応援コメント

第48話 水の調整者」への応援コメント

  • 猫は液体とは、よく言うが
    本当に液体になれるんだすげ〜

  • 猫は液体ってそう言うこと?

  • 誤字報告
    設問

    質問
    ですね。
    ペーパーテストになってますよ笑

  • >仮面ラ●ダーブ●ックRXロボバイオライダーって名乗りは長くて記憶に残ってるよw

    よくある作品の神によるシステム構築とかでは、水を調整出来るのは環境構築→それの維持や管理、の神や神性存在ってのになるんかな。
    その星を創ったか管理するように命じられた神が、生物が生まれるように環境とかを整える為に創った神性存在、
    その下に地域毎やら管理する神性存在(聖獣やら神獣等)とか、色々創って星を運営している、っていう世界観が多いかな。
    さて、どんな話になることやら(ワクテカv

  • バ、バイオライダーだっ!
    トゥゥツォルンオミィイテテテヤインオノンスンウスヤエゥはバイオライダーだったんだっ!!(喜)



    ・・・読者にバイオライダー分かる世代の人がどんだけいるやら(笑)

  • 金狼の加護のように加護はより強い加護ならレジスト出来るっぽいので、偉そうな神直々に加護を貰った主人公はそんなにビビらなくても……。
    おそらくその神と同格でもない限り干渉は出来ないのではなかろうか。

  • こじらせてるって言ってるけど寝てるとこいきなり叩き起されて起きたら目の前にライオン並にでかい喋る偉そうな猫が居てこっちの素性までバレてるとか警戒しない方が人としてヤバない?笑

  • ずいぶんと邪険にするね。

  • 主人公は拗らせてるというか、元32歳社会人にしてはかなり幼稚じゃないだろうか?

  • これは面倒だからといってスルーできる案件じゃないと思うけど…

    素性も知られてるしヤバい相手だって理解してるのに、さすがにひねくれすぎというかちょっとムダにこじらせすぎてる

  • 感電しながら喋ってるみたいな名前だな

  • 前話は大川辺猫
    今話は大水辺猫 どっち?


    やはり猫は液体

  • 美人のデカ猫!
    こっちで言うウンディーネみたいなもんなのかな。
    このデカ猫様一緒に居てくれるなら人間に無茶吹っ掛けられるのも減るかな?

  • テレビ持ってますよね?的な感じで加護持ってるなら強制契約か

  • 榊原良子様!


  • 編集済

    猫と和解せよ!

  • 強制的に契約を迫る○゛ラえもん?

  • なんだよ主人公、猫好きじゃないのか。大きな猫だぞ?即契約でしょうに。

  • モフモフ!もふ!モフふもふ!

  • 主人公は神から直接加護を与えられた。

    で、神からの加護は解釈違いの可能性。
    適当に世界から配布される系なのか?

    で、相性悪いと退場して再配布か?

  • 上位存在が守ってくれるんだから受け入れようよw
    どうせこの先も命をかけたトラブルまみれだぞw

  • 猫は液体と書こうとしたらもう書かれていてワロタ
    とりあえずモフらなきゃ

  • この主人公全てに拒絶する話し方するね、、神様人選誤ったんじゃない。率先しろとはいかないでも話を聞くスタンスすらあまりないよね。仕方ないから聞く伸びない奴の典型w
    今度の成長に期待。

  • この猫の香箱に指突っ込んだら溶かされそう

  • こうやって世界観が紐解かれるのは好みです

  • cv.◯マーン様なのか...
    怒らせたら俗物!って言われて粛清されそう

  • 猫は液体って書こうとしたらみんな書いてて水草生える

    っていうか本当に加護って神々から直接恩恵与えられてる感じなんだな、
    この雰囲気からして······
    だとすると加護の影響で性格に変貌をきたしたりするのって、
    加護を与えた神の性質とかに影響されてる?
    ロウサイドの人間がカオスの神から加護を受けるとニュートラル以下になるみたいな

  • あー。説明聞く方がいいのはわかってるけど、こんな物語の主人公っぽいイベントをこなしたらこの先も厄介ごとに巻き込まれそう、ぐらいには感じるかも(笑)

  • あきらめろん
    所詮人は人、お猫様には逆らえぬ

  • 相手は自分より強いし敵意もないのに話し聞かないのはなんでだろ?


  • 編集済

    ここで分かってないのに説明も要らないはちょっとわからん思考だけど
    なんか聞きたくない理由があるのかしら


  • 編集済

    実際猫飼ってるから思う
    お前体2〜3倍ぐらいに伸びてね?と

  • やはり液体だったか

  • たぶん厄介事が押し寄せてくるの加護のせいだしねこの言うことは聞いたほうがいい。

  • やはり猫は液体だったんだ!

  • 世界の真理が、コメ欄に記される・・

    いやいや、トール君、知らないとマズイこと多そうだから、もう少し前向きに聞かないと・・きちんと律儀に回答してくれているんだし、散々お世話になっている神様を知っている存在よ??
    説明いらないとか、ホント、もう・・敵対したら想像通りな展開になるってのに

  • 猫は液体で笑って何書こうとしたか吹き飛んでしまった

  • 猫 は 液 体