応援コメント

第58話 雀士」への応援コメント

  • 猫の集会すここここ

  • 三匹の猫と麻雀の情景はすごく良い

  • なるほど、レベル高ぇな調整者達はw
    プロ雀士と普通の人の違いは、大体半荘7、8回やった時の平均点を比べると差が出て分かるそうで。
    運が絡むので素人でもプロに勝てる時は勝てるけど、数多くこなして平均とるとプロが結局勝ってる、という位に相手の河を見て放銃をしない、自分の手がある程度高ければ回避しつつ勝負に出る、最初から最後まで集中力を切らさずにそれが長丁場で保てる、というのがプロ試験受かる条件だとか。
    あとはその計算とかの早さも。

  • ごく自然に「はんちゃん」て読んでたけど、異世界では何て読んでるんだろうな?
    すーあんこーとかりゅーいーそーとか漢字なしで用語覚えるのは頭バァンだと思うけど(笑)

  • CV:中田譲治

  • 気がつけば黒猫諭吉いたりして

  • 可愛いわ

  • この猫様特有のフリーダム感が、リアリティがあって猫スキー人の琴線に触れまくりです。
    よし、ウチの愛猫を猫吸いしてきます!

  • 三色マニアいるよね〜www

  • そして寝始めたら横からジャラジャラ音が……

  • 三色おじさんだぁ…

  • 何を話すのかな?3びき?3頭?3体で(笑)

  • 振り回され流されてるのはだいぶ前からじゃないかな

  • 三人打ちもそれはそれで面白いと思います!

  • ちょっと
    麻雀🀄️愛が溢れてしまったんですね。
    分かります。

  • もう、祖神様入れて神界でずっとやってもらって、お話を元路線にかえしてもらうと、嬉しい気がする。(笑)あくまで一読者の感想です。


  • 編集済

    調整者同士で夜通し三麻すれば良くないか

  •  猫が出てきてから、主人公の判断や決断による行動が皆無になってる。このまま猫に振り回されて、この世界にとって都合が良いからという免罪符で、主人公が犠牲になり続けるのかな。世界観的に、猫を切り離すことも出来そうにないし、猫を黙らせることも出来なそうなのが辛い。

  • 猫の牌さばきがドラ◯もんがドンジャラを遊ぶときと同じになるのか〜。
    不思議パワーで牌が前足に付いてるのはシュールだなぁ。

  • 麻雀はあまり知らないので軽く流し読みしましたけど
    バトルと猫家と麻雀が続いて薬師の話が遠く懐かしいですね

  •  配牌時は『二個ずつ』じゃなく、『四個ずつ』では?
     『三色』が好きということは、もしかして三色柄の三毛猫ですか。

  • もう3人打ちでいい気がする

  • 絵面が小林まことのwhat's マイケルでほっこり

  • ここで方向転換してほしい。
    面白い作品なのにもったいないよ。

  • もう一匹連れてくれば一日麻雀してそうよなぁw