応援コメント

第74話 黄泉がえり」への応援コメント

  • 不介入だとか使徒の意思だとかめんどくさー
    信心深い信徒たちの願いを普段は神が聞き届けてくださらないって話だよなあ

  • だいぶごねたねw

  • あー、そう言えば主人公って精神も大分強化されてるんだっけか?
    それなら自分の価値観みたいなのとかも強化されてて、強情な感じになってるところもあるかも?
    少し柔軟性に欠ける気もするのはそのせいかもしれないねぇ。
    くわばらくわばら

  • この手の小説でありがちな頭沸いてんのか?ってレベルで前世の倫理観にしがみついて回りにその価値観を強制する頭おかしいお人好し主人公もウザいけどさぁ…

    こいつはこいつでちょっとゴネ過ぎじゃないですかね。
    そろそろ諦めて加護のデメリット受け入れてほしい。
    いちいちウダウダゴネられるより、「ああ、はいはい、いつものね。さくっとすますか」くらいやって欲しい。


  • 編集済

    離れたら死ぬんやろ存外酷いような気も...
    分からず遠出でさいならーはやばいw

  • これはホラー

  • ニンゲンヤメマシタ

  • 調整者はそりゃ人間から見れば倫理観ゆるキャラよ〜

  • やっぱ人外は倫理観がちょっとね…人間の倫理観を求めるのはナンセンスなんだろうけど

  • あ〜
    祖の系統だよなww
    やっぱり

    つまらぬ正義感を背負ったヒーローに鉄槌を♪

  • 彼が昼まで寝る生活を維持出来る日は来るのだろうか…来なさそう(白目)

  • なんで対して自分に影響ないのにいちいち渋って、しかもスパンと断るならともかくグダグダ言って受け入れるのか。
    3000年生きても、与えられた能力以外は何も成長しなさそうだな。

  • 密猟者達、干乾びるのか破裂するのかどっちだ

  • ぶっちゃけ天運のせいでトラブルが寄ってくるのが確定してるから目の前のトラブルは真っ先に片付けないとどんどんタスクが積み上がるのでゴネて長引かせる理由が無いんだよな…スローライフェ…

  • 加護のせいで短期間に面倒ごとに巻き込まれすぎてドライになってるのか加護の影響なのか…
    まぁ異世界の主神クラスの精神性に少しでも近づいてるんなら現代日本人からみればちょっとやばいやつに見えても仕方ないか

  • ちょっといちいちゴネすぎるのがめんどくさいヤツだなあ〜と思わせる

  • のんきで正義感が強くなく、承認欲求がない原氏
    フラットで、力に飲まれたりイキったりすることがないバランス感覚は好ましい
    普通の人より、たくさんのことができるが、背負いこまず、闊達な精神
    やりたくなければやらず、やりやりたいならやるというスタンスで、実は高位存在に親和性あり?
    長い人生にも疲れない生き方と言える
    スローライフを望むが、天運氏により超トラブル引き寄せ体質に
    原氏の明日はどっちだ(笑)
    天運氏「こっちだ(ニヤッ)」

  • なんか昔見た某Xなファイルの話おもいだしたわw
    両親がいきなり無表情になって外に出ていくシーンww子供からしたら恐怖しかないや

  • 契約するメリットに比べてデメリットがなさすぎるんだよね
    だから読者には主人公がなぜここまでごねるのかが理解できない
    しかも天運の副作用で力がなければやばいの分かってるから尚更

  • なんか事件の解決に主人公とミズー必要無いような?まぁ、貴族の領地まで行って制裁するなら、主人公必要なのかな

  • 正義感の強い主人公じゃないから人助けをさせるのに手間がかかるね(笑)
    金銭を調停者が持ってればもっと話が早かっただろうな。

  • なんか生き返ってるけど、アッサリだな。
    ウルトラマン並の命の軽さ。

  • 主人公が粘りすぎなような気もする
    そこまで考えることだろうか?
    納得する理由がなくても助けてあげたいって気持ちだけで充分なのでは?主人公だから

  • サクッと道具扱いで死体をリサイクルするの、人という存在を軽視してる感あってああやっぱり上位存在だなってなる。その違和感(嫌悪感、不安感)が良い。

  • 物は言い様って事ね…中々に面倒な事で💦

    …にしても下衆な輩は無駄に大胆だよなぁ😩
    取り尽くしたら、どんな悪影響が出るか少しは考えないのかねぇ😓

    次の展開を楽しみに待とう〜(^^♪

  • やっぱりトールはお人好しではないけどいい奴だよな。
    普通の人だったらわざわざ他人を助けないだろうし。
    ただ、子どもだけ生き残ってたら結構大変そうだな。
    子どもに親が作りかえられたことがバレたら子どもが今後ちょっとつらそう。

  • 自分は何もしなくていいしメリットも提示されてるのに
    しかししかしって主人公ゴネすぎじゃない?
    無気力主人公なら全部まかせるわで済む話じゃん
    今までも法を無視してきて殺しを忌避するような人間でもないし

  • 人として生をおくれるとあるから近くにいる限りは寿命でいける

  • コレ、寿命はどーなるんだろ?
    湖の近くで生活すれば不老不死??

  • リバイブと言うよりはリサイクルしたって感じなのかw
    たまに見せる上位存在しぐさは嫌いじゃ無いよ

  • さらっと落ちてたツールを有効利用する感じ、上位存在っぽさがヤバイw

  • さらっとやべーことする辺り上位存在よなぁw