃんが解決して、逆恨みされてトールが襲われ土に返すのパターンができそう。

  • 猫は好きだけどデカいサイコ猫3匹が風呂に浸かってるのは流石にビビるw

  • 治療できないと、「お前のせいで〜」
    にならないからギリ治療できるパターンだと思う
    いや思いたい

  • 悪い知らせしか待ってないんだよなー。恣意的な運用による資格停止受けてて街にいないわけだから。ただ、苦しんでいる子が救われるといいけど。

  • そもそも助からないのが当たり前なんだよなぁ
    権力パワーで助かる可能性に全力投球してるだけで、市井の人間なら普通に死んでる
    トールくんに救わなきゃいけない使命があるわけでも無いわけだし

    ある意味、対岸の火事みたいなもんだろな

  • ザレには居ないんだよなぁ…

  • トールとしては2ヶ月ギリギリで帰って来る理由無いしなー、オーバーしても全然構わないし
    「常連客のお年寄りの薬が切れる頃だろうから帰るかー」とか思わん限り

  • これは本人の知らない所でザマー展開が始まるとは新ギルド長に悪運は
    残っているのかな?

  • ゴミを送りつけてすぐ全権を与える話が付く
    ギルドの権力闘争かな?

  • これも天運のせいか。 いろんなモノがザレに集まってくる。

  • 推定王女の明日はどっちだ

  • ぬこたんの本気走りが見れるのかな?
    和食がないから探したり作ろうと
    女将に言えば過程で情報がひっかかりそうな
    気がする。

  • あらら…これは(苦笑)
    凄腕を意味の分からん理由で不当に追い出し、町を滅茶苦茶にした罪で捕縛されるかな? 何処まで権限を持たされるかにもよるけど

  • えらい、遠回しなザマーになるのか?( ・ω・) それとも、皇族の命の恩人になんと不敬な!の方か?(。・ω・。) どちらかなら、皇族と善き友でのルートで(*´・ω・`)bね

  • 皇国に携帯電話があれば良かったんですけどね
    秘境は一見さんお断りで入れないからトール達がザレ方面に向かわない限り治療が間に合わないのがキツイ

  • ザレまでは行けるが探し人は理不尽な目にあい行方知れず。

  • とんでもなく別の場所まで来ちゃってるからなぁ・・どんな結果でも受け入れるけれど、アイツらが居なければスムーズに解決できただろう事は頭に残るよねぇ

  • ……子供は助かって欲しい。
    なんとかならないものか。

    彼らがどれぐらいの速度て移動するかは知らないけど、トールは2ヶ月の休暇と割り切ってるし、ギリギリ間に合わんかなぁ。

  • 子供が亡くなるのは辛いから何とかならんものか。追い出した輩のザマァよりもそちらが気掛かりに。

  • ここは ダークファンタジー的に、、、ギルド長の責任でトールが不在のため病人は病死というのがベスト

  • そう繋がるのか
    しかしこうなると知らないキャラとはいえまた病気で亡くなりそうだなぁ
    基本はまだ救えないのが当然の病気とはいえ、ストーリーのざまぁのための生贄になるのはちょっとかわいそうになるな

  • 小さな子供が犠牲になるのは悲しいが、ほんとピタゴラ的に居ない状態なんよね。

  • ざまぁの足音が聞こえてくる(笑)
    トールがトラブルとともに悪人を引き寄せてるからある意味いい国になっていく?
    トールからしたら嫌だろうけど(笑)

  • これは、間に合わなそうな感じだなあ。責任はもちろんザレのギルド長たちに