応援コメント

第93話 転機」への応援コメント

  • 白銀の二人と親密にしてたらクランに薬を提供しているのを秘密にしている意味がなくなっちゃうよ。そして次なる揉め事がやってきたw

  • ああ……こいつが今度の死亡者か


  • 編集済

    実は総合ギルド長が昨日から変わったんだが
    →→ 実は、新しい総合ギルド長が昨日着任したんだが
    →→ 実は、昨日から新しい総合ギルド長が異動して来てるんだが

    ※ちょっとビジネス風味にアレンジしてみました。
    他の読者さんも指摘している様に、交代人事なので“変わった”じゃなくて“代わった”ですね。

  • >「いや、実は総合ギルド長が昨日から変わったんだがどうも評判が良くない奴みたいでな」

    『変わった』(変化・変質)→『代わった』(交代・代替わり)ですな。


    両極端を引き寄せるのでシカタナイネ。
    即日結婚の良縁でプラスになった分、どでかいマイナスが来ないと釣り合わないぜ。

  • 比較的治安がいい街(なお比較対象は出歩く度に犯罪に巻き込まれる魑魅魍魎が跋扈する魔都とする)

  • これはカードゲームで言うところの墓地肥やしってやつだなw

  • 今のところこの国治安悪すぎるな。間を置かずに犯罪起きるし。

  • また、肥料が増えそう笑

  • 全部ぬこたんナイナイすると
    つまらんので
    理詰めで攻めて言質取って
    ざまぁして
    手を出して来たところを
    後ろ盾ごとナイナイするのは
    いかがだろう。

  • またこの領の土量がちょっと増えるのか······

  • 新しい肥料が手に入るのね

  • ミズー、タイキ、ダイチ!やっておしまい!(`Д´)ノ

  • 天罰が下ります

  • こいつらが、領主にナイナイされるか、良質な肥料になるのは確定として。
    領主から国王に報告が入って、ギルドのグラマスが、国王様にお呼びだしくらうよね。そして、綱紀粛正の名の下、全国的に上から下まで、些細な事でも一斉に処分されるのか。


  • 編集済

    肥料化はよ。

    しかしこの国治安良いって話だったけど。なんでしょうね?小悪党だらけじゃないですか。大きな街でこんなことしたら一発通報じゃねーの?

    全部雑に肥料化しよう。はよ。

  • んん?
    これは良い肥料になりそうだな?(アミバ風味でヌコが)

  • いい街だったのに…
    とりあえず領主に報告してしばらく放浪もいいかもしれませんね。
    あ、ジルヴィア追いかけて皇都に行くのもいいかも。

  • あぁ、新しい土が産まれるんですね

  • ギルド史上最短赴任期間を更新しそう

  • 懲罰のためにここに左遷されたみたいだなw

  • うん。このバカ達、終わったな。思い切り地雷踏んだし。
    明日にはミイラか土になって発見されるかもw

  • 盗賊ギルドになっちゃった…

  •  今度こそ、領主にしっかり働いてもらわないと。
     それとも、新しい土か?

  • まともな貴族に報告がいけば一発で逮捕されるような国でこんな子悪党が権力を持てるか?

  • 日本で言うなら大阪、の大都市の総合ギルドですよね…え、質が低すぎない?
    ここまで露骨にヒドイの来るのはちょっと説得力にかけるなぁ、コレをきっかけに北方に旅に出ます、という展開かな

  • 花壇が君達を待っている
    君達で咲かせて見せよう美しき花

  • 新しい肥料よぉ〜!
    というか、こんだけ色々あると領主しっかり統治しろよと言いたいw
    やだ、この街終わってる?

  • 余罪がありそうだし簡単に立証できそうな案件なので、係員は背任罪でギルマスは特別背任罪で一掃できそう

  • サイコ猫達がアップをはじめました

  • ミズー達が手を出すまでもなく、領主に報告したら翌日には十把一絡げに物言わぬ肉塊になっているのでは?
    万が一にもトールとミズーが領地でのトラブルで領を出ていくって言い出したらご先祖様の顔に泥を塗ることになるし、一門の威信に懸けて最速で排除してくれることでしょう
    どっちが領地に必要な人材かも考えるまでもないしね

  • 次の肥料となる悪党が間がさほど空かずにやってきちゃった!?(;^ω^)

  • 今回はさすがに主人公が鈍すぎるでしょ
    天運発動フラグがエルヴィンの話で分かりやすく立ってたのに引き上げるどころか自ら巻き込まれに行ってるしなあ

  • 権力持ってるクズ全部土塊にしちゃおうねー


  • 編集済

    悪縁も引っ張ってきてるんだろうけどオイオイオイ状態
    処す?処す?

  • よく移住者に入国審査みたいなことできるな。
    外から来るやつより。もとから居るやつがとんでもないなと思う。そう考えると外らも変なのが来ると終わりなのか

  • ギルドも人材不足なのかねぇ~

    また無能のクズ共が来た~😩

    ホント此の世界はクズが次から次にと蔓延しているねぇ…また土塊になって貰うか♪

    こういう性根が腐りきった糞虫はサッサと駆逐しましょう(^^♪

  • それ小悪党じゃなく普通にギルドの信用を失墜させ希少な人材を流出させ領を衰退させかねない悪党というか罪人ですな。通報通報。

  • 読んでて腹立つ程のクズっぷり
    死んだわあいつ

  • 領主に報告で、一発アウト案件ですねー。
    まー、先行してどうにかするのは難しいので、報告後の対応を見て、気に入らなきゃ他の土地に新しい拠点を構えるか、王都に戻るのも手ですねー。

  • ま、また子悪党かー…

  • うわぁ〜…絵に書いた様な小物だぁ…

  • こう言うコスイキャラは出しても先読みされるだけな気がする

  • 砂になる人が増えるな

  • 帝国は王国よりは野蛮人がいないが
    文明的な分小賢しいカスが多いって事なんかね

  • この国小悪党がろくな奴が居ない……

  • いつもの事だけどこの国の治安どうなってんだよw