応援コメント

第85話 納品」への応援コメント

  • 異世界モノで秘守契約の話が出てくるとなんか違和感がするんだよなあ
    現実世界でも秘守契約はいくらでも破られるわけだし・・・
    魔法契約的な縛りがあるならそんな雰囲気も漂っていたほうがそれっぽい


  • 編集済

    「実際には三週間前に二人が来た次の日に南の森に行き、イリクサ草と大地草を採取してきて、その日のうちに『薬師の加護』を使ってサクッと調合したので一日で完成していたわけだが。」

    →あれ?鮮度は?どうやら他の方も気にされてますね。
    鮮度維持できるような記載はなかったかと…。
    今までの傾向からして、理由を後付するのかなぁ。
    あと、薬制作するのがすぐって笑。
    引き渡しの直前〜半ばで制作すべきだよな〜。
    相手がそのあたり調べる術を持っているかもしれないのに、スローライフする気があるのかないのか…、これに関しては加護の影響による思考誘導や精神異常があるかもしれないからグレーだが。

    正直、指摘されまくってるのが見てて可哀想なレベルなので、よく考えて前置きの説明を入れながら話を組み立ててほしい、ですね。

    色々読んで来たけど、筋の通ってない話や矛盾してる話、主人公の性格をご都合に捻じ曲げる話、出来事に対してちゃんと説明がない話ってのは針のむしろにされてる作品多かったなぁ。

    この作品の地が悪いわけじゃないので、気をつけるとこしっかり気をつけて、真摯に対応する姿勢見せれば、あんまし針のむしろにもされないんですけどね…。

    今の所面白いくらいに一貫性大好きな読者の地雷踏み抜いてます!

    という親切心による厄介読者な助言残しておきますよっと。(辛口な自覚はある)

  • だからー!トールアリッサだっけ?見習え!

  • 薬草に採取に
    →→ 薬草の採取に

  • 薬品の劣化を防ぐ術を持ってるか、ミズーに頼んでるのかな?
    後者だと確実に安心だけど、ウザ絡み率が増えそうだがw

  • 白銀さん達も数週間後に来るというぐらいだから薬の劣化を抑える術があるのでは?もしくは劣化するといっても年単位の保管の場合とか。だから早めに製薬しても問題ないかと。
    にしてもウザ絡みとか気の許せる関係が構築されているのが良い。

  • 薬品って品質劣化するんでしょう?
    何故に採取してすぐ作ったのか、前日なりにでも作れば良いのに。

  • 面倒ごとに巻き込まれるのかなぁと思ったら
    あっさりとスルーできて良かったです
    このお話、ストレス貯まるところが今の所無いから安心して
    読めて助かります

  • ミズーが自由で可愛すぎる(^^)


  • 編集済

    秘密が漏れそうな予感!

  • 飼い主が金持ちの猫になりてぇw

  • 大手クランが足しげく通う薬師!

    うーんトラブルのかほりがプンプンよー


  • 編集済

    主人公曰く
    「できるだけ文化的(生活レベルは自重しない!)で、必要最低限の労働(これ大事!)で、のんびり(好き勝手に)暮らすノダ!」
    我儘ボディのヌコ曰く
    「美味いものをたらふく食べ、麻雀して、快適に暮らすノダ!」
    「自重なにそれ、おいしいの?」な感じのお二人、ある意味完ぺきなスローライフw

  • 食う寝る遊ぶと三拍子揃ってる完璧なネコちゃん!

  • 大手なら税理士案件なんだろうけど、領主のコネを考えると非課税か領主案件で通りそう。勧誘は断われるうちは問題ないかな

  • 座るなら長椅子じゃなくてもいいだろう。
    って、座るために人型に変化するのか、ミズー。

  • こう…企業の重役なんかにありがちな、物腰柔らかく柔軟かつ真摯な態度で接して来るんだけど、言ってることの本質は

    「お前の都合なんてどうでもいいんだよ」

    って感じの人間に感じるなぁクララってヤツぁ…

  • 定期的な納品契約は本来なら万々歳の事だけどクラン白銀の存続期間に
    よってはトールの秘密がバレる事になるけど今更じゃないかな?

  • 一気に改築とか悪目立ちすることするな。
    詐欺師とか存在も知らなかった親戚とか
    身に覚えのない赤ん坊とか
    わいてきそう。

  • 自主的に納税?

  • 税金の件、忘れたのかな。

  • 白銀への牽制として「槍師として勧誘するならポーションせいさくは無し」とせんげんしたらどう?
    なんだか詰めが甘いんじゃないかな・・・・


  • 編集済

    納税額で何作ってるかギルドにバレるんじゃ?

  • 地方税と国の所得税とギルドの税は別個なのかな
    もし全部非課税のタックスヘブンになるのならヤバすぎw

  • お猫様の下僕になるのじゃあ

  • 無税になったんじゃなかったっけ。

  • この件でザクレスが黙っているかな?

  • お猫様に家具貢がなきゃ…

  • デカ猫と良い家具は絵になりそう

  • クソデカソファー買わされそうw