応援コメント

第82話 白銀」への応援コメント


  • 編集済

    女性はそう言いのけた、
    →→ 女性はそう言い放った、
    →→ 女性はそう言い切った、
    →→ 女性はそう言い募った、

    ※言い退ける/言って退けるには他人の意見を否定(廃)するニュアンスがあるのでこの文脈に合わない。

    懇意の仲だったようだ。
    →→ 懇意にしていたようだ。
    →→ 昵懇の仲(間柄)だったようだ。

    ※懇意と昵懇が混ざってる?


  • 編集済

    つまりこのおっさんの相手はせずにすぐに警備兵に通報すべきなんだね。
    店の前で盗み聞きをしていた事を自白しているし、不審人物だから連行してくれるでしょ(笑)

  • 店主交代を白銀クランに食い込むチャンスと見て様子見してたのか。
    さて、それに相応しい能力を持っていれば良いのだけれども。

  • とりあえずどの程度の干渉で済ませるかで未来が決まるな
    単にウチで買って下さいならどーぞどーぞで済ませると思うが、一線を越えるとヤバいセコムが……

  • 盗聴してるし、悪そうな顔とあえて書いてあるから、悪い人なんでしょう。

  • 外に声がだだ漏れする店やべえな

  • 悪顔だけど、面倒事を代わりに引き受けてくれるお助けキャラかもしれない。

  • 登場人物が揃いましたな。

    悪そうな顔(笑)

  • 閑古鳥が鳴いてるような店をずっと張ってて、聞き耳立ててたってこと?

  • 身も蓋もないことを言っちゃうと、BtoBだけで十分生活できてるので個人客はいらんっちゃいらんのよな
    ただ恩人の老夫婦の縁があるからなあ~
    悪顔おじさんもまっとうな薬を作れるんなら心配いらんのだけど


  • 編集済

    仁義無き客争奪戦
    実力隠すなら都合がいい展開、都合良く「ここまでくらいなランクの薬を売る感じの店なんですよー」って周囲へ言えて
    面倒くせぇ奴らが押しかけて来なく出来そう


  • 編集済

    な、なんという小物感!
    盗み聞きする素敵キャラの登場だ!
    欲深オヤジ氏「その話、ちょっと待った~」からのイチャモン・ゴー?(ワクワク)

  • 女性の方はローブのような服の上から同じく白く輝く胸当てを纏っている。
    --> ローブ等は、ゆったり羽織るものだと認識しているが、上から胸当て?


  • 編集済

    ワンオペでのんびり経営の店に来客するかかりつけのリピーターの顧客層は「休業日」、「営業時間外」、「休憩中」が多くて門前払いされることが増えたり看板が4級に下がったりすると
    少々遠くても複数の店員で回して休業が少なく朝から晩までいつでもニコニコ対応してくれる3級以上の看板の店に鞍替えしそうw

    大衆に密着した店舗じゃなくてもいいし口コミで大口の顧客を取られてもいいしギルド納品だけで固定費はペイできても1年後にはどうなってることやら・・・

  • 人んちで営業妨害とか死にたいのかな、こいつ。
    叩き出して干からぼそう。

  • 話は聞かせて貰った!この薬屋は滅亡する!(どちらがとはいっていない

  • スローライフの意味を間違えてます
    都会などでよくみられる時間追われるような生活ではなく、田舎における農業などのような忙しくも時間に追われない生活のことをスローライフといいます
    ぐーたら生活などのような意味ではないです

  • ぜひともそちらでお買い求めくださいw

  • よくある演出だけどわざわざ店の外で盗み聞きして出番を伺ってたのかと思うと微笑ましいw

  • 仕事を引き継ぐってのは客の面倒を見るってのもあるある

  • かませ役キタ━(゚∀゚)━!

  • 面倒事っぽいですねー。
    店の外から盗み聞きするような奴って全く信用出来ないと思うけどどうなるかねー。

  • まさかの「話はきかせてもらいました!」系の悪党!?( ╹▽╹ )

  • 話は聞かせてもらった!って完全に盗聴レベルで聞いてますやん…

  • やってくれるなら助かる禿おじ!ぜひ!笑

  • おっさんに丸投げした方が
    面倒が無くなりスローライフに近付くのではw

  • お話聞かせてもらいましたって、扉に耳ベッタリつけてても聞こえないでしょって気がする

  • また、スローライフが遠のいて行く

  • おっライバル店かな?
    別に全然そっちが仕事持っていっても構わんで!

  • 厄介事の気配が……