応援コメント

第66話 手術本番」への応援コメント

  • 昔、切除の手術を受けた時、全身麻酔でやったのだけれど、麻酔がまだ効ききれていなく、まだ意識があるうちに切り始めやがって物凄く痛かった。
    現実なんてこんなもの?

  • これがホントの麻雀牌(パイ)ってか!
    (じゃかぁしいわ!)

  • 成功!

  • ちょいウザの可愛いにゃんこだなw


  • 編集済

    これで声がハ〇ーン様とかほんと最高だなこのヌコ…

  • ヒュ〜♪流石水の調整者だけあるぜ。
    大概の生物は身体の内から水分爆発で、汚ぇ花火だ、が出来るんだろうなw
    改めてヤバイ上位存在だw

  • 汚い物は大量の水(0.9%食塩水)で洗うのが現代でも基本。

  • 大手術のコストにしては可愛いものですよ

  • さすネコ

  • 猫、レントゲンとかスリーディースキャンも可能とか便利ですな。
    医者ならば1匹欲しくなりますね。顔につぎはぎがあるブラックな無免許の医者さんほしがりそう。

  • パイより
    ペニシリン!
    ペニシリンがあれば!!

  • 切り分けたパイを掛け金にしたりするんかな
    牌だけに

    そして貴族側がどうなったか次話が楽しみ

  • 飲んだらダメなの? 

    って思ったけど、飲んだら患部に行くまでに、吸収しちゃって内臓は治らないのかな?

  • やっぱり喋る相手がいると場面がわかりやすくて、テンポも良くなるね


  • 編集済

    手術は対照的な結果になって
    根掘り葉掘り調べられそう。
    しかも手術室自体に血の跡も
    洗った跡もないから
    コレはヤバい!
    何か家畜の血でもばら撒いてから
    洗って置けば良いのに。

  • ファンタジー薬剤も凄いけどファンタジー猫ちゃんの有能さが際立つ

  • これ手術なのか?数億円する治療薬を化膿した部分に直接注入しているだけでは。開腹はしてるから手術ではあるのか。開腹の傷も治療薬で治る。ミズーに悪い部分診てもらって、注射作って注射するだけで次からは治りそう。レントゲン、麻酔管理までできる、ミズー、スゲエ。

  • ミズー体内の水分も完全に支配できるのか
    契約しなかったときの対処はハッタリじゃなかったんやな

  • 役に立つ水を操る猫....水...青色?
    青色の役に立つ猫...?

    もしかして、ドラ焼きとか好きだったりしませんか?w

  • 思ってたよりも役に立つネコちゃん

  • 次回から患部特定して注射だな。引き抜きながら注入すれば少しくらい内蔵損傷しても治癒するだろうし

  • まとめて読みたーい。書籍化お願いします。

  • 殆どぬこ様のお手柄w
     
    さて先生の方は、助手経験の無いバカボンが助手だしどんだけやらかすか……。
    責任問わない誓約書があっても先生の首飛ぶんだろうなぁ。

  • ウザ絡みしてくるミズー可愛い。ウザ絡みされたい!モッフモッフ。

  • これはミズー先生

  • 猫様が有能すぎる
    3000万入ったし麻雀と食べ物で働いてくれるなら安いな

  • ミズーの力が大きいとはいえ、思ったより楽に手術できて良かったですね。
    こういう経験は貴重なものです。次回以降は自信を持って手術できそうですね。

    欲を言えば患者の手術後の経過観察をしたいところですが、クビになったし難しいでしょうね。
    シュナイダーが手術を失敗してトールがトラブルに巻き込まれそうな気がするし、この後落ち着く時間があるかどうか…

  • アホなボンボンは貴族屋敷でどんな醜態を晒してんだろうなw

  • 切除手術なしで、開腹して流しこんんでおしまい?
    虫垂とかそのまま残ってるから、期間がたてば再発可能性大じゃん

  • 優秀な猫様だ

  • 一方その頃貴族の屋敷では…

  • 面白い。続きが楽しみです。書籍化されたら絶対買う

  • 初めてこの猫が役に立った気がする………w
    と言うか、手術の半分以上がネコのお陰ではw

  • ミズーと一緒に仕事することでここまで迅速かつ適切に処置できるとは。

  • さーてシュナイダー先生側はどうなった事やら…