応援コメント

第63話 緊急依頼」への応援コメント

  • シュナイダーとは今生の別れになりそうね

  • カスパルとかいうのと一部読者とが重なって見えた……

  • 解雇されたんですよね?(笑)

    折角トガってて独自っぽい価値観できたのにテンプレ(日和)っちゃうかあ……

  • うわぁ。。術後感染とか輸血とか考えられてないのか。。
    そりゃ重篤患者なら成功率半分以下だろうよ。
    そこはなんとか思い付きとかの作り話で教えるか導いておけば、将来自分が行う場合により厄介事に見舞われないように出来るかもだろうに。
    …まぁ上役がこんなんじゃ無理な可能性高いだろうけどw

  • お猫様わっくわく

  • 孫娘の命を助けて息子と結婚させようとか考えてるんだろうなぁ。この国の医学の発展は当分無いかな…

  • バカ息子の責任を擦り付けられる前に逃亡一択ですかねえ。
    これ、何か新しい依頼主が来たようですが先生がいないから
    診療できない旨を伝えておくべきですかね。

  • 「シュナイダー先生はいるか!?」おいおいまたか。

    私は、首になったので、誰かほかの人に聞いてください。くらい言って欲しい。

  • こっちが治って令嬢死ぬパティーンかなぁ

  • 解雇になったんだから、スルーして帰りましょ


  • 編集済

    そもそも成功率が低いのに加え、馬鹿息子のやらかしで手術失敗。先生が詰め腹切らされるまで読めた。

    馬鹿息子のやらかしの替え玉に仕立てられたら、親子馬鹿貴族をなます斬りにして処そうず。

  • まぁ、なにかあってもミズーがいるし平気平気、全てぶち壊してくれるでしょ笑


  • 編集済

    情報からするとこの国って世界観的に見れば相当まともな気がするんだけど天運のせいで問題ばかり引き寄せるから主人公にとってはどこの国にいても変わらないよな

  • まあ、責任はすべてシュナイダー先生が取ることになるんじゃないかな?
    そして技術を継承したのはトール一人だけ…

  • ドラ息子がヘマやらかして責任押し付けられるパターンじゃないですかー!やだー!

  • 一応納得してトールもここに来たけど貴族の都合で連れてこられて貴族の横暴で解雇されるってこの国にいる必要あるんかね…いくら住みやすいとしても。
    それともこの世界はどこも似たような感じなのか…それならどの国でも同じだけど

  • ドタバタで分かりにくいですが、
    シングルマイサー家の執事(依頼代行)
    シングルマイサー家ご令嬢(患者)
    シュナイザー(執刀医)
    バルシュミューデ卿(パトロン、依頼受諾者)
    カスパル(パトロンの息子)
    ですかね。
    というか、なぜ執刀後に高ランク傷病回復薬を併用しないのかが謎すぎる。

  • 極めて普通の貴族ですね。
    こういう中世のような階級社会において、貴族様と平民風情では本来直接口を利くのすら許されない場合がある。

    それを考えれば、この親子のやっていることは別段悪辣でもなければ、行き過ぎた選民思想の持ち主という訳でもないでしょう。

    お供の者を介してでしか会話したくないとか、「今すぐ平伏してこちらの言う事にだけ、ハイか分かりましたで返事しろ、許可無く口を開いたり頭を上げるなら、不敬罪とみなす」
    くらいはあってもおかしくないレベル。

    トールがおそらく突っ立ったままで直接口を利いた上に、疑問を口にしても普通に話している分だけまだマシ、同じ人間として扱わないなんて貴族様なら普通に有り得る。

    今回一番マズそうなのが手術失敗の原因が息子にあって、その替え玉で責任取らされて主人公が罪に問われるパターンかな。

  • これは手術の失敗をシュナイダー先生の責任にされるパターンだな!

  • 如何なる手段を用いても、っていう言葉がどれだけ薄っぺらいかがよくわかる。愛娘の命の危機にも関わらず、貴族だ平民だにこだわり続けて手術成功の可能性を少しでも上げようとは考えない。そこに貴族としてのプライドが何よりも優先される現実があってこういう世界での命の軽さを痛感させられる。

  • 本当は「あとは頼む」の前に「無念」をつけたかったのかな。
    失敗して責任を押し付けられて続けられなくなると予見?

  • 肺病で手術って何さ。肺気腫、肺水腫、気胸…。

  • 後を頼むって事は、やっぱりカス坊ちゃんでは役に立たないって事か。
    手術失敗からの処刑かな?

  • シュナイダーの上がクビにしたのだからやってしまうと移住取り消されて犯罪者になって拘束されそうですが…

  • 親子揃って選民思想を持つクズかぁ~

    イヤだねぇ~💦

    こういう口だけは人一倍な輩に限って、何かとイチャモン付けるから、鬱陶しいの一言だわ…

    寧ろコイツ等が病気になれば良いのに♪

    そうしたら色んな術式を試す格好のモルモットなのになぁ(^^♪

  • うぉぉぉ
    続きが見てぇ

  • 助手でもいいから手術してくれとか言ってきそうだな。そんでつい前世の知識と加護を使って成功させちゃうと。例のお孫様が死んでなければそっちからもなんか言ってきそう。
    助手だと明かさずにシュナイダーなら連れてかれたよでいいと思うんだが、わかってることに突っ込むのは天運とは違くないか

  • あとを頼むって、施術は失敗に終わって己は処刑されるだろうから術式を後世にという話なのかなと。

  • 絶対責任転嫁されるやつーw
    まあ離れる理由が出きるからいいよね

  • また陰謀に巻き込まれてる?