応援コメント

第80話 領主」への応援コメント

  • なんか来た!


  • 編集済

    お住まい続けられる限り免除いたします
    →→ 住まい続けておられる限り免除いたします
    →→ お住まい頂けている限り免除いたします

    そんな事やっても良いのかよ。
    →→ そんな事しても良いのかよ。

  • 200年前くらいだとまだ記録や言い伝えもしっかり残ってるか。
    さて、娘を紹介する意図は如何なものやら(ワクテカv

  • 変に泊が付くと厄介なのがやってくるからありがた迷惑ダナー

  • ちょっとズレ気味だった話がさらにズレていくのか、このイベントで軌道修正していくのか楽しみです。
    個人的には薬作りに進んで欲しい。

  • 店員ができるのか?

  • 厄災を実体験した歴史がしっかりと生きててベネ
    これが半端な伝承になっていたら土地を滅ぼせるだけの力を持った存在でも都合よく利用しようとしてただろうしなぁ

  • 御礼するよりも領主主催の麻雀トーナメント大会でもやった方が喜ばれそうな件。

  • 領主に薬売りつけで、領主様御用達の看板を、、、 

    いや、いらんか?

    そんなことしたら忙しくなってめんどくさいしねぇ。

  • 領主も一緒に麻雀やろうぜ

  • なんか看板に領主の紋章か何か欲しいとこですね

  • 娘を連絡役に→いい雰囲気→嫁がせて家に組み込む、とかやりそう。

  • ここに住んでもらえればそれだけで重大な災害怒らないのが確定ですものね
    そりゃ手厚くもてなしますよ

  • この時、領主は知らなかったのです三千年も固定資産税0になるなんて…
    どっかで失伝して子孫と揉めそう!

  • 大恩があるのは確かだけどそれ抜きでもいい関係を築くに越した事はないよね。人間に不干渉とは言っても使徒であるトールが情を持てばいざという時この領の助けになってくれるかも知れないしね。

  • トール「あ、すいません…大気と大地の調整者もココにちょくちょく顔出すんですけど良いですか?」
    領主「…………ウチの領、安ッ泰ッ!失礼いたしました使徒様、もういっそザレに未来永劫ご滞在、というか永住していただけませんか?」

    とかいう展開かな。

  • 他の領主が酷すぎただけでコレが普通の対応

  • この領主の目をもってしても他に二体も調整者居るのは見抜けないんだよなぁ
    w

  • 悪運氏が仕事をしているようで(w

  • 良い猫なのである

  • 今までが今までだから何かあるんじゃないかと思ってしまう!

  • 領主としては善い領主そうだが、そこで『娘』って手札を切ってくる辺り、世話役とか連絡係として置いて下さい(あわよくば〜お手付きにしてもOK)って気持ちがありそうでなぁ。


    いや領主にそんな気が無いなら、穿った見方して申し訳ないが。

  • えっ何この領主・・対応が素晴らしい。
    バレたとはいえこれならかなりマシでは。。
    さて娘さんの方はどうなんでしょうね。

  • 数十年経ったら住処を変えないといけない手間がこれで省けるのかな
    使徒だってわかってれば見た目変わらなくても理解されるだろうし

  • 娘を押し付ける気・・・はないかこの領主ならw
    そして人間の麻雀相手を(σ・∀・)σゲッツ!!

  • わきまえている…… この領主、あまりにもわきまえている……ッッ!!

  • これは良い関係を築けそうかな
    崇めてるだけで利用する気はなさそうだしw