応援コメント

第35話 大討伐依頼」への応援コメント

  • 適当な言い訳叫びながら急いでいる風に駆け足でギルド抜け出しちゃえばいいんじゃね?って思うけど、まあ話のご都合ってやつか…

    回り込まれてしまっていたような表現あると皆さん納得しやすいですよ


  • 編集済

    さっき銀行窓口でお金を卸すのに
    →→ さっき預金窓口でお金を下ろすのに

    ※前話でも書いたけど、お金を預けているのが総合ギルドであるなら銀行窓口ではなくギルドの預金窓口でないとおかしいと思う。

    群生地帯を潰して回る計画で、
    →→ 群棲地帯を潰して回る計画で、
    →→ 群れを潰して回る計画で、

    ※原文の群生は植物に使う用語です

  • お金を卸すのに
    お金を下ろすのに

  • 皮剥とかする薬がいるとしても本職に任せろや

  • 私ならもうギルド抜けますね。

  • 割と自分本位で、慎重な主人公が規約見逃すとか考えにくい。
    更にそこを突っ込まないのは、主人公の性格的にない気がする。
    こんなん罷り通るなら、規約の意味無いよな。

  • 話数の割に評価ポイント多いので読みはじめましたが…薬師としての面白さ、どこ行った…

    全薬師=薬師の加護持ち、ではないんですよね?
    他の方も書いているように、薬師を狩場へ連れていく理由が分からんし、前エピでの盗賊になった貴族の対応も気持ちが悪い。
    自分の正義感?を優先して、依頼主の意向を無視した。
    のみならず、どや顔で目上に物申す(見た目)15歳。

    いくら極悪非道でも、目の前にいる人の孫だよね。
    生かしておけないってのはいいんですよ。報復するのもいいんですよ。

    でもそれを得意げに祖父の立場の人間に言うのかと。

    なんか迷惑動画の行為者や相手の気持ちを考えない俺様理論振りかざす現実世界の人間と主人公がオーバーラップした。

  • 薬さえ有れば現場に薬師本人は要らんだろうに。 薬師が使えば効能でもUPするんか? 無理矢理巻き込む意味が分からん、戦える薬師だからなんなの?

  • 四級薬師でも逃げられないじゃん…

  • いけ好かないキャラがわんさか出てきた💦

  • フラグを乱立するイケイケ男と女ハタ迷惑なww
    あと受付嬢とババァは尻叩かれちゃえ!!

  • 毎回思うがこの作品、回復魔法使いと薬師を間違えてないか? 現場に薬師がいないと薬が使えないってんならわかるよ。だがそうじゃないだろう? 薬師が少ないのってそのせいじゃないんか? どうせ前線に出して死んでるんだろ

  • なんだかんだで最終的には厄介ごと引き受けるなら、最初からやるスタンスでいればいいのに

  • 雑すぎんか?

  • 個人的には戦闘がほぼないの発言からあったときの補償を一筆書かせたいです。絶対あるのに何も対策を練らないのは癪です

  • 三級のやつ以外で強制依頼なんてあったのかと
    でもそれって領主お抱えの業務貴族の仕事じゃね?

    おばさんに騙されてるかもしれんな

  • 最初に説明されたなかに大規模討伐依頼の強制性の話がなかったよね。良い忘れてたのか、それとも、そんな強制性など無いのか。ちゃんと規約文章見せてもらったほうが良いかもね。報酬が出るのなんて当たり前なんだから、それを利点としてアピールされてもねぇ。

  • 群生地帯
    =>群棲 の方が良いかと思います。